2014.09.22

≪9/23~10/23生まれ≫社交的でモテ体質!天秤座のカレの攻略法【恋占ニュース】

Loading
news_876

9月も終わりに近づき、景色も気温もすっかり秋らしくなってきましたね。
明日、9月23日(火)~10月22日(水)は、 天秤座生まれの方々の誕生日です。おめでとうございます!

(※星座は生まれ時間によってズレることがあります。)

天秤座の男性は基本的に気さくで話しやすいタイプ。一緒にいると楽しいので、仲良くなりたいと考える女性も多いはず。
ただし、理性的で感情に振り回されることが少ないため、お付き合いしようと思ったら、ちょっとした駆け引きも必要かも!?
今回は、そんな天秤座男性の本性に迫ります!

天秤座の基本傾向は?

・協調性を重んじる

・社交的でたくさんの友人に囲まれやすい

天秤座の恋愛傾向は?

・好きなタイプは上品なイメージの人。周りの空気を読めない女性は苦手

・ロマンチックなムードに弱い

・恋人とは常に平穏な仲でいたい

・八方美人で、好きでもない人からもアプローチを受けがち

天秤座生まれはイケメンが多い!?

天秤座生まれの男性には、オシャレでイケメンな人が多いのも特徴です。

芸能人を例に挙げてみると…
生田斗真さん・ウエンツ瑛士さん・松坂桃李さん・今井翼さん・加藤和樹さん・東山紀之さん・堺雅人さんなど。
全体的に顔立ちのバランスが良く、モテそうなオーラを持っている人たちばかりだと思いませんか?

ということで、著名人を例に、天秤座男性の恋愛傾向についてもう少し掘り下げていきましょう!

天秤座は相手を見極めてから距離を縮める

◆狙った獲物は逃がさない!?~堺雅人さん

昨年はドラマ『半沢直樹』に主演し、社会現象になるほどの大ヒットをけん引。2016年のNHK大河の主役にも抜擢された俳優・堺雅人さん。
多忙を極める中での、女優・菅野美穂さんとのスピード結婚には誰もが驚かされましたよね。

「微笑みの貴公子」と呼ばれ、常に穏やかな笑顔を絶やさずにいる彼は、プライベートでは意外にも愛する女性に熱烈なアプローチを仕掛けていたようです。
周囲との協調性を重んじながら、裏で着々と事を進められる…その部分はまさに天秤座男性という感じがします。

ちなみに天秤座男性は、結婚すると、仕事と家庭をバランス良くこなせるタイプ。
忙しくても2人で過ごす時間を大切にしているそうなので、末永く夫婦円満でいられるんじゃないかなと思います。

◆一目ぼれより、じっくり仲を深め合いたい?

俳優の松坂桃李さん、生田斗真さんは、いずれも過去のインタビューで「一目ぼれはあまりない」と語っていました。
相手のことをよく知ってから付き合いたいと願うのは、天秤座の一つの性質と言えます。その理由は、相手に失礼のないように、きちんと手順を踏みたいと考えること。

ですから、もし恋人ができたら、お2人とも相手の女性に正面から向き合おうとするでしょう。
親しき仲にも礼儀あり。そんな紳士的な対応は女性に好印象を与えそうです。

天秤座女性は恋多き女?

天秤座男性はモテるとお伝えしましたが、それは女性も同じ。周囲にそつなく振る舞うので、男女共に異性からウケが良い、という傾向があります。

特に、天秤座の女性たちは恋多き女というイメージが…。

例えば、歌手の浜崎あゆみさんは、スピード離婚後、別の外国人男性と出会い、再婚。
『アナと雪の女王』でアナの声を担当した神田沙也加さんは、これまでに数々の男性と熱愛報道をされていますし、女優の永作博美さんは、今でこそ既婚者ですが、男性ウケが良く“魔性の女”と呼ばれてきました。

社交スキルがあるため、必然的に恋のチャンスに恵まれやすいのですが、パッと見で理想の人に出会った!と思うと、ダメンズを捕まえてしまうケースも。恋に恋しているうちは、なかなかうまくいかないかもしれません。

天秤座男性へのNG言動って?

何でも白黒はっきりつけたがるような態度はNG!また、彼が女友達と仲良くしていても、嫉妬し過ぎないように気をつけて。

天秤座男性が喜ぶのは?

2人きりでデートを楽しむのもいいけれど、たまにグループでのレジャーに参加すると、新鮮味を感じて喜んでくれるはず。

天秤座男性の前ではこんなファッションを

TPOに合わせた服装を心がけて。全体的に安っぽいコーディネイトは控えましょう。
洗練されたファッションがおすすめ♪

~最後に…天秤座男性のまとめ~

彼とお付き合いしたいなら、彼の周りの人たちとも親しくなりましょう。
そのフレンドリーさが彼のハートをつかむカギに♪
みなさんの恋を応援しています!

(文=夢実マナ)

恋愛専門・タロット占いカウンセラー/占いライター
10代の頃からタロットカードに親しみ、いつしかプロの道へ。現在、メール占い、イベントでの対面鑑定を主に活動している。

夢実マナの恋愛メール占いセッション!

心して聞いてください!あなたがあの人の恋人になれる可能性【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集