2017.01.31

モテるのは「〇〇な性格」!美人じゃなくても彼氏が途切れない人の共通点4つ

Loading
news_2515

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情59】

世の中、美人じゃなくても常に彼氏がいる女子もいますよね。そういう子は、なぜ彼氏が途切れないのだと思いますか?

こちらもおすすめ>>「また誘いたい」付き合ってない男性とのデートで好印象を与える心理学テク

たぶん、彼女たちの多くは男子に好まれる性格だから。ではその「モテる性格」ってどんな性格なのでしょう…?
ホステスとして働く中で数多くの男性と出会ってきた筆者が分析しますね。

考え方や発言がポジティブ

考え方や、発する言葉が前向きな女子はモテます。普通に考えて、ネガティブなことばかり言う異性を好きになる人ってそうそういないですよね。

ただ、男子の前でだけポジティブな子を演じていてもモテません。ポジティブなフリをしつつ、SNSに「上司ムカつく」「元カレが許せない」などネガティブなことを書き込んでいる子もいるのでは?

それ、もしかしたら男子が読んでるかも。「この子、みんなの前ではポジティブだけど、本性はこっちか…」と思われたら好かれません。
ポジティブを演じているのではなく、根っからのポジティブ女子がモテるんです。

コミュニケーション能力が高い

モテる女子は、コミュニケーション能力が高い場合が多いです。相手と楽しく会話ができるって、実はかなりの高等技術。
じゃあコミュニケーション能力が高い人とはどういう人なのか? と疑問に思うでしょう。

コミュニケーション能力が高いと思われやすい女子は、

・相手にとって興味のある話題を引き出すのが得意
・相手の意見を頭から否定せず、相槌を打ちながら聞く
・自分の意志を、言葉を選んで伝えられる

など、話し相手を気分良くさせるのが上手い人。

コミュニケーション能力を上げるためには、たくさんの人と話す以外に方法はないと思います。モテたいならたくさんの人と話しましょう。

他人の愚痴を言わない

モテる子に共通しているのは、他人の愚痴を言わないことではないでしょうか。
会社の給湯室などで「〇〇さんってさ、口ばっかりで全然仕事できないよね」とか「〇〇ちゃんって顔はかわいいけど、ちょっと自意識過剰じゃない? 苦手なんだよね~、ああいう子」と悪口を言うような女子を男子は避けます。

他人の悪口を言って盛り上がっているなんて、負のオーラ全開じゃないですか。そんな女子と一緒にいても成長できなさそうに感じて、男子は寄り付きません。
悪口大会に参加しない子のほうが純粋&素敵に見えますし、彼女にするなら断然そっちなんです。

自分にそこそこ自信がある

自分に全く自信のない子は魅力に欠けます。自信過剰な子は「あの子なんか勘違いしている…」と思われてしまいますが、過剰まで行かないにしても、それなりに自信を持っているほうが生き生きとかっこよく見え、魅力的です。

なのでモテるのは、そこそこ自分に自信のある子。とはいえ「自分に自信があるか?」と聞かれて「Yes」と答えるのって結構難しいですよね…。
はっきり自信がある!って言っちゃうと、自信過剰なほうにも見えますから…。

特徴を挙げるとするなら、他人の意見に流されにくい、他人と張り合わない、他力ではなくしっかり自立している、などでしょう。
「あ~、なんとなく当てはまるな」って子はちゃんとそこそこ自信を持ってると思っていいですよ。

終わりに

美人じゃなくても、男子にモテる女子の大半は「モテる性格」の持ち主だと考えてください。
女子力向上のために、外見を重点的に磨く女子もいるでしょう。それは確かにいいことです。自分に自信がつけば恋に積極的になれたりもしますから。
でも最終的に男子に大事にされるのは、「性格美人」な子だってことをお忘れなく。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集