2014.12.27

彼の本性が見えた瞬間!年末年始、幻滅or萌えたエピソード【恋占ニュース】

Loading
news_1052

今日から冬休みという方も多いのでは?
この年末年始は、人によっては9連休。「大好きな彼とゆっくりできる~」と喜んでいる女性もいることでしょう。

でも、ちょっと待った!
気ぜわしい年末やイベント盛りだくさんの年始って、相手の意外な一面が見えちゃう可能性もあるんです。

今回は20~30代の女性に「年末年始に見えてしまった彼の本性」をリサーチしてみました。彼女たちのエピソードの中には、「私の彼もそうかも…」と共感できる例もあるかもしれませんよ!


<年賀状&お賽銭で本性が丸見え!?>

年賀状に大掃除、初詣など年末年始のイベントをこなす中で、ポロッと彼の本性が見えてしまうこともあるようです。

●「彼は職場の同僚なんですが、上司の言うことを聞いて仕事をきっちりこなすタイプ。だけど年賀状は毎年、年末ギリギリに焦って出しています。それを見て、実は誰かに管理してもらわなきゃ何もできないんだって思いました」(26歳・アパレル)

●「私の元カレは、趣味にはいくらでもお金をかけるのに、初詣ではお賽銭をケチって5円しか入れませんでした。なのに願い事は『大金持ちになれますように』って…厚かましすぎ」(31歳・不動産関連)

だらしない部分やドケチッぷりを目にすると、「この人はやめたほうがいいのかな?」なんて思っちゃいますよね。2015年の幕開けと同時に、彼との付き合い方を考え直しちゃったりして…。


<キュートな素顔が見えることも>

彼の本性が見えたとしても、それがダメ男的なものではなく、かわいい系のソレだったらちょっとうれしいですよね。

●「やんちゃでお子様、言葉遣いも乱暴。そんな彼が年明けの直後、両親やおじいちゃん・おばあちゃんに電話をかけていた。スマホ片手に礼儀正しく『あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします』とお辞儀してるのを見て、家族思いで優しい人なんだ、とほっこりした」(24歳・メーカー)

●「服はお気に入りのブランドのみ、音楽は洋楽しか聴かないなどこだわりの強い彼。でもなぜか、紅白をしっかり見ていた。『取引先の新年会での話題作り』と言ってたけど、ももクロのときはノリノリでリズムに乗っててかわいかった」(28歳・商社)

どちらの彼も普段の姿とのギャップが笑えるし、かわいい!男性にとっては「知られたら恥ずかしいこと」も、女性の目には魅力的に映ることも多いんですよね。


<本性がわかれば、楽しみも増える!?>

年末年始って年越しライブやらパーティーやら、いろいろなイベントがありますよね。そういう場では、彼のいつもと違う顔が見られるかもしれません。

●「彼は滅多に冗談を言わないし、毎日同じ時間にメールをくれるなど生真面目なタイプ。そんな彼に誘われ、大晦日のカウントダウンイベントに行ったら周りはコスプレーヤーだらけ。最初は戸惑ったけど、『実はこういうの好きなんだ』と大はしゃぎの彼を見て、なんだかうれしくなりました」(25歳・教育関係)

●「スピリチュアル系の話をするとバカにしてた彼が、パワスポにハマった。きっかけは、去年の元日に一緒に浅草に行ったこと。歩いて七福神巡りができることがわかり、『回ってみようか?』と提案したら、最初は面倒くさがってたのに、何が面白かったのか途中からイキイキし始めた。その日以来、パワスポに興味を持ったらしく、休みの日になると『○○神社に行こうよ』と誘ってくるように…」(33歳・運輸)

彼が本当の自分をカミングアウトしてくれたり、それまで知らなかった自分に気づいたり…。いつもはしないことをすると、新しい発見があって面白いですね。


年末年始は長時間一緒にいられる分、気を抜いた瞬間に、普段は隠している部分がちらりと見えてしまうケースも多いよう。
…ということは、私たちの本性も見抜かれてしまうかも!?
彼に「え?こんな奴だったの!?」と思われそうな、よろしくない姿をさらしたりしないよう、十分気を付けたいものですね。

(文=三浦由子)

易タロットで占う相手の気持ち・あの人が伝えたいこと【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集