2014.12.12

幹事必見!忘年会のお店選びでバレる「こじらせ度」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news32

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

職場の忘年会は、毎年くじ引きで幹事を決めることになっています。
なんと、今年はあなたが見事(!?)当選。
あまり親しくない隣の課の女性と、2人で引き受けることになってしまいました。
いろんな雑誌やネットで検索した挙句、
「ここなんてどう?」と、彼女が提案してきました……

さて、ここでクエスチョンです。

Q 同僚が提案してきたのは、いったいどんなお店だと思いますか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A 郷土料理系のダイニングバー
B おもしろい仕掛けのあるコンセプトバー
C スタイリッシュなレストランバー
D 人気の割にリーズナブルなカジュアルレストラン

今回の心理診断は忘年会です。
忘年会と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
無礼講でわいわい楽しむイベント?
面倒で頭の痛いおつきあい?

忘年会は、恋の終わらせ方を象徴しています。

楽しいイベントとイメージした人は、ポジティブだけど寂しがり屋なタイプ。趣味や旅行で気持ちをリセットし、新たな出会いを探そうとします。

面倒なおつきあいとイメージした人は、繊細な気配り人間タイプ。意識的に恋をリセットしようとするのですが、なかなか断ち切れずに引きずってしまうでしょう。

それでは、同僚が提案してきた忘年会のお店は何を象徴しているのでしょう?

それは――
あなたのこじらせ女子度

Aを選んだあなた
こじらせオカン女子
あなたは母性本能にあふれたこじらせ女子。面倒見がよく気配りも抜群なので、人気そのものはそこそこ高いタイプです。しかし今時の流行に少々うとい上、気の利いたコミュニケーションが苦手なため、モテの舞台に上がることを敬遠しているようです。料理や掃除が得意、節約が好きで趣味は懸賞応募など、必要以上にオカンをアピールしてしまうのは、恋愛対象は無理でもせめてお母さん的存在としてあなたに必要とされたいという本音があればこそ。そんな演出過剰なオカンモードをやめてみると、案外スムースに、母親から恋人へとランクアップできる日が来るかもしれませんよ。

Bを選んだあなた
こじらせ妄想女子
あなたは現実世界より妄想ワールドに惹かれるこじらせ女子。発想力が豊かで情報収集力も高いので、趣味仲間での人気や人脈を持っているタイプです。リアルな男性との恋愛で傷つくことが怖いため、ここ数年というもの、恋愛はもっぱらバーチャル専門。もしかしたら、男女の恋愛のみならず奥深いBLの沼へと遠征している場合も。妄想力が高じて同人誌で小説や漫画の腕前を磨いたり、コスパーティでハジケたりと、毎日の充実っぷりはリア充にも負けず劣らず。とはいえ、「汚い、ガサツ、無神経」とすべての男性にさじを投げてしまう前に、一握りの希少種に賭けてみるという妄想だってあるのでは。もしかしたら、漫画のような恋がいつかあなたに訪れるかもしれませんよ。

Cを選んだあなた
こじらせアート女子
あなたは芸術的センスにあふれたこじらせ女子。才能豊かで自己演出能力も高いので、おしゃれ女子的スタンスを築いているタイプです。颯爽と自称〝モード″なファッションで街を闊歩するあなたですが、そんな、ちょいとんがったデザインや奇抜なインパクトのあるコーデこそ、実は「別にモテたくなんかないもんね。そんな土俵に上がってなんかやらないからね!」という屈折した鎧であるという説も。そう、男子が求めているのは個性的なファッションではなく、万人向けの好感度コーデ。こだわりを捨て、あなたが自称モードという鎧を脱いだとき、あなたの魅力に気づく男子が現れるかもしれません。

Dを選んだあなた
こじらせ婚活女子
あなたは堅実で真面目なこじらせ女子。結婚こそが人生のデフォルトと考えているため、1歳でも若いうちにゴールインすべく、日夜婚活にいそしんでいるタイプです。婚活サイトに街コン趣味コンなど、できる努力は一通り経験。空いた時間で料理教室に通うなど、自分磨きにも余念がありません。そんな頑張り屋さんのあなたですが、その必死っぷりがかえって男性に引かれてしまうという一面が。さらには、気が付けば「選ばれる女とは」みたいな、もはやスピリチュアル的禅問答に行きついてしまう人も。もう少し肩の荷を下ろし、緩い自分を受け容れてみると、案外ご縁が生まれるのかもしれませんよ。

いかがでしたか? 誰だって、多少はどこかこじらせているのが普通。大事なのは、自分の現状を客観的に俯瞰し、やりすぎていないか、バランスは悪くないかとセルフチェックしてみることかもしれません。紆余曲折も大切な人生のエッセンス。ハードルを越えたあとのゴールにこそ達成感があるのですから。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集