働く女性の幸せを叶える!恋と仕事を成功させるファッション&魔法の言葉【恋占ニュース】

Loading
serika201609

ちょっとした発言や見た目を意識することで、女性の恋も仕事も、飛躍的に成功するものです。「素敵だな」と思われる女性になるためには、服装も普段から発している「言葉」もとても大事。特に言葉は…もし「NGワード」が癖になっている人がいたら、すぐに直しましょう。

今回は占いサイト『マダム・セリカ未来予言』の監修者でもあるマダム・セリカさんに、そんな言葉とファッションのポイントを伺いました。

どんなに綺麗にしてても残念と思われてしまうNGな言葉!

「私なんて…」や「どうせ…」は絶対にダメ。ネガティブで偏屈な相手といたい男性はいません。「いや、そうじゃなくて」と相手の言葉をさえぎって自分の話を切り出してしまうのも、相手は会話する気をなくしてしまいますよね。

逆に“素敵な人”と思われるのにGOODな言葉!

男性から相談ごとをされた際の返事はとても重要です。男性にかけるべき言葉は「大丈夫よ」のひと言。そう、男性は決して忠告を求めているわけではなく、励ましを求めているのです。「あなたならできる!」と勇気づけて、実力以上の力を発揮させてあげましょう。

また、男性から褒められた時の返事はどうしていますか?「綺麗な髪だね」と言われたとき「いいえ、私なんか枝毛が多いし、ちっとも綺麗じゃないです」なんて返してしまっては、謙遜したつもりでも可愛げがありません。笑顔で「ありがとうござます。嬉しいです」と答えるのが正解。

プレゼントを頂いたときはどうでしょうか。「ありがとうござます」だけでは彼の喜びになりません。「すごく素敵!」「綺麗!こんなの誰も持ってない」など、精一杯応えてあげて。彼はあなたの口からこぼれる、この称賛の言葉を聞きたくて頑張ってくれているのです。心のこもったお礼の手紙は、彼をもっと紳士に育てあげることにもなるでしょう。

言葉の魔法を操って、男性の心を掴んでください。自分の評価を上げる「言霊」は存在するのです。

風水的にもモラルとしても大事な「色」や「形」

また、TPOによってお洋服のテイストを変え、オンとオフの印象を操ることも上級テクニック。見た目だけにお洒落なものではなく、職場であったり飲み会であったり、シーンに合わせた「色」や「形」というものが、風水的にもモラルの側面でも決まっています。

まずは昼。会社でのファッションですが、スーツではないことを前提にお話しをすると、カラ―は紺、黒、グレー、茶色、ベージュ、白に抑えることが重要です。控えめで知的、説得力のあるカラーなので、身にまとうことで発言力も生まれます。女性が会社で意識しなければならないこと。それは、「女性」を必要以上に出さないことなのです。

胸元が大きくあいているファッションなどは問題外です。とはいえ、びっちりと第一ボタンまで留めてしまうと、逆に相手には「心を開きません」という意思表示のように誤解させてしまうこともあります。ですので、白のボートネックなどが、ちょうど良いでしょう。

終業後…夜の飲み会などでは、もうすこし光沢のある素材やひらひらしたシルエットのものが有効になってきます。ひらひらと揺れるものは風水的にも良いとされているのです。また、女性らしさも兼ね備えているので◎。

具体的にはガウチョパンツ、スカート、チノパンなどがおすすめです。ただし、お食事がお座敷の場合、スカートは適していません。事前にお店が決まっている場合は、「お座敷ですか」と幹事さんに確認しておくことも、できる女スキルの1つでしょう。

色の使い方は

・白いボトム単体
・キャメルに黒の色合わせ
・ベージュにターコイズやサックスブルーの組み合わせ
・グレーにマスタードやレンガ色の赤
・ゴールドかシルバーのアクセサリー

が良いでしょう。

また、夜に効くアイテムを取り入れると、さらにベター。

・エルメスの大判スカーフ
・トレンチコート
・高級腕時計
・チェーンウォレット(ポーチにチェーンが付いていて方からかけられるようなもの)
・アシンメトリーのスカート
・ハイヒール(ピンヒールだとより◎。履きこなすのにもトレーニングが必要ですが、履けるようになると女性としての魅力がぐんと上がるので努力の価値あり!)
・チェック柄のアイテム

などなど。

夜でもほどよい「きちんと」感がある装いは、誰もが好感を抱きます。秋が深まれば、これらのアイテムをセットアップで取り入れたりできるのでより選択の幅が広がりますね。


ごくシンプルな心がけでも、あなたの印象は抜群に良くなるはず。仕事も頑張りつつ、女性としての魅力も存分に発揮できる…そんな女になりましょう♪

さらにマダム・セリカさんによる占いで自分のこと、仕事や恋愛のことを詳しく知りたいなら、モバイルサイト『マダム・セリカ未来予言』をチェック♪

モバイルサイト

マダム・セリカ未来予言

★おすすめメニュー★
・出逢いの訪れる時は?
・結婚のチャンスが訪れる時は?
・名前で占うあの人との恋
監修者紹介

マダム・セリカ
東京都在住。万博VIPセクレタリー、大臣秘書の職歴をもつ。中国占星術(鬼谷算命学)を基礎から奥義に至るまで学び、気学、宿曜占星術、手相、人相、タロット、カバラなど運命学全般の研鑽を積む。その丁寧で的確なアドバイスで、政治家、企業家、芸能人など各界に顧客を持ち信頼が厚い。さらに自らの職歴や子育てをもとに働く女性や母親たちを後押ししており、あたたかな励ましと癒しのトークに人気が高い。
個人鑑定、企業へのコンサルティングや講演、TV、ラジオに出演のかたわら雑誌などに執筆、各プロバイダーの占いサイトや携帯サイトなども監修。開運メイクアドバイスも好評。スクールで後進の育成にも力を注いでいる。

現在、渋谷にて対面鑑定を実施中。問い合わせはhttp://starmark.asia/(PC・携帯から)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集