彼の本気度をチェック!クリスマス、この3つのポイントで本音がわかる

Loading
news_2400

気になる男性とお付き合いを始めたものの、彼は本当に私のことが好きなの?と不安に思った経験はありませんか?
相手の気持ちがはっきりわからないと、もしかして浮気してる?とマイナスなことを考えてしまう場合もあるでしょう。

こちらもおすすめ>>気になるカレの「恋愛重要度」は何%!? クリスマス限定の恋心理占い!

そんな人は、彼の言動をチェックしてみてください。実はクリスマスの過ごし方で、彼のあなたに対する本気度を測ることができるんですよ。

肉食女子が、彼の本気のサインを伝授

今回は知り合いの合コンマスター2名にお話を聞きました。その意見を踏まえて本気度を探る方法をお届けします。

【協力していただいた方々】

◎Aさん(33歳・元水商売)
夜のお仕事経験者。仕事柄、男性心理を研究していたそうです。お客さんから聞いた話も交えて、アドバイスしてくれました! 

◎Sさん(31歳・メーカー系営業)
参加した合コンは300回以上。婚約するまで、土日はほぼ合コンに行ってたとか。

本気度が高い彼女とのデートはいつ?

ご存知の通り、クリスマスには、24日のクリスマスイヴと25日のクリスマス当日があります。男性は一般的に、本気度が高い女性とはどちらの日に会うのでしょうか。

【本命の彼女の場合】

合コンマスターのふたりいわく、彼が24日の夜から25日まで一緒に過ごしてくれたら、あなたは間違いなく本命の彼女。
クリスマスイヴとは、本来24日の日没から25日の深夜までを指します。正式なクリスマスイヴの時間からクリスマス当日を過ごす相手にあなたを選んだということなので、自分は彼の本命彼女だと自信を持ってください。

もし2日間ずっと一緒には過ごせなくても、どちらか1日、終日一緒に過ごしてくれたなら、彼の本気度はかなり高いといえるでしょう。その場合、24日より25日に一緒に過ごしてくれたほうが、より本気度は高めと考えられます。

【本気度が低めな彼女の場合】

クリスマスイヴではなく、24日のお昼だけしか時間を取れないようなら、あなたに対する本気度は高いといえません。
本来のイヴの意味を知らない男性のほうが多いかもしれないけれど、24日のお昼は会えるのに、夜は会えないということは、他に予定を入れている可能性大。

どうしても外せない仕事が入っている、などの場合もありえますが、なぜ夜はダメなのか一度は疑ってみましょう。また、急に連絡が来て「今から会えない?」と誘ってくる彼も注意が必要です。

本気度が高い彼女とのデートプラン

彼が考えたクリスマスデートプランの内容によっても、本気度を測ることができます。

【本命の彼女の場合】

◎合コンマスターAさんから一言

「私の友達は、クリスマスに彼氏がサプライズでディズニーランドに連れて行ってくれて、チケットやホテル代は全て彼氏持ちでした。ふたりはその後ゴールインしたので、デートプランをちゃんと考えてくれる彼は本気度が高いと思います!」

あなたが本命の彼女なら、彼はあなたを喜ばせようとデートプランを一生懸命考えるでしょう。レストランをリサーチしてディナーの予約をしてくれたり、クリスマスデートらしいスポットに連れて行ってくれたりしたら安心してください。本命彼女であるあなたとの時間を有意義に過ごそうとしている証拠です。

【本気度が低めな彼女の場合】

◎合コンマスターSさんから一言

「クリスマスデートプランを考えてくれない彼は、あなたと別れることになってもいいと思っている可能性が…。嫌われたくないという気持ちがあるなら、行きたいとこある?とか聞かれるはず」

デートプランを何も考えず、どこかに出かけることもしないでグダグダ過ごしてしまう彼なら、あなたを軽く扱っている可能性があります。
せっかくクリスマスに会っているのに、近場のカラオケやネットカフェで済ませるデート…。彼の気合いの入り具合がわかりますよね。本命が他にいるのかも?と疑いましょう。

本気度が高い彼女とのデートでのお金の使い方

クリスマスデートでのお金の使い方も、彼の本気度を測るバロメーターになります。レストラン選び、プレゼントの有無、彼のおごりか割り勘かがここでのポイントです。

【本命の彼女の場合】

◎合コンマスターAさんの意見

「指輪とかネックレスをプレゼントされたら本気度は高め。男性は基本、独占欲が強いから、身につけるものを贈ることで、彼女に他の男が寄り付かないようにしたがるんです」

本気度が高い彼女とのデートなら、男性はカッコつけようとして食事代を払ったり、プレゼントを用意したりしてお金を使うでしょう。
プレゼントの金額もそうですが、内容によっても彼の本気度はわかります。アクセサリー類は、かなり本気度高めのプレゼントなんですね。

【本気度が低めな彼女の場合】

◎合コンマスターSさんの意見

「クリスマス前に合コンで出会って付き合った彼とのクリスマス。デートの場所はラブホで、私はプレゼントを用意してたのに、彼は何もナシ。そしてその日のうちに解散…。彼の本気度の低さがわかって、すっきり別れることができました」

デート代を割り勘にして、なるべく安く済ませようとしている彼の場合、本気ではないと考えていいでしょう。食事をする時も、クリスマスディナーがあるようなレストランではなく、いつでも行けるファミレスで済まされたら要注意。

また、本命の彼女ではない場合、プレゼントを用意してくれないことも。そんな彼は早く見切りをつけたほうがいいかもしれません。

こちらもおすすめ>>運命の出会いや告白、プロポーズされるタイミングまでぴったり...!
人気占術家「橘さくら」が伝えるメッセージ

終わりに

クリスマスの過ごし方で測る、彼のあなたへの本気度は参考になりましたか?愛情表現をしてくれない彼だったり、忙しくて連絡をマメにしてくれない彼だったりすると、私との関係は遊びなの?と不安が募りますよね。

悩んでいてもらちが明かないので、彼の言動から本気度を判断してみてください。
たとえ「これ、完全に遊びだ」と感じたとしても、本当のことがわかったほうがスッキリして「次行こう!次」と気持ちを切り替えられることでしょう。

ライタープロフィール

choco_biscuit
そこそこイクメンの旦那を持つ、現在2人目妊娠中のアラサーママ。趣味はカフェ巡りとお菓子作り。育児疲れは絶対にしない!と日々考えることは、ダイエット、アンチエイジング、オシャレ、時短料理、手抜き家事、子育てなどなど。情報収集力には自信あり!読者様に役立つ情報をお届けします。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集