新年会で分かる?今年の恋愛成就度診断【恋占ニュース】

Loading
shinri_news38

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

今日は職場の新年会。
同じ課のメンバーで、小さなレストランを貸し切っての宴です。
人数も集まったので、そろそろ乾杯をという流れの中、ふと気付いたら――
知らない人がひとり、紛れ込んでいるのを見つけました……

さて、ここでクエスチョンです。

Q その人物、いったいどんな人だったと思いますか? インスピレーションで答えてください。

A ケバい女性
B KYな男性
C 地味な女性
D 好感度イケメン

今回の心理診断は新年会です。
新年会と聞いて、あなたはどう連想しますか?
一見楽しそうだけど、実はけっこう面倒くさいおつきあい?
毎年恒例、新春の風物詩?

新年会は、あなたの開運法を象徴しています。

面倒くさいおつきあいとイメージした人は、レジャーや趣味でオフタイムを充実させることで開運するタイプ。ストレスを溜めず、エネルギーを発散することがコツです。

新春の風物詩とイメージした人は、生活空間を快適にしつらえることで開運するタイプ。きれいに片付いた部屋で、規則正しい生活を心がけることが厄払いになります。

それでは、紛れ込んでいた人物は何を象徴しているのでしょう?
それは――
今年の恋愛成就度。

Aを選んだあなた
恋愛成就度80% 本音を伝えて成功
あなたは常識的なきちんと女子タイプ。彼に対しても、過剰なワガママを言わず、嫌な空気にならないよう気遣いながらおつきあいをしている人です。その気配りは素晴らしいことだけど、一歩引きすぎるあまり、もしかしたらあなたの本音が彼に伝わっていない可能性も。そんな残念な状況を脱するためにも、「ずっと一緒にいられたらなあ」「結婚っていいよね」など、思い切って一歩踏み込んでみましょう。それがきっかけになって、彼が現実的に動いてくれるかもしれませんよ。

Bを選んだあなた
恋愛成就度70% カマをかけて成功
あなたは社交的でトーク上手なタイプ。彼に対しても、今何を言ってあげれば喜ぶかを常に考え、おもてなしの精神で接してあげる人です。彼はいい人だけど、あなたに比べれば格段に鈍く、危機意識がありません。今のままでは時間がいくらあっても足りないので、ここは一念発起し、プチ芝居を打ってみては。「親にお見合いを勧められてる」など、彼にこのままではいけないと思わせるようなタマを投げてみましょう。頭の回転が速いあなたなら、臨機応変な対処で状況を変えることができるはず。

Cを選んだあなた
恋愛成就度60% 家庭的アピールで成功
あなたは好奇心旺盛で活動的なタイプ。溌剌とした雰囲気とエネルギッシュな魅力で男性を魅了する人です。彼に対しても、特に自分を繕うことなく自然体で向き合うのですが、もしかしたらその自由さが、彼に結婚を決断させない一因になっているのかも。そんなもどかしい状況を脱するためにも、「得意料理は煮物」「家計簿は毎日つけてる」など、敢えて家庭的なところをアピールしてみましょう。彼の中であなたと結婚がようやく結びつき、現実的に将来を考えてくれるかもしれません。

Dを選んだあなた
恋愛成就度50% ドラマ作戦で成功
あなたは優柔不断で気迷いの多いタイプ。気になる彼はいるものの、本当にこの人でいいのか、もっといい人が現れるのではと、本腰を入れられずにいるようです。あなたが決め手を感じられないのは、彼との関係にドラマのようなときめきや感動がないから。そんな状況を脱するために、敢えてプチドラマを演じてみましょう。別れ際、彼が乗り込んだ電車のドアが閉まる直前に車内に滑り込み、「もうちょっと一緒にいていい?」と言ってみるなど、どこかで見かけたドラマの1シーンを真似てみて。あなたの中のラブスイッチが入れば、おのずと結婚を意識できるかも。

いかがでしたか? 今はどんなに困難に思える状況でも、やり方ひとつ、工夫次第で道はいかようにも開けていくものです。新しい年、恋愛成就のための作戦を立ててみるのもいいかもしれません。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集