異動・転職するあの人に!彼が今後も仲良くしたくなる送別プレゼント【恋占ニュース】

Loading
news_2626

春は出会いと別れの季節。想いを寄せていた相手の突然の引越しや異動を知り、戸惑っている人もいるのでは?
去り行くカレに気持ちを伝えるのもありですが、その前に何か贈り物をしたいですよね。

こちらもおすすめ>>男にとって「恋に落ちる」とはどういう事か【その時、男はこう思う。第13回】

定番の花束?それとも実用的なハンカチ?いざ選ぼうとするといろいろ迷ってしまいますが、どうせなら記憶に残り、相手の心に刺さる贈り物にしたいもの。
カレにぴったりなプレゼントを、運命数から導き出しましょう。

カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年3月20日生まれ
1+9+8+0+3+2+0=23
→2+3=5
カレの運命数:5
(※1~9の数になるまで足し続ける)

運命数1のカレ…「スイーツ」

行動力あふれるカレにはスイーツの詰め合わせを。できれば切り分けることなく、一口で手軽に食べられるクッキーのようなものがおすすめです。
評判のパティシエのお菓子など、小さくてもいいのでワンランク上のスイーツを準備しましょう。パッケージも個性的で、記憶に残るものを選ぶのがコツ。
渡すときにそれがどれだけ話題のお菓子なのかを伝えると、会話のきっかけにもなります。もちろんスイーツに、あなたからの熱いメッセージをそっと添えることもお忘れなく。

運命数2のカレ…「ネクタイ」

ONとOFFがはっきりしているカレにはネクタイを。自分を印象付けたいからといって、カレが使いそうもない奇抜で個性的すぎるデザインのものはNGです。
日頃からどんなネクタイを締めているのかをチェックし、普段のテイストと極端にはずれないものを選びましょう。
一見無地やストライプなどの王道のネクタイだとしても、実はさりげなく有名ブランドの春の新作などにすると、カレはとてもうれしく感じるでしょう。

運命数3のカレ…「シューズケアセット」

人と会う機会が多いカレにはシューズケアセットを。お出かけの前後にさっと靴を拭いたりできるから、とても便利です。
足元まで気を抜かない、おしゃれなカレにぴったりの贈り物なので喜ぶはず。それだけでなく、自分をわかってくれる人だと思い、彼の中であなたは気になる存在となるでしょう。
他の人と会うのもいいけれど、たまには私と会ってね…という願いを込めて手渡して。

運命数4のカレ…「文房具」

落ち着いた印象のカレには文房具を。大人の雰囲気漂う高級ボールペンや万年筆など、日常的に使ってくれそうなものをチョイスしましょう。
照れ臭くて、つい笑いを取るような面白系文具を贈りがちですが、カレにはシャレで攻めるより、オーソドックスなステーショナリーを選んだほうが◎。
憧れの高級文具をプレゼントしたあなたのことを、欲しかったものを選んでくれるセンスの良い人だと感じ、親近感を覚えるでしょう。

運命数5のカレ…「サボテン」

個性的なカレにはサボテンを。キュートなサボテンの鉢はオフィスのデスクにはもちろん、流行りの男前インテリアにもフィットします。
水やりなどの手間も少なくて気楽だし、一つあるとその空間にカレらしさ満載の世界が構築されるでしょう。小さな一鉢でもいいけれど、おしゃれな寄せ植えもいいですよね。
意表をつくプレゼントかもしれませんが、実はサボテンの花言葉は「枯れない愛」。そんな想いをそっと忍ばせつつ、笑顔でカレに手渡しましょう。

運命数6のカレ…「ぬいぐるみ」

イマジネーション豊かなカレには「ぬいぐるみ」を。できればありきたりなものではなく、動物園や水族館のミュージアムショップで売られているようなレアな生き物のぬいぐるみで、カレのイメージ合うものを選んでみましょう。
ライオンやキリンといったメジャーなものからユニークなカワウソ、マンボウなど、カレのことをよく知っているあなたならではの一匹をセレクト。
それを選んだ理由を伝えながら、離れてもぬいぐるみを見るたびに選んだ自分を思い出してほしい、ということをさりげなく伝えてみましょう。

運命数7のカレ…「カレの似顔絵」

新しもの好きのカレには「似顔絵」を。絵心のある人なら自分で描いてもいいし、写真を送ると似顔絵イラストを描いてくれるサービスを利用するのもいいでしょう。
オーダーの場合はデフォルメした笑える系から、誰だかわからないくらいアレンジするオシャレ系まで、タッチは様々。今のカレが喜びそうなものを選び、早めに頼んでおきましょう。
背後に一緒に過ごした場所を入れ込むなど、絵と共にあなたの気持ちも忍ばせて。

運命数8のカレ…「フラワーアレンジメント」

目立つことが大好きなカレには「フラワーアレンジメント」を。花束でもいいのですが、花瓶を持っていない場合もあるので、そのまま飾ることができるアレンジメントがおすすめです。
カレを象徴するような明るい色合いでまとめたり、逆に寒色系でクールにしてみたり。フラワーショップのスタッフにカレの人となりを相談してみると、いいアイディアを出してくれるかもしれません。
花のテイストに合わせて添えたメッセージカードに、あなたの想いを込めて。

運命数9のカレ…「安眠グッズ」

穏やかなカレには「安眠グッズ」を。アイピローや小さな抱き枕など、ぐっすり眠るためのサポートグッズがおすすめ。
アイピローには安眠を誘うハーブが入っているものや、電子レンジで温めて目の疲れを取るものなどいろいろな種類があるので、カレが使ってくれそうなものを選びましょう。
たとえ離れていても、カレが心身共に健康でありますようにと願いを込めて手渡して。いつも元気でいられるように気遣ってくれるあなたのことは、強く印象に残るはずです。

こちらもおすすめ>>送別会を恋のチャンスに変えるテク!準備から当日の会話まで実例13選

終わりに

想いを寄せていた人と離れてしまうのは、本当に寂しくつらいものですが、カレ自身は引越しの準備や仕事の引き継ぎなど、かなりバタバタしていることが多いはず。

あまりウェットに送り出されたり、必要以上に再会の約束を求められたりすると困ってしまうかもしれません。
今はカレの状況を考えて強くプッシュするのは我慢し、落ち着いた頃に連絡を取るほうが喜ばれるでしょう。

明るい春の日差しの中、プレゼントに想いを込めて新たな世界で頑張るカレを応援しつつ、送り出してあげてはいかがでしょうか。

ライタープロフィール

湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集