クリスマスまで2ヶ月!元カレに連絡するなら今がチャンス…の理由

Loading
news_923

街はハロウィン一色。お店のディスプレイはどこもかしこもオレンジと黒に彩られていますが、あと2週間もすれば、クリスマスムードに早変わりするはず。

それからは、まばゆいイルミネーションの中、幸せそうなカップルたちを尻目に「クリスマスなんて興味ないし」と毒づきながら缶ビールをプシュッとする日々…。恋人のいない人にはつらすぎる季節、クリスマスまであと2ヶ月ちょっととなりました。

そうはいっても、意中の彼すらいないし…という方、諦めるのはまだ早い!出会いは“これから”ではなく、意外と“過去”にもあるもの。そう、元カレとの復縁です。
「アイツどうしてるかな?」なんて彼の顔が頭をよぎったなら、選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

≪復縁を願う男性は、女性よりも多い!≫

それではまず、復縁に対する男性の意識についての調査結果をご紹介。
恋活アプリ「マッチアラーム」で「元恋人と復縁したいと思うときはありますか?」というアンケートを実施したところ、

Q.元恋人と復縁したいと思うときはありますか?

■男性
・ある…67.8%
・ない…32.2%

■女性
・ある…58.7%
・ない…41.3%

(恋活アプリ「マッチアラーム」調べ)


「ある」の回答者は女性と比べ、男性のほうが9%も多かったのです。
なぜ復縁したいと思うのか、男性たちの意見をチェックしてみると…

・「なんかふと思い出したとき戻りたいなと思う時がある」(男性/20代後半/千葉県)

・「元恋人を越える人に出会わないから」(男性/30代半ば/和歌山県)

・「好きな気持ちが忘れられないため、次へ進めないから」(男性/20代半ば/奈良県)

と未練たらたら。
こんなふうに引きずる人が多いのなら、女性からアプローチすれば、意外と簡単に実現できるのかも!?

ここで、女性の行動がきっかけになって復縁に至ったという体験談をお届けします。

・「彼とはマンネリの末に自然消滅したのですが、3ヶ月経った頃には、別れなくても良かったかもなんてちょっと後悔していました。その頃、携帯のアドレスを変えたので、元カレにも変更のお知らせメールを送ると返信が。後で聞いたら、彼にも“ヨリを戻したい”と思う気持ちがあって、背中を押されたようです」(29歳・女性)

≪直前の駆け込みはNGな理由≫

さて、先にご紹介したエピソードには、復縁を成功させる大事なコツも含まれています。それは“復縁したいという気持ちを前面に出さない”こと。
実際、ある男性はこんなことを言っていました。

・「自分の誕生日の直前に元カノから“もうすぐ誕生日だね、おめでとう!”とメールが。そういうメッセージって普通は誕生日当日に送りますよね?これをきっかけにヨリを戻したいんじゃないかと思って、正直引きました」(32歳・男性)

狙いを勘づかれるのはNGってわけですね。
そこで今!クリスマス直前ではなく、まだ2ヶ月以上あるこのタイミングで一度、さり気なく連絡して彼との距離を縮めるのが大事なんです。
そして、1ヶ月前には再会できるように持っていけば、世のクリスマスムードに押されて彼もその気になるかも?

ちなみに10月5日~10月26日は“水星逆行”期間。これは水星が地球を追い越し、逆行しているように見える現象で、コミュニケーション・知性・交通機関などにおいてトラブルが起こりやすいそうです。
新しいことを始めるのに不向きとされますが、その一方で、過去の人との関係を修復するのには適した時期とも言われています。

キーワードは“2ヶ月前”、そして“水星逆行”期間。2つにまたがっている今、連絡すれば復縁成功の強い後押しになってくれるかもしれません。
この時期ならではの追い風を味方にして、幸せなクリスマスを送れますように!

(文=橘いつき)

あの人と復縁できる可能性【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集