2017.01.24

初対面で気になる彼の「恋愛圏内」に!今日からできる印象アップ法4つ

Loading
news_2498

初対面の男性から連絡先を聞かれたことや、「また会いたい」と言われたことはありますか?

こちらもおすすめ>>「また誘いたい」付き合ってない男性とのデートで好印象を与える心理学テク

当たり前と言えば当たり前ですが、印象が良い女性はモテます。出会いを恋愛に発展させる上で、相手に好印象を与えるのは重要なポイント。

ということで今回は、簡単にできる印象アップの方法をご紹介します。

口角を上げてにこやかな表情をキープ

日常的に口角を上げていると、明るい表情を自然に作れるようになります。
いつもにこやかな女性は華やかで、とても魅力的に見られるでしょう。ただ、口角は意識していないと衰えてしまうのでトレーニングが必要です。

【口角トレーニング】

[1] 内側から表情筋を鍛える

空気を吸い込み、口を膨らませ、口の中に入れた空気を片側の頬に移動させ5秒キープ。反対側、上側、下側も同じようにしましょう。これを3回繰り返します。

[2] 口角が自然に上がるように頬の筋肉を鍛える

口角を引き上げ「イ」の口を作って5秒キープ。次は、唇を前に突き出して「ウ」の口を作り、5秒キープしたらもう一度「イ」の口で5秒キープします。これを3回繰り返しましょう。

【注意点】

口角に意識を集中させ過ぎて、わざとらしいアヒル口になってしまう人がいます。それだとぶりっこ感が出て、相手に与える印象も悪くなるので注意しましょう。

【体験談】

このトレーニングを始めてから私は「笑顔がステキ」「年より若く見える」とほめられる機会が多くなりました!

気持ち高めのトーンの声を出す

声のトーンを変えるだけで、相手に与える印象を良くすることができます。好印象を持ってもらいたいなら、気持ち高めの声を出しましょう。

コツは、ドレミ音の「ソ」の音。「ソ」の音は聞き取りやすく、明るく元気なイメージがあると言われています。話し始める時の声を「ソ」の音に合わせると、男性が話しやすいと感じるでしょう。

【注意点】

普段とあまりにも違う高い声を出すと、その後話し続けるのがつらくなるので気を付けましょう。

【体験談】

以前の職場でよく電話に出ていました。取引先の男性が来社したとき、お茶を持って行ったら「choco_biscuitさんって、いつも電話に出る人ですよね?声を聞くと元気になります!」と言われたことがあります。

相手を名前で呼ぶ

人は自分の名前を呼ばれると、相手に関心を持たれていると感じて好印象を持ちます。
例えば挨拶。「こんにちは」だけでなく「○○さん、こんにちは」と名前を付けて言われると、何だかうれしい気持ちになりませんか?

【注意点】

彼の名前を呼ばずに、「ねぇ」「そっちは?」などと言って、「かわいげがない」と怒られた経験があります。女性だって「おい」としか言われなかったら嫌だよね…と反省。

【体験談】

知り合いの営業マンと話したとき、何度も名前を呼ばれているうちに気分が良くなって、恋しているような気持ちになりました。相手の名前を呼ぶのは、デキる営業マンのテクニックらしいです。

香り効果で印象アップ

意外と知られていないのが、香りの効果を使った印象アップ方法です。以前、ゼクシィが男性を対象に取ったアンケートによると、80%以上の人が「女性の匂いにグッときたことがある」と答えたのだとか。

ただ、人工的に作られた強い香りには注意したいところ。キツすぎない自然な香りを選ぶと共に、香水のつけ過ぎには気を付けましょう

【注意点】

香水は膝の裏や洋服の裾につけるのがポイント。香りは時間と共に下から上に上がるので、低い位置につけると長い時間、ほのかな香りを漂わせることができるのです。
また、髪の毛につけていると、すれ違った際に相手に良い香りを残すことができるのでオススメ。

【体験談】

学生の頃、桃の香りの香水をつけていたら複数の男友達から「いい匂い」と言われました。最近は「男性が好む」と言われている石鹸の香りを漂わせていると、旦那の機嫌が良くなります。

終わりに

上記のような、ちょっとしたことに気を付けるだけで、印象をグンとアップさせることができるんです。
意識すればきっと、あなたを見る男性の目が変わりますよ。その結果、ステキな恋が始まっちゃうかもしれません!

ライタープロフィール

choco_biscuit
そこそこイクメンの旦那を持つ、現在2人目妊娠中のアラサーママ。趣味はカフェ巡りとお菓子作り。育児疲れは絶対にしない!と日々考えることは、ダイエット、アンチエイジング、オシャレ、時短料理、手抜き家事、子育てなどなど。情報収集力には自信あり!読者様に役立つ情報をお届けします。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集