カレは誠実?浮気性?眉毛で男性の性格と恋愛傾向を診断!【恋占ニュース】

Loading
news_951

自由自在に眉毛の形を変える女性と違い、男性は素の眉毛がひと目でわかる場合が多いですよね。

眉の濃さは生まれつきですが、形は習慣や表情によって徐々に変化していくもの。
いつもイライラしている神経質な男性は、両眉を寄せるクセがあるので、そのまま眉の形に。不安を感じていると下がり眉に。自分本位な生き方をしているか、相手の気持ちを大事にしているか……性格がばっちり出る部分なのです。

彼女に対しても誠実なのか、適当なのか。性格や思考は眉毛に直結しています。恋愛における、相手への気遣い度をチェックしてみましょう!

まずは「濃い」「薄い」をチェックして

◆濃い
例:松本潤さん、東出昌大さん

眉毛が濃い男性は、体の隅々までエネルギーに満ちていて、体力・精神ともにタフ。男性ホルモンが多く、頼れる兄貴的な性格が特徴です。
情に厚くて真面目で、人間関係を大切にします。恋愛面でも相手の気持ちを察しながら、満足させよう、喜ばせたい!と頑張る“発信型タイプ”と言えます。

◆薄い
例:西島秀俊さん、向井理さん

眉毛が薄い男性は恋愛表現が淡白。感情を表に出すのが苦手で、何を考えているのかわからないミステリアスな性格をしています。
目先のことを重視するため、周りの人のことは忘れがち。連絡もマメではないので、一度途切れるとそのまま自然消滅もありえます。女性のほうから声をかけ、会う頻度を増やすなどの工夫が必要な“受身タイプ”です。

さらに詳しく、恋愛傾向をジャッジ

◆まっすぐな眉毛
例:二宮和也さん、松山ケンイチさん

眉頭から眉尻まで一直線の男性は、喜怒哀楽が少なく無愛想、マイペースな印象です。対人関係が苦手で相手の気持ちを察するのも苦手。ただし、行動も言動も裏がなく真面目なので、信用できるでしょう。感情が薄く、彼女に対するマメさはなし。かまってほしい女性だと、物足りなく感じてしまいそう。

◆上がり眉
例:玉山鉄二さん、松田翔太さん

眉尻がぐっと上がっている男性は、自己本位で気分屋。仕事で失敗して落ち込んだり、行きたい場所がある時だけ連絡をしてくるなんてこともしばしば。気分が乗らなければコミュニケーションを取らず、女性を振り回してしまうタイプです。

◆下がり眉
例:佐藤隆太さん、濱田岳さん

眉尻が下がった「ハの字眉毛」の男性は、慈悲深くて優しい、自分より相手のことを優先して考えるタイプです。マメでサービス精神も旺盛、結婚後は優しい旦那様になるでしょう。相手に尽くすのが喜びなので、お姫様気分を楽しめるはず。

◆短い眉毛
例:綾野剛さん、速水もこみちさん

眉毛が短い男性は、飽きっぽい性格。付き合い始めはマメで優しく、朝晩メールしたりサプライズを用意してくれたり。けれども時間が経つにつれて放置。釣った魚にエサをやらないタイプの代表です。オレ、愛されてるな~と思わせたら、ほったらかしにされてしまう可能性大。関係を長持ちさせたければ、100%安心させないように工夫しましょう。

◆眉山がくっきり
例:山田孝之さん、三浦春馬さん

しっかりと眉山がある男性は、感受性が豊か。相手の気持ちを察する能力が高く、サービス精神旺盛です。しかし、自分の気持ちにも敏感なので、相手に同じような配慮を求めます。常に細やかな気遣いを求められるので、一緒にいると緊張が続いて疲れてしまうかも……。

◆眉尻だけ下がっている
例:玉木宏さん、藤原竜也さん

眉尻だけが下がっている困り眉の男性は、細かい気配り上手。普段から彼女の行動を見て、喜ぶものをプレゼントしてくれたり、元気がない時に励ましてくれたりと精神面を支えてくれます。体のつながりよりも心の満足感を大切にするタイプなので性欲は少なめ。でも、精神的な満足は十分与えてくれます。


生き方はそのまま眉毛の形にあらわれるもの。彼は私を幸せにしてくれる?と不安になったら、眉の形をチェックしてみてはいかがでしょうか。

(文=HARUNA)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集