非モテ服はそろそろ卒業!モテファッションの極意を知って愛され女子に

Loading
news_2582

恋愛に奥手な女性にとって、イメチェンというのはなかなか勇気のいるもの。でも、ほんの少しモテ要素を取り入れれば、どんな女性でも男ウケを狙えるんです。

こちらもおすすめ>>ペラ生地にドン引き!男性がNG判定するアラサー女性のデート服

手軽にできるイメチェンのテクニックや、非モテ認定されるNGファッションをご紹介します。

【1】「モテカラー」を意識的に取り入れる

普段みなさんは、どんな色の洋服を着ていますか?クローゼットを開けると黒っぽい服ばかりなんて人もいるのでは?
モテファッションに近づくためには、まずは色選びが大きなポイントに。どのような色を身にまとうかで、あなたの印象はガラッと変わるのです。

◎モテ度アップが期待できる色は?

アパレル店員で色彩学を勉強している知人によると、白や淡いピンクなどのパステルカラーは「幸運を呼ぶ色」とも呼ばれているそう。ベビー服によく使われているのも、心を落ち着かせる色だと言われているからなのでしょうね。

緊張感をときほぐしてくれるパステルカラーを身につけることで、やさしい雰囲気を醸し出せますよ。

◎パステルカラーが苦手な人は…

そんなかわいい色の服は着られない!という場合でも、手軽にファッションに取り入れるコツをご紹介しますね。

・靴下を履く
・アクセサリーをつける(ヘアアイテムなども)
・小さめのポシェットを持つ
・チラ見せインナーを着る

まずは小物やインナーで差し色に使うのがオススメ。
ワンポイントでモテカラーを取り入れて、さりげなくキュートさをアピールしましょう。

【2】個性的すぎるファッションにブレーキを

ショッピングに行くと、いつもちょっと変わったデザインの服を選んでしまうという方は、あえてベーシックだなと感じる服を手に取ってみましょう。
モテファッションの基礎となるのはやはり「女性らしさ」。それに近づけるには、王道のIラインワンピースやフレアースカートを身につけるのが手っ取り早いのです。

◎個性的なNGコーデ

・「柄×柄」で全身がゴチャゴチャした印象
・変わったデザイン×全身黒で、おしゃれ感をアピールしすぎ
・革製の生地やアニマル柄などのハード系

あまりに個性的だと、まわりの男性たちに「こだわりが強そう」「自分とは趣味が合わないかも」と勝手に恋愛対象外にされてしまうことも。モテを意識するなら、奇抜なファッションは控えたほうがいいでしょう。

【3】体のラインをさりげなくアピール

モテ女子を目指す際は、男性の視線も意識したいところです。ただ、露骨に体のラインを見せつけるような服や超ミニのスカート、胸元がざっくり開いた服はあからさますぎて敬遠されることも。

「ここは自信あり!」と思える体のパーツがあれば、そこをさりげなく活かすのがモテファッションの極意といえます。

◎アピールポイントを上手に目立たせて

◆足をキレイに見せる

足の美しさをアピールしたいなら、靴選びにひと工夫を。短めのスカートやパンツを着こなす自信がない人は、ヒールの高さで脚線美を強調しましょう。
百貨店で靴販売の経験がある友人が、足がキレイに見えるヒールの高さは7㎝と話していたので、私も同じ高さのものを集めています。

◆胸に自信があるなら

「ボタンシャツ」で、ちょっぴり色っぽさをアピール。でも、おもむろにボタンを開けるのはNG。逆に上までしっかり止めているほうが好感度は高めだとか。こちらは合コンマスターの友人に教えてもらったポイントです。

◆ボディラインが自慢の人は

「ウエストがキュッとしまったワンピース」で曲線美を強調しましょう。その際はあまりピタッとしたタイプではなく、女性らしいふんわりワンピースが◎。ウエスト部分だけをベルトで絞るなど、さりげなくアピールして。

このように、自分の長所を活かすことがモテへの近道です。

ちょっぴりカワイイ自分に変身しよう

「モテファッション」と聞くと、なんだかハードルが高いと感じる方もいるかもしれませんね。でも、難しいテクニックなどは必要ありません。

いつものファッションに少し手を加えたり、ポイントを抑えた服選びをしたりすればOK。まずは、自分の魅力としっかり向き合うことからはじめてみましょう。

ライタープロフィール

SYKSN
アラサー、1児の母。
人生最大のモテキに、お食事会(コンパ)で旦那をゲット。
しかし出産を機に旦那への恋心は冷め、ドラマや映画で胸をキュンキュンさせて女性ホルモンを活性化させる日々を送っております。
座右の銘は「生きてるだけでまるもうけ」。
お笑いをこよなく愛する、アラサー関西人です。
これまで見聞きしてきたおもしろ恋愛エピソードなどを活かして、ちょっと笑えるコラムをお届けします。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集