牡牛座は友達から恋人に昇格?1月12日の満月図で見る2017年の恋愛模様【恋占ニュース】

Loading
news_2458

2016年最後の新月は山羊座で起こりました。山羊座は社会的な立ち位置を司る星座です。年末ということもあり、来年はこういう立場になっていたいと具体的に目標を掲げた人も多かったのではないでしょうか。

こちらもおすすめ>>魚座は大逆転の年!?“婚活の女神”イリヤが伝える12星座別「2017年上半期の運勢」

冥王星×天王星×木星のTスクエアは昨年から作られている配置で、1月12日の満月はグランドクロスという特別な形を作ります。

突然のパートナーチェンジが起こるかも?

人間関係を表す天秤座木星と自立を表す牡羊座天王星の180度に対して、権力を示す山羊座冥王星近くの太陽が居場所を表す蟹座の月とグランドクロスを作るのですが、これは今年の人間関係が激変することを示唆しています。

広く浅く人間関係を作ろうとする天秤座木星ですが、牡羊座の天王星はその中から突然のパートナーチェンジや出会い・別れといったものをもたらすでしょう。

山羊座冥王星×蟹座月の軸は自分の立ち位置や居場所といったものが早くも定まることを意味します。
「好き」「愛している」だけではない、もっと生活に根を下ろした関係性や社会的に認められる関係性を目指して動いていく流れになりやすいでしょう。

1月12日の出来事に注目!

つまり年明け早々、今年の人間模様を象徴するような出来事が起こる可能性が高いのです。
折しもこの日はロマンの星、海王星に愛の星金星が重なっています。

今年愛する人と「こうなりたい」と目標を掲げた人は、この日の出来事に注目してみてくださいね。それでは各星座の恋愛模様を見ていきましょう。

牡羊座の恋愛模様

自分というものを強く意識する日になりそう。思わぬ我が出たりしがちですが、そのわがままの理由を追及してみることが今年の恋愛運を見る上で重要に。気持ちを汲んでくれる男性とのパートナーチェンジもありそう。

牡牛座の恋愛模様

人に尽くしつつ、どうやったら自分を癒せるのか?を模索してきた牡牛座は環境が変わるような出来事が。限界を感じたからこそ、変えてみようと強く思うかもしれません。友達から恋人に昇格する人もいるかも。

双子座の恋愛模様

人間関係の取捨選択を意識するような日。活発な恋愛運に入っているので好きな人とは関係を進め、薄れてきた関係は終了ということも。金の切れ目が縁の切れ目ということも起こりやすいようです。

蟹座の恋愛模様

自身の星座で満月が起こる蟹座は、昨年末に種まきしたことが早くも芽を出すかも。年末頃いいなと思った人がいたらデートに誘ってみるとよさそうです。イメチェンしてお出かけすると、さらに距離が縮まりそう。

獅子座の恋愛模様

変わりたくないと思っているものに対して変化の兆しがありそうです。または悩んでいることに対して答えが出るのかもしれません。しがらみで動けないようなことがあったなら、決断するチャンスになるでしょう。

乙女座の恋愛模様

とてもロマンティックな日。愛する人と感動を共にすることにより、気持ちにさらに拍車がかかりそう。人が多く集まる場所、または友達同士の集まりで相手の魅力を再発見するのかもしれません。

天秤座の恋愛模様

パートナーが思わぬことを言い出す、または家庭と仕事の間で悩むようなことがあるかもしれません。家庭の事情で家に入る、もしくは仕事を頑張って自分が支えるようになるのかも。どちらにしても結婚を意識しそう。

蠍座の恋愛模様

彼とは楽しく過ごせそうですが、これでいいのかなと思う部分も。今は無理に結論を出さず、自然に答えが出るのを待つのが得策かもしれません。未来の希望を見出すような出来事が起こりそうです。

射手座の恋愛模様

気持ちが定まるようなことがあるかも。もっと自由に、自分らしく生きたいと思いつつも型にハメられることが多かった状況は持久戦になりそう。愛について腰を据えて取り組もうと、ふんぎりがつきそうです。

山羊座の恋愛模様

やっぱりこの人!と思う出来事がありそうです。普段優等生のあなたが、思わぬ素の自分をさらけ出してしまうなんてことが。でもしっかり受け止めてもらえそう。一緒に頑張っていこうという意識が芽生えるでしょう。

水瓶座の恋愛模様

環境が激変している水瓶座は状況がようやく落ち着くような出来事が。自分のことに集中できなかった人も、オーバーフローな部分を手放すようなことがありそうです。あなたを助けてくれる男性に注目しましょう。

魚座の恋愛模様

恋愛力が高まっているこの時期、純粋にこの人と一緒にいたい!という目線で男性を選ぶと間違いなさそう。一対一の深い関係を目指せる、情熱的な男性が接近してくる暗示も。運命的な出会いを見逃さないで。

終わりに

今年の恋愛模様はどんなふうになりそうですか?
天秤座に木星が入っている10月頃までは、自由な関係の中からパートナーを絞り込む流れになりやすいでしょう。ぜひグランドクロスのパワーを味方につけてハッピーな一年にしてくださいね。

ライタープロフィール

Alma/アルマ
小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。
Facebook


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集