2017.01.23

何歳までOK?「スニーカー女子」に対する世間の目と男性ウケをチェック

Loading
news_2495

カジュアル女子の鉄板アイテムと言えば、スニーカー。プチプラから高価なコラボものまで、ありとあらゆるスニーカーが出ていますよね。

こちらもおすすめ>>ペラ生地にドン引き!男性がNG判定するアラサー女性のデート服

カラフルでかわいいし、ヒールと比べて足への負担が少ないのもスニーカーの大きな魅力。
でも見た目のラフさから、年齢が上がるにつれ「このまま履き続けていていいのかな?」と不安になる人も多いのでは?

今回はそんな悩みをお持ちの女性へ「大人女子のスニーカー事情」をお届けします!

スニーカーって何歳までOK?

スニーカーのカジュアルコーデって、世間一般的に何歳くらいまで許されるのでしょうか?

◎20代が限界という意見

アラサーのスニーカー女子にとっては、「まさか!」の意見だったのではないでしょうか?かくいう筆者も大のスニーカー好き。この意見には衝撃を受けました。

しかし「年齢に応じて落ち着いた色味のスニーカーを履けば問題なし」とのこと。
ピンクや水色など、いかにも若者向けの色合いやデザインを選ばなければ、まだまだ履きこなせそうです。

◎おしゃれに履きこなせるなら何歳でもOK

若いころにはなかなか手を出せなかった、ハイブランドのアイテムを少し取り入れて全体をコーディネート。シンプルなデザインかつ、レアもののスニーカーを足元に持って来れば、センスが光る大人スニーカーコーデが完成します。
大人だからこそできる履きこなし…憧れちゃう!

大人女子から人気を集めるスニーカーブランド

どれを選べばいいのかわからない、という方におすすめしたい、大人女子向けスニーカーブランドを3つご紹介!
デザイン・機能性と、使いやすさが特徴のブランドをピックアップしました。

◎デザインが魅力の「ニューバランス」

カラフルな配色だけでなく、ネイビーやブラウンなどのシックな配色も得意とするニューバランス。落ち着いたコーデにも、無理なく合わせられるスニーカーがたくさん販売されています。

◎定番中の定番「オールスター」

幅広い世代から支持されるオールスター。ホワイトやブラックといったシンプルなカラーのスニーカーは、大人女子の魅力を引き立たせます。

◎おしゃれ感のある「リーボック」

独特のデザインに機能を兼ね備えた、リーボック。空気でフィット感を調節する「ポンプフューリー」や、履くだけシェイプアップできる「イージートーン」など、女性にうれしいスニーカーが人気です。

ぶっちゃけ男性はどう思ってる?

独特のかわいらしさでファンを増やし続けているスニーカー。上手に履きこなしている女性を見ると、同性の目にはとってもおしゃれに見えますよね。

でも、やっぱり気になるのが男性から見た印象。気になる彼とのデートに履いていっても、大丈夫なのでしょうか?

実は、スニーカーって男性の中でもかなり好印象!
健康的なイメージが高ポイントだそう。特に、いつもは制服やかっちりしたオフィス仕様の服装でしか会わない男性は、普段とのギャップにイチコロなんですって。

この他には、「お高くとまっている印象がない」という意見も。男性には、女性=ブランドものが好きというイメージを持っている人も少なくありません。
高嶺の花的な女性を苦手とする男性にとっては、スニーカーが恋へのハードルを下げてくれる材料となりそうです。

かっこよさを取り入れたい女性にぴったり

スニーカーコーデは、フェミニンさだけでなくかっこよさを取り入れるのに最適。
細身のパンツや、タイトなスカートと合わせたらクールなスタイルに。
流行りのワイドパンツと合わせれば、大人のこなれ感がただようスタイルが完成します。

「そろそろ大人っぽい服装にしたい」と思っているなら、ヒールを取り入れるよりも、おしゃれスニーカーを足元に持ってくるほうがいいかもしれません。

終わりに

同性の目線と同じく、男性からもウケのいいスニーカー女子。
そろそろカジュアルなファッションも卒業かな…と諦めていたあなた!
これからもどんどんスニーカー女子として、おしゃれに磨きをかけていきましょう。

ライタープロフィール

SYKSN
アラサー、1児の母。
人生最大のモテキに、お食事会(コンパ)で旦那をゲット。
しかし出産を機に旦那への恋心は冷め、ドラマや映画で胸をキュンキュンさせて女性ホルモンを活性化させる日々を送っております。
座右の銘は「生きてるだけでまるもうけ」。
お笑いをこよなく愛する、アラサー関西人です。
これまで見聞きしてきたおもしろ恋愛エピソードなどを活かして、ちょっと笑えるコラムをお届けします。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集