2017.03.02

あなたの「運命の人」は誰?出会う秘訣と、なかなか見つからない本当の理由

Loading
news_2589

「運命の人に出会いたいなぁ~」「運命の人ってどんな人かなぁ~」などと口にする女性は多いですよね。
でも、冷静に考えてみると「運命の人」っていったいどういう人?何を基準にしているのでしょうか?

こちらもおすすめ>>「運命の人」の見分け方(前編)【出会った日】【ホクロ】【手相】で見極める!

今回は「運命の人」に出会うためには、どうしたらいいのか?という部分に的を絞ってお伝えしていきます。

運命の人って本当に見つかるの?

実は運命の人は待っていても来ないし、出会おうと思っていても出会えるものではありません。そう聞くとちょっと信じられない気もするし、なんとなくショックですよね。

運命の人は待つものではなく「自分で作るもの」なのです。
例をふたつ挙げましょう。

ある男性と出会いデートに誘われたとします。彼はやさしく、何でも言うことを聞いてくれて、あなたに対して怒ったりイヤな顔をしたりしません。

もうひとつはこちら。ある偶然がきっかけで、顔やファッションが自分の好みにピッタリの男性と出会いました。彼は、今は恋人もいないし家も近くなのでいつも家まで送ってくれます。

おそらく、どちらのパターンもあなたは「運命の人にやっと出会った!」と思い込み、彼以外は見えなくなるでしょう。

しかし残念ながら、この後お付き合いが始まっても、すぐに破局し「運命の人だ!」と大騒ぎをしていたこともすっかり忘れてしまう可能性が高いのです。

あなたにとっての運命の人の意味を知る

いくら最初に親切にされて運命の人だと思ったとしても、時が過ぎれば彼は言いなりにはなってはくれなくなるし、やさしさも薄れていきます。

誰だって、付き合い初めはやさしくて愛想が良いのが普通です。でも、時間が経つにつれて、最初の頃に感じていた「運命の人だ!」という気持ちは消えていくもの。

これにはいろいろな理由がありますが、実は根本的に大きな勘違いがあるのです。ほとんどの女性が「運命の人は、私のことをやさしく扱ってくれて、幸せにしてくれる人」と思っています。

きっと、あなたもそう思っているのではないでしょうか?

このような考え方を持っていると、彼が少しでも冷たくなったり、自分以外の人にやさしくしたりしたら、彼に対する好きという気持ちはすぐに冷めてしまいます。

しかし、彼にしてみれば、彼女にやさしくするのは相手に愛されたいと思うからであり、彼女の態度次第では、冷たくしたり怒ったりするのはごく自然なことです。

つまり、やさしくなくなったのは彼だけのせいではなく、あなた自身にも原因があるということなのですね。

お互いの気持ちが一番大切

私だけにやさしいから運命の人だと感じたけど、彼の態度が変わったので運命の人ではないと思い、別れてしまった…このような経験をした人は、本当にたくさんいるでしょう。

彼だって彼女にやさしくされたいし、愛されたいと思っています。それに、彼女がやさしさや愛をくれるからやさしくできるのです。

よく考えれば当たり前のことなのですが、人を好きになったり恋をしたりした時は、周りが見えなくなって、物事をあまり冷静に判断できません。

もし、本当に運命の人に出会いたい…この人こそが運命の人って思いたいのなら、「彼に愛されたい」「やさしくされたい」「大切にされたい」と願うのではなく、「彼を愛したい」「やさしくしたい」「大切にしたい」という考え方に切り替えなければいけないのです。

この気持ちを男女ともに持てたら、その出会いは「運命の出会い」となり、お互いが「運命の人」となるでしょう。

最後に

運命の人は待っていても来ないという意味、わかりましたか?
当たり前の話ですが、愛をふくらませることの基本中の基本なんですよ。

ほとんどの人は相手に愛されたいと思いがちですが、自分から「愛したい」と強く意識して行動することで、運命の人はきっと見つかるでしょう。

もしかしたら、最高の出会いはすぐ近くにあるかもしれませんね。

ライタープロフィール

バニラ
美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!
ブログ:バニラの部屋
Twitter:バニラ@vanilla0717


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集