チョコ嫌いの彼でもOK!男子が喜ぶバレンタインの手作りスイーツレシピ3選

Loading
news_2524

バレンタインにお菓子を作りたいけど、普通のチョコじゃつまらないな…なんて考えていませんか?

こちらもおすすめ>>長続きするカップルと長続きしないカップルの違いは?〇〇の相違点が多いと続かない!

それなら、受け取った男性のテンションが急上昇するような、チョコ以外の手作りスイーツに挑戦してみてはいかがでしょう。
実際に作った女性の体験談と併せて、オススメのレシピをご紹介します!

ラスクでサクッと感謝の気持ち

甘すぎず、サクサクした食感が男性にも人気のラスク。

【体験者コメント】

「バレンタインに何をあげようか悩んでいたときに、たまたま知人からラスクをもらって。試しに自分で作って渡したら、彼はあっという間に完食。チョコよりもこっちがいいと喜ばれました!」(30代)

■「ラスク」のレシピ

【材料】

・バゲット…1本
・無塩バター…150g
・グラニュー糖…80~90g
・シナモン…適量

【作り方】

[1] オーブンを140度ほどで予熱する。

[2] バゲットを薄めにカットし、鍋に無塩バターとグラニュー糖を入れ、焦げないように混ぜながら溶かす。

[3] クッキングシートの上に置いたバゲットに1を塗る。お好みでグラニュー糖やシナモンを振りかけてもOK。

[4] オーブンで50分焼いて、できあがり。

しっかりした食感なので、ラッピングもしやすいですよ。何種類か味違いを作ると、さらに喜んでもらえるかも!

心もほっこり!おせんべい

甘いものが苦手な彼には、しょっぱい愛を贈って♪

【体験者コメント】

「私の彼は甘いものが苦手なので、バレンタインの定番はおせんべい。お酒のおつまみにもなるから喜ばれますよ!」(20代)

■「おせんべい」のレシピ

【材料】

・もち米…適量 
・塩…適量
・ごまやチーズなど…お好みで

【作り方】

[1] オーブンを180度で予熱しておく。

[2] 炊いたもち米と塩、ごまやチーズなどを混ぜ合わせる。

[3] 麺棒で厚さが3ミリ程度になるように伸ばし、食べやすい大きさに切り分ける。

[4] オーブンで30分ほど焼いて、できあがり。

ハート型にすると、かわいらしく仕上がります。彼の好みに合わせておせんべいの味も変えられるので、あなたらしいオリジナルレシピを見つける楽しみも!

オシャレにティラミス

見た目はイケてるけど、実はお手軽。そんなレシピが知りたい人にオススメ!

【体験者コメント】

「チョコはもう飽きたなと彼に言われたとき、思い切って作ったティラミスが意外にもヒット!バレンタイン以外にもリクエストがあるほど、気に入ってくれています」(20代)

■「ティラミス」のレシピ

【材料】

・マスカルポーネ…100g
・生クリーム…100g
・スポンジ…150g
・砂糖…大さじ2
・コーヒー…大さじ1.5
・ココアパウダーやラム酒…お好みで

【作り方】

[1] マスカルポーネと生クリーム、砂糖をボウルに入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。

[2] スポンジを細かくしたものに、コーヒーやラム酒を適量混ぜる。

[3] カップに2を入れ、その上に1を乗せる。ココアパウダーをふわっと振りかけたらできあがり。

小洒落たカップに入れて、見た目もキュートに。気持ちを込めてラッピングしましょう!

番外編~ドン引きエピソード~

最後に、バレンタインにドン引きされちゃった女性のお話も少しだけ。
料理が苦手でも、健気に頑張る姿を見せることが愛の証といわんばかりに、バレンタインには手作りへの強い意気込みを見せる人っていますよね。

筆者が聞いた中ですごいな~と笑ったのは、板チョコを溶かして彼の肖像を作ったある女性のエピソード。それを見せられた彼氏は、心底受け取りたくないと思ったそうです…。
彼への「好き」という強い想いが、二人の心の距離を広げてしまっては本末転倒ですね。

彼が笑顔になるスイーツを

バレンタインだからといって、絶対にチョコをあげなければならないというわけではありません。

いかに相手が喜ぶ姿を想像できるものを用意できるか、が勝負どころ!
プレゼントにあなたの気持ちを乗せて、ぜひ彼の自然な笑顔を引き出してくださいね。

ライタープロフィール

sacchi
異色の経歴をもち、現在は一児の母とピアノ講師、ハンドメイド作家をかけもちするライター。音楽、美しいものや可愛いもの、綺麗な景色などが特に好きで、何にでも好奇心旺盛なアラサー女子です。人やものとのさまざまな出会いの中で、さらに人間を磨いて日々精力的に活動中。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集