モテすぎ注意!彼が恋する「魅力的な声」の作り方!話し方のポイントも

Loading
news_2512

異性の声に恋したことってありませんか?
例えば、この声を聞くと癒されるなと感じたり、ドキドキしたり。ただ、なんとなく好きだな、いいなって思うこともあるでしょう。

こちらもおすすめ>>脈なしから恋愛対象へ!気になる男性を振り向かせる秘訣3選

反対に、こういう声はなんとなく苦手と感じることもあるし、顔はタイプだけど声がキライだから残念だな…と思うことも。そう、声って恋愛において、とても大切な要素なんですよ。

今回は、魅力的な「愛されボイス」について詳しくお伝えします。

モテる声の特徴とイメージ

声にも好き嫌いがありますが、一般的に男性が好きな女性の声の特徴は…

・やわらかな雰囲気の声
 → やさしさや癒しを感じる

・ほんの少し高めの声
 → 若さや女の子らしさを感じる

・甘えるようなかわいい印象の声
 → 守ってあげたいと感じる

・落ち着いた感じのやや低めの声
 → セクシーな色気を感じる

・よく通る気持ちよい声
 → 聞いていて心地よくなる感じ

・にこやかなうれしそうな声
 → 元気をもらえる感じ

このように、男性とは違う“女性らしさ”を感じる声に魅力を感じます。

男性は本能的に「女性を守ってあげたい」と思うもの。なので「女性らしさを感じると共に、耳に心地良い声」というのがモテる声のポイントです!

モテる声を作るための3つのポイント

男性にとって好ましい声は、ちょっと意識するだけで作れます。

ただし、いくらモテる声になりたいからといって、不自然に高い声を出したり、無理しすぎたりするのは禁物です。

自分の声を上手に活かしながら、以下のことに気をつけてみてください。

[1] 気持ち高めの声で話すクセをつける

ほんの少しだけというのがポイントです。のどの奥を少し意識して頭の上のほうに響かせるつもりで声を出したり、歌うようなイメージで声を出したりすると高い声が出ます。

[2] うれしい気持ちを込める

疲れている時や悲しい時は、声が低くなりますよね?一方、うれしい時や楽しい時は、自然と声が高くなりイメージが変わります。いつも笑顔で話すようにするだけでも、耳に心地良い声になりますよ。

[3] 声を使い分ける

いつも同じトーンや高さの声で話すのではなく、シーンによって変えてみましょう。
たとえば、友達みんなの前では元気で明るい高めの声を、彼とふたりきりのときには少し低めでささやくような声や、甘えるようなかわいい声を出すと、普段とのギャップにドキリとさせられるかもしれません。

発音や話し方にも気をつけて

モテる声になるためには、声の高さやトーンだけでなく、発音や話し方を意識するのも大切。
どんなに素敵な声でも、聞き取れないとイメージダウンしてしまいます。

ポイントは、発音ははっきりしつつも、声の大きさはTPOに合わせて調節すること。大きめの声は元気よく聞こえますが、男性よりもやや小さい声のほうが、女性らしさを感じる場合も…。

その際、口角からしっかり開くようにするとうまく発音できますよ。

ちなみに、言葉に抑揚をつけるとグッと女性らしくなります。語尾を強めに発音すると強気で感じ悪い印象を与えますが、語尾を低めに小さく言うとやさしい雰囲気になります。

なだらかな曲線を描くように低い声で話し出して、途中からやや高めになり、言葉の最後はまた低い声というイメージです。

終わりに

たかが声…と軽く考えがちですが、声って思いのほか重要なポイントなんですよ。
もしかしたら、声から始まった出会いだって運命の恋に発展しちゃうかも…。

魅力的な声を作れるようになったら、気になる彼に電話してみるなんて、いかかですか?

ライタープロフィール

バニラ
美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!
ブログ:バニラの部屋
Twitter:バニラ@vanilla0717


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集