2014.09.08

もし携帯チェックがバレたら…!彼が怒りを忘れる上手な言い訳3選【恋占ニュース】

Loading
news_851

絶対にダメ!と思えば思うほど、どうしてもやりたくなることってありますよね。例えば、彼の携帯電話のチェックとか。
彼が浮気をしていないか、自分と別れたいと思っていないかと疑って、ついメールやLINEのメッセージを確認したくなる。なんてこと、誰にでもあるのでは?

でも、それがバレたら一大事!ケンカの原因になるだけでなく別れ話に発展する可能性も高いんじゃないでしょうか。
そんな中、携帯を見たのがバレたのに一触即発の危機をくぐり抜け、何事もなくお付き合いを続けているという女性もいるみたいです。

いったい、どんな言い訳をしたら修羅場を乗り越えられるのか……?都内在住の女性3人に実体験を伺ってみました!

<case1:ちひろさん(25歳)の場合>

メーカー勤務のちひろさんが同い年の彼の携帯を見たのは、交際を始めて2~3ヶ月の頃。彼女の部屋に来た彼がタバコを買いに行ったとき、携帯を置いていったので、ふと手に取ってしまったのだとか。

メールをチェックしようとしていたら、彼が戻ってきてその様子を目撃。「何してんの?」と声を荒げる彼に、ちひろさんは思わず逆ギレしました。

「○○くんのこと大好きだから、浮気してたらヤダなと思ってメールを見ようと思ったの。○○くんも私のこと好きなら、携帯見ればいいじゃん!」
そう言って自分の携帯を差し出すと、彼はその勢いに負けてか黙ってしまったそうです。

<case2:瀬奈さん(24歳)の場合>

事務職の瀬奈さんの彼(5歳年上)は、イケメンでかなりモテるタイプ。浮気していないか知りたい一心で、レストランで食事中、彼がトイレに行った隙にテーブルに置かれた彼のスマホを手に取りました。

彼のスマホにはロックがかかっていて、彼の誕生日や電話番号を入力しても解除できません。そこで試しに自分の誕生日を入れたら解除できたのだとか。するとその瞬間、彼がトイレから戻ってきました。

自分のスマホをいじる瀬奈さんに、彼は激怒!声を押し殺して「ふざけんな」と言う彼の怒りを抑えようと瀬奈さんは「だってうれしかったんだもん!」とにっこり。

「私の誕生日を暗証番号にしてくれてるってわかって、愛されてる感じがしてうれしかったの」
ひたすらそうアピールし続けると彼も笑顔に。今も暗証番号は変えていないとのことです。

<case3:由真さん(27歳)の場合>

保育士の由真さんは、付き合って半年の彼(2歳年下)の携帯をいつもこっそりチェックしていました。
バレないように細心の注意を払っていたのですが、先日ついに彼から「俺の携帯見てるよね?」。
最初は「見てない」と否定しましたが、何度も聞かれるうちにつらくなり、見ていたと認めることに。

「いくら彼女でも、携帯を見るのはあり得ない!」と怒る彼に、彼女はこう言いました。
「私って幸せ者だなぁ。叱ってくれる彼氏がいて。○○くんのお陰で、人としても女としても成長できてる気がするよ」。
涙ながらに彼をヨイショしまくる彼女に、彼も「そ、そうかな?」と調子に乗り始め、携帯チェックも「しょうがないなー」と無かったことにしてくれたそうです。

どのエピソードもスリル満点。思わず出た言い訳を上手に活かし、ギリギリのところでみごとに逃げ切った!という印象を受けました。

大好きな彼のことを全て知りたいと思い、携帯チェックの欲望に負けそうなこともあるでしょう。でも、それはプライバシーの侵害だということはお忘れなく!
そして、どうしても見ざるを得なかったときには、彼女たちの言い訳を参考にするといいかもしれません。

(文=三浦由子)

電話番号で運がわかる!? あなたの潜在的才能判定【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集