「絶食系男子」の攻略法!性欲弱めの彼なら「〇〇友達」を目指すべき!?

Loading
news_2358

現在、急増している「絶食系男子」をご存知ですか?
恋愛はしたいけど積極的にアプローチできない「草食系男子」のさらに上をいく、恋愛を必要とせず興味すらない絶食系男子。

こちらもおすすめ>>奥手男子に告白させる秘訣は?脈ありサイン、好きな女性のタイプも

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で星野源さんが演じている役もこのタイプに近いですよね。もし好きになった人が恋愛に無関心な絶食系男子だったらどう攻略したらいいの!? 彼らがどういう男性なのか、特徴や生態を徹底検証します!

絶食系男子が増えている理由とは?

絶食系男子は、恋愛がなくても充実した生活を送っている人が多いと言われています。自分一人の時間や友人と過ごす時間が楽しくて、そこまで恋愛の必要性を感じず、恋愛をすることで充実した生活が乱れるのを嫌がる傾向があるようです。
さらに、性的欲求が少ない人も多く、わざわざ彼女を作らなくても、自分で解消できるとのこと。これも恋人を必要としない要因の一つと言えるでしょう。

絶食系男子の特徴

◎一人の時間を大切にしたい

絶食系男子の最大の特徴は、「自分一人で過ごす時間を大切にしたい」思いが強い点。忙しい毎日の中、一人の時間は大切なリフレッシュタイムになりますが、彼らはその時間への思い入れが人一倍強いのです。
言い方を変えれば、恋人であっても邪魔されたくない、干渉されるくらいなら恋人は必要ないと感じているということ。

◎恋愛に興味なし

恋愛に対して「毎日の連絡が面倒くさい」「デートでおごるのがイヤ」「サプライズが苦手」などマイナスのイメージを持っており、恋愛をしたいと思わないのも絶食系男子の特徴の一つです。
しかし、恋愛に興味がなくとも女性とコミュニケーションをとるのがイヤなワケではないので、友人関係であれば女性と二人でも食事や買い物に行くことに抵抗はありません。
これは、絶食系男子の中では、その女性はあくまでも友人であり、恋愛対象ではないからこそ成り立つ関係だと考えられます。この点が、草食系男子との違いかもしれませんね。

絶食系男子の攻略方法

絶食系男子は、友達としては何の問題もありませんが、恋愛対象としてはかなり難しい相手になるでしょう。そもそも恋愛に興味がないので、恋愛しようという気持ちをマイナス状態からゼロへ引き上げることが必要です。

例えば、病気のときや仕事でヘコんでいるときにさりげなく看病したり、差し入れをしたりするのは効果的。
普段は一人で十分と思っている彼らも、体力やメンタルが落ちていると、ふと寂しさを感じるもの。そんなときにあなたの存在をアピールすれば、「この子と一緒にいるのっていいな」と思わせることができるはず。

なお、彼らは一人の時間や趣味を大切にするため、まずはあなたと過ごす時間を「楽しい」と思ってもらうことから始めましょう。彼と同じ趣味や好きな音楽、アーティストなどの話題で盛り上がり、一緒にライブに行ったり、写真好きの彼ならカメラの使い方を教えてもらったりしながら、距離を少しずつ縮めていくのもいいですね。

ただ、あまり干渉せず、彼の一人の時間を大切にしてあげることがポイント。そして、あなたとの一時を特別な時間だと感じてもらい、定期的に二人で過ごすのもいいなと思わせればこっちのものです。
あまりガツガツいくのではなく、焦らずゆっくり、彼のペースに合わせてアプローチしましょう。

絶食系男子として話題!とまんくん

最近、ティーンから人気の、とまんくんというモデルを知っていますか?テレビや雑誌などで見かけることも多いので、ご存知の方もいるかもしれませんが、中性的なルックスとスタイルの良さで絶大な支持を得ています。
彼は「食欲、睡眠欲、性欲がなく、食べるという動作が面倒くさい」と公言している典型的な絶食系男子。ただし、美を追求する美欲だけは人一倍強いそうです。

ちなみに身長163㎝、体重38kgとのこと。38kgって…。
とまんくんは少し極端かもしれませんが、彼のように「性欲がない」と言い切る男性は確かに増えている様子。その事実は、女性としては悩ましいところですが、それも一つの個性と捉えて上手に付き合っていけたらいいですよね。
もしあなた自身も性欲が少ないなら、友達みたいなカップルになっても何ら問題はないかもしれないし…。

終わりに

絶食系男子は、恋愛に興味がないだけで男性が好きというわけではなく、見た目も内面も普通の男性。友達としては、いい関係を築けるでしょう。
しかし、彼らは独特な性質を持っているので好きになったときには、少し大変かもしれませんね。絶食系男子の特徴をきちんと理解し、焦らず時間をかけて彼のペースに合わせ歩み寄ることが大切です。

そういえば、年取ってから結婚した夫婦のことを「茶飲み友達」と言ったりしますよね。絶食系男子とお付き合いしたいなら、ラブラブ期間もその後の倦怠期もすっ飛ばして、最初から「茶飲み友達」を目指すのもありかも。
たとえ体の関係はほとんどなかったとしても、心が満ち足りていて、お互いに特別な存在だと感じられたら、それはそれで幸せなんじゃないかな、なんて思います。
ある意味、今っぽい(?)そんな恋愛…いかがでしょうか?

ライタープロフィール

five
2歳の息子を子育て中のママライター。
成長するにしたがってかわいさと大変さが増す育児に奮闘する日々。
結婚、出産後に下がった女子力アップを目指すアラサーです。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集