「彼の気持ちがわからない…」と悩むあなたへ!男目線で解決法を教える

Loading
news_2476

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門126】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

こちらもおすすめ>>男性は女友だちに対してどんな感情を持っているのか?男目線で説明しよう


「付き合い始めた頃は毎日のようにLINEしてくれたのに、最近は返信もあまり来ません。私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか?」

「仕事が忙しいと言って、彼があまり会ってくれません。浮気してるんじゃないでしょうか?」

…という「彼の本音が知りたい」趣旨の相談が、ブログ読者の方から定期的に届く。
同じような悩みを抱える方は多いのではないかと思う。

まず、言いたいことがある。

彼の気持ちなんてわかるわけない

オレは彼と同じ男だし、もう何百件と恋愛相談を受けてきた経験から、確率的に「こう思ってそう」ぐらいならわかる。

だが、確実なことはわからない。

例えば、彼から返信が来ない理由は、単に「携帯の調子が悪かった」かもしれない。
そんなことまでわかるわけがない。

オレもあなたも超能力者でもない以上、人の気持ちなんていくら考えたってわからない。
友だちに相談しようが、ネットで調べようが、絶対にわからない。

はっきり言うが、わからないことで悩んだって時間のムダである。
極論だが、それが事実だ。

自分の気持ちを考えよう

ただ一つ、考えればわかることがある。

自分の気持ちである。

そうやって、わかりもしないことで悩んでいて楽しいだろうか?

「悩むのが恋愛」とか、よくある意味不明な常識を真に受けて、正当化しているだけではないだろうか?

そもそも自分を不安にさせるような彼の、いったいどこが好きなのだろうか?

付き合ったばかりだから考えすぎちゃうだけで、長い目で見たら「マメに連絡しない人のほうが自分には合っている」なんてことはないだろうか?

わかりもしない彼の気持ちではなく、冷静に自分の気持ちを考えてみよう。
それだけで、見方が変わってくる。

場合によっては、この時点で問題が解決することもある。

解決するために行動しよう

それでもモヤモヤするなら、悩みをなくすために行動しよう。

例えば、彼に直接聞いてみればいい。

「なんで連絡してくれないの?」
「会ってくれないの?」

って。

明確な答えがなければ、そんな自分を悩ませる相手と付き合い続けていいのか、再度冷静に考える。
ムリだと思ったら、別れを検討したり、他の相手を探したりすればいい。

以上をまとめると、彼との付き合いに悩んだら、まずは自分の気持ちを考え、解決のために行動する。
シンプルにこれだけやってれば、一時的には大変なこともあるかもしれないけど、長期的にはほとんどの悩みはなくなるはずだ。

女性にかけられた呪縛

ところで今回の話の根っこには、女性が持つ恋愛の常識のようなものがあると思う。

例えば、よくある女性向けのモテテクは、「いかに彼から愛されるか」ばっかりだ。

「こういう言動が男性にはウケる」
「こんな行動はNG」
「モテるファッションはこれ」

これらには、「自分がどうしたいか」という視点がスッポリ抜け落ちている。

男性一般にウケるから、それが何だと言うのだろうか?
好きでもない男性にまで好かれそうだが、そこに何の意味があるのだろうか?

言いたいことも言わず、自分が着たい服まで着ちゃいけないのだろうか?
自分を作ったところで、結局自分とは合わない男性に好かれるだけではないだろうか?

自分の人生なのだ。
最も大事なのは自分の気持ちであり、その上でそれを理解してくれる男性と付き合うべきだとオレは思う。

女性向けの恋愛の常識は捨ててほしい。

真に受けたら不幸になるよ?
いや、ホントに。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集