贈った分、いつか幸せが戻ってくる!?記憶に残る出産祝い5選【恋占ニュース】

Loading
news_1000

20代半ば~30代ぐらいになると、周りの結婚&出産ラッシュにビビることもあるのでは?

自分が独身だろうが、お独りさまだろうが、友達にお祝い事があれば、ついて回るのが「結婚祝い」や「出産祝い」。近い将来、回収できるかどうかもわからないのに出費ばかり!と腹立たしくなったりもしますよね。

幸せはいつか戻ってくる!

そんなとき、信じたいのは「ブーメランの法則」。人にあげた幸せは巡り巡って返ってくる!と自分に言い聞かせて、相手が一瞬で笑顔になるような、とびっきりのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

未婚の女性にとって特に難しいのは「出産祝い」のチョイス。結婚ならまだイメージできても、出産は未経験だし、甥や姪もいないとなると、何を贈ったら喜ばれるのか悩ましいところです。

「他の人とカブりそう?」「もう持ってるかも」なんて考え始めると、どうしたらいいかわからなくなっちゃう。

そこで今回は、

・センスの良さをアピールできる
・実用的
・印象に残る

この3つのポイントを押さえた、ちょっと気が利くギフトをご紹介。どれもかわいくて使い勝手が良いので、喜ばれること請け合いです♪

新米ママに贈るならこれ!

【Vulli】ソフィー出産準備7点セット

Powered by cuna select

初めての出産だったら、ママも何を用意したらいいのか迷うから、一通り揃ったセットを贈ると喜ばれそうですよね。

こちらは世界中の赤ちゃんを魅了する、キリンのソフィーの7点セットです。
天然ゴムと食用塗料で作られたソフィー、初めての冬の寒さから守る帽子、靴下、赤ちゃんを優しく包む大きめのブランケット。

いつも一緒にいたくなるセキュリティータオル、最初の一口のためのスタイ、そして6点を全部しまえるバスケット…これからの季節に必要なものばかり。
全てオーガニック素材で作られているので、赤ちゃんの敏感なお肌にも安心です!

プリンスやプリンセスにぴったり

【Lara Boyle】リトルシリーズ/ビブ+帽子+ブーティセット

Powered by cuna select

ビブ(よだれかけ)やブーティを贈る人は多いので、一般的なキャラクターものなどだと、誰からのプレゼントか忘れられてしまうかも…。でも、このスタイリッシュさなら、まず埋もれてしまうことはないでしょう。

シンプルながら洗練されたデザインは、スウェーデンの宮殿内にあるロイヤルギフトショップからのオーダーで誕生したもの。ロンドン発ベビー用品ブランド「Lara Boyle(ララボイル)」が、肌ざわりの良いコットン100%を使い、上品に仕上げました。

3色展開で男の子にも女の子にもおすすめ。お洒落なママもきっと満足するはずです。

遊びにもお昼寝にも!便利な逸品

【洛中高岡屋】せんべい座布団<オーダーメイド>

Powered by cuna select

「ゆっくりくつろぐ」というコンセプトから生まれた「せんべい座布団」。綿がふんだんに詰められているので、使用感はまるでフカフカのお布団のよう。綿は暖かく、ひんやりしたフローリングの上でも安心してお昼寝させられます。

もともとは大人用のアイテムだったのですが、購入者からの「友人の出産祝いに贈ったら、喜ばれた」という声を参考に、ベビー&キッズ向けに提案したところ大反響。“授乳後の赤ちゃんのお昼寝用”や“オムツ替えシート代わりに便利”と、今やヒット商品になっています。

直径1mとたっぷり大きめサイズながら、重さはたった1kgと軽量。和モダンなデザインも魅力の一つと言えるでしょう。

キャサリン妃も愛用のおくるみ

【G.H.HURT & SON】おくるみ

Powered by cuna select

イギリスで100年以上の伝統を誇る老舗ニットメーカーのおくるみ。2013年、キャサリン妃とウィリアム王子がジョージ王子のお披露目のとき、使用していたブランドとして注目を集めました。

厳選されたコットンや羊毛を使い、繊細で高品質な織り糸で編まれているので、赤ちゃんのお肌にも安心です。
おくるみ以外にも、クーファン(赤ちゃん用のかご)の敷物やベビーとママのひざ掛け、ショールとしても使えて便利。

繊細なレース編みがかわいいし、いろいろなシーンで使い回しできるので、お出かけが楽しくなります。
何より「キャサリン妃とお揃い」というキャッチフレーズは、ママの心をくすぐりそうですよね!

インパクト大のトートバッグ

【Accommode】イニシャルステッチトート

Powered by cuna select

赤ちゃん連れのママって荷物が多いですよね。ちょっとした買い物でも、一人の頃よりぐっと持ち物が増えるから、収納力のあるバッグは欠かせません。こちらのトートは横35cm×高さ20cm×マチ17cmとたっぷりサイズ。おやつや飲み物を入れて公園に行くのにもぴったりです。

高品質で丈夫なのはもちろん、そこにはカラフルなアルファベットのイニシャルが!ステッチの部分は、なんとひとつひとつ手作業で縫いつけたハンド刺繍。

ベビーの名前がわかったら、イニシャルトートを選んでみてはいかがですか?贈られた相手も笑顔になること間違いなし!


こうして見ていくと、どのギフトも本当にかわいいしステキ♪
出産どころか結婚の予定もなくても欲しくなってきちゃいました。

自分の番になったら、しっかり回収するためにも(笑)、友達の出産祝いにはぜひ、相手が感動するぐらい魅力的なプレゼントを選んでみてくださいね!

(文=編集J)

キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select (クーナ・セレクト)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集