2017.01.16

片思い体質の女子4タイプ…あなたはどれ?&片思いを卒業する秘訣も

Loading
news_2473

私の恋っていつも片思い…。好みじゃない男性しか言い寄ってこないから、付き合っても長続きしない…。そんな悩みを抱えている女性は少なくないでしょう。

こちらもおすすめ>>脈なしから恋愛対象へ!気になる男性を振り向かせる秘訣3選

毎回、片思いで終わるのには、きっと何らかの理由があります。今回は片思い女子の「タイプ」とそこから「卒業する方法」をアドバイスしますね。

タイプ1:妄想女子

特定の俳優やアイドルなどに妄想を抱き、それで納得して、自分が楽しければいいじゃない!と思うタイプ。
つまり片思いの相手は遠い存在。仮に同じ職場や学校の男性を好きになっても、その体質は変わることなく、遠くから見つめてしまいがちです。
既婚女性が妄想恋愛にハマるのは、若返りの方法として有効ですが、独身且つリアルな恋愛をしたいならお休みしたほうがいいでしょう。結婚したらまた始める、というのはアリ。

【卒業方法】

リアル&身近な男性に目を向けることが大事。自分の生活圏にいる男性の中から「この人、いいなぁ」というターゲットを見つけましょう。そして、妄想するだけでなく実際にお近づきになれるよう、まずは日々の挨拶から始めてください。
どんな会話をすれば仲良くなれるか…それは得意のイマジネーションをフル稼働させて。

タイプ2:SNS探偵女子

一番、厄介な片思い女子。意中の彼のフェイスブック、ツィッター、インスタグラムを徹底捜査・分析。1日の多くの時間をSNS探偵タイムに費やしています。
そこから彼の親しい女子を割り出し、彼女がいるかどうかをチェック。さらに彼の行きつけの店、行動パターンまで把握。
正直、怖いです。何か見つけると達成感があるので、やめられないのはわかりますが、本当の達成は両思いになることですよ。

【卒業方法】

デジタル断捨離を心がけて。まず、意中の人の行動パターンをSNSから探るのをやめましょう。もし既に情報を得ているなら、それを上手に使ってください。
ストーカーになるのはNGですが、彼と同じ趣味を始めてそこから親しくなる、などはGood。健全な関係を目指してください。

タイプ3:女子校ワールド女子

女子だけで集って恋バナで盛り上がる人々。最近、カッコイイと思った男子の話などはみんなで共有。無意味な恋愛アドバイスが飛び交い、でも実際には全く発展しません。
このタイプにとって恋愛は女子会の鉄板ネタ。そのくせ、メンバーの誰かの恋愛が上手くいったりするとギクシャクする…男性には理解不能なワールドです。

【卒業方法】

女子会への参加をしばらくストップしてみては。意中の彼への恋心を自分一人のものとして育てましょう。
みんなから「あーでもない、こーでもない」とこねくりまわされるのは無意味。両思いに発展するアドバイスなど出てきませんよ!

タイプ4:少女マンガ女子

恋愛の全ては少女マンガで学んだ!というタイプ。実体験は乏しいけど、頭の中にはありとあらゆる恋愛ストーリーがインプットされています。
「恋愛はここでこうなって、ああなって、こうじゃないと」など思い込みが激しく、リアルな男性には幻滅してしまうことも。壁ドン、顎クイにも憧れがちです。

【卒業方法】

とにかく外に出てリアルな男性と出会いましょう。自分に好意を持ってくれる男性は大事にしてあげて。あとは合コンに行ってみること。意外とロマンチックな恋が始まるかもしれませんよ。

終わりに

あなたはどの片思い女子タイプに当てはまりましたか?
両思いになるためには、自分のライフスタイルや意識を少しずつ変えていくことが大切です。ぜひ参考にして幸せな恋を手に入れてくださいね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集