Xmas限定!?慌てて付き合った“インスタント彼氏”との結末【恋占ニュース】

Loading
news_1007

一人で外食したり、映画を観たり…そんな“おひとりさま”行動が板についた女性も増えていますよね。
でも、クリスマスだけは「一人はイヤ」と思う人も少なくないようです。いつもは“ぼっち”で平気でも、クリスマスに間に合わせようと急いで彼氏を作る人もいるのだとか。

そんな急ごしらえの彼氏との関係って長続きするの?パパッと作った“インスタント彼氏”なんて、あっという間に気持ちが冷めてしまいそう…。
ということで、今回は実際にクリスマス前に“インスタント彼氏”をゲットした経験のある女性3人に、当時の話を聞いてみました。


<case1:彩希さん(29歳)>

旅行代理店に勤務する彩希さんは4年前、11月前半に元カレと破局。クリスマス目前の別れに焦った彼女は、12月初めに合コンで知り合った男性と付き合うことにしました。
数週間の交際の後、彼と迎えたクリスマスイブ。彩希さんの部屋で過ごしたのですが、全く盛り上がらなかったそうです。

●彩希さん「付き合い始めたばかりで、彼のことをあんまり好きじゃなかったんですよね。というか、そもそもよく知らない人だったし…」

彼が一生懸命盛り上げてくれようとしても、なんとなく虚しくて、食事にもその後観たDVDにも集中できなかったという彩希さん。結局この彼とは、半年ももたずに別れてしまったと言います。

●彩希さん「2人の気持ちがすごく高まって、愛情を確かめ合えるようになった頃にクリスマスを迎えるのがベストだと思います」

クリスマスデートは愛の始まりには向いていないってことなんでしょうね。そう考えて逆算すると…少なくとも2~3ヶ月前には出会って、お互いの信頼関係を深めておいたほうがいいのかも。


<case2:麻由佳さん(27歳)>

病院で事務の仕事をしている麻由佳さんは去年、クリスマスのために“インスタント彼氏”を作ったそうです。
1ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った彼と、麻由佳さんの部屋で迎えたクリスマスイブに悲劇は起こりました…。

●麻由佳さん「まさか彼がアレを嫌いだとは思わなくて…」

アレというのはローストチキンのこと。彼はもともと鶏肉があまり好きではなく、特にローストしたものは大の苦手だったのです。
「悪いけど食えない」
と不機嫌な顔で言う彼。
麻由佳さんは「ごめんね」とすぐに片づけましたが、気まずい雰囲気が続き、彼は泊まることもなく帰ってしまったそう。

●麻由佳さん「好きな食べ物ってわかりやすいけど、嫌いな食べ物って、長く付き合ってみないとわからないのかも」

確かに、何度も一緒に食事をしなければ、相手の苦手なものってわからないですよね。普段の会話の中で、嫌いな食べ物の話をする機会ってそんなにないし。
いずれにせよ、彼の好きなもの、嫌いなものを熟知した関係になってからクリスマスを迎えていれば、あんなことは起こらなかったんだろうな、と麻由佳さんもため息をついていました。


<case3:薫子さん(30歳)>

お菓子メーカー勤務の薫子さんが“インスタント彼氏”をゲットしたのは一昨年の11月。
自分が働く支社に、本社から手伝いに来ていた年下の男性社員と、ノリで交際をスタートしました。そして、迎えたクリスマスイブ。ホテルに入り、彼がシャワーを浴びているときに、あることに気づいてしまったとか。

●薫子「よく考えたら、彼のことを全然好きじゃなかったんです」

顔もタイプではないし、性格も好みではない。友達として話すぐらいならいいけれど、恋人としては全く彼に魅力を感じていないことを思い知ったそうです。

●薫子さん「クリスマスを一緒に過ごしたいっていう理由だけでは、人を好きにはなれないんだなぁ…って実感しました」

ちなみに彼女はその日、「生理が始まった」とごまかし、エッチはお預けに。そのまま関係はフェイドアウトしたのだそう。


クリスマスは、恋人たちにとって一年で最も大切なイベント。だからこそ、お互いのことを十分理解し、ある種「恋の集大成」として迎えるべきなんでしょうね。

この時期、ひとり身の女性は、目先のことを考えて“インスタント彼氏”を作るより、来年の恋のチャンスに備えて、習い事や趣味のサークルに参加したり、自分磨きを心がけたりしたほうがいいのかも。
慌てず焦らず諦めず…今年は心正しくクリスマスを迎えてはいかがでしょうか?

(文=三浦由子)

男だから分かるんです。あなたが選んではいけない相手【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集