男性にだまされやすい女性の共通点!引っかからないための注意ポイントも

Loading
news_2492

なぜか「男にだまされてばかり…」と嘆いている女性って、わりと美人だったり、仕事もできるタイプだったりすることが多いんです。

こちらもおすすめ>>「浮気チェック」は手軽にできる!カマのかけ方&彼が寝ている間に…

中には「私だけは絶対にだまされたりしない」と強く思っているのにも関わらず、だまされてしまう女性も…。

今回は、そんな女性のために二度と男にだまされないための秘訣をお伝えします。

共感力や尊重力が高いタイプ

いつも男性にだまされてばかりいる女性は、基本的に協調性があり、他人への共感力が高いやさしい心の持ち主です。

そのため、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先して行動したり、心に寄り添ったりしてしまいます。

そんなふうにやさしい女性なので、相手を傷つけることもないし、たとえ他人であっても自分のことのように喜んだり悲しんだりができるため、当然ながら男女問わずみんなに好かれています。

しかし、この共感力や尊重力の高さゆえに、情に流されやすいところが。その部分をついてこられるととても弱く、悪い相手に利用されてしまったり、だまされてしまったりすることもあるんです。

恋愛においても、ケンカや争い事が苦手なので、イヤなことがあったとしてもガマンしてしまう傾向があります。

自分よりも相手を大切に思い、相手の痛みがわかるだけに、結局はだまされたりして痛い目に遭いやすいと言えるでしょう。

情に流されないように気をつけるべし

共感力が高すぎると、相手の本質がよく見えずに恋する気持ちだけが突っ走り、気がついたら、かなり相手を好きになってしまっていることがあります。

また、人とのコミュニケーションも上手なので「自分がだまされるはずがない」と思いがちなのですが、実はここが要注意ポイント。

相手の良いところも悪いところも全て受け入れ、認めるので、知らず知らずのうちに相手のほうが主導権を握っていることがあるのです。

恋愛の場合は相手が主導権を握ると、都合のいいように利用されてしまうことも…。

恋愛は二人のバランスがとても大切なので、自分の感情に流されすぎず、少し冷静になりましょう。時には、客観的に相手を判断することも必要になります。

だまされないための7つの注意ポイント

やさしさや共感力などは、あなたにとって最大の魅力とも言えます。しかし、自分の気持ちをあまり出さない分、流されやすいのでだまされてしまうことも…。

以下の7つのポイントを意識することで、恋愛力が高まり、だまされることもなくなるでしょう。

1. 相手に合わせてばかりはやめること

2. 表面的なやさしさに惑わされないように注意する

3. お金を渡したり手助けしたりすることを愛情と勘違いしない

4. 自分ひとりで悩まず、信頼のおける友人に相談してみる

5. 相手のことだけを大切に考えるのではなく、自分のことも同じように大切にする

6. 情に流されて相手を甘やかすのは逆効果

7. 間違ってると思ったら、ガマンをせずに押し通す覚悟も必要

最後に

男性にだまされやすい女性って、情に深く母性本能も強いんです。だから、同じように思いやりがあって相手を尊重できる男性となら、きっと恋もうまくいきますよ!

情の深さを利用するような悪い男にだまされないために、ぜひとも相手の本質を見抜く力をつけましょう。

ライタープロフィール

バニラ
美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!
ブログ:バニラの部屋
Twitter:バニラ@vanilla0717


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集