2014.09.05

またカレー?彼のリクエスト料理でわかる、あなたが我慢していること「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news18

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

今日は彼があなたの部屋へ遊びに来る日。
手料理でもてなそうと考えたあなたは、前の夜、「何が食べたい?」と彼にたずねたのですが……

さて、ここでクエスチョンです。

Q 彼があなたにリクエストしたのは、どんな料理だったでしょう?

A パスタ
B 肉料理
C 卵焼きや肉じゃがなどのおふくろ系
D カレー

今回の心理診断は、あなたが彼にふるまってあげる手料理です。
手料理と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
結婚への足掛かりとして、しっかり胃袋を掴むもの?
二人の時間を楽しく彩る、プチイベントのひとつ?

手料理は、あなたのプランニング力を表しています。

結婚への足掛かりをイメージした人は、正統的な作戦で王道を攻めるタイプ。教科書通りで正確ではありますが、臨機応変な現場対応力が弱いという部分も。

プチイベントをイメージした人は、感性豊かなアイディアマンタイプ。サプライズあり、意外性ありのワクドキ作戦を組み立てて、楽しみながら攻めていく人です。

それでは、彼にリクエストされたあなたの手料理は何を象徴しているのでしょう?
それは――
彼とつきあうために我慢してること。

Aを選んだあなた
「人づきあい」
あなたが我慢してるのは、人づきあい。「彼が嫌がるから」という理由で男友達と会うのを避けたり、パーティや飲み会のお誘いを断ったりしていませんか? いくらラブラブの彼だったとしても、ひとりとだけ密につきあう人生なんてつまらないしナンセンス。あなたは「幸せだからこれでいい」と言うかもしれませんが、その発想自体がかなり無理をしている可能性大。このまま喉に何かがつかえたような状態で「彼にとって都合のいい彼女」を演じ切るかどうか、決めるのはあなた次第。あなたの心が悲鳴を上げないうちに、軌道修正を考えたほうがいいかもしれません。

Bを選んだあなた
「セックス」
あなたが我慢してるのは、セックス。いつも彼主導でがつがつこられたり、または気まぐれなのかその気がないのか、なんだか適当な感じで済まされたりしていませんか? 実は思い切り不満なんだけど、セックスに対して能動的な女ってどうよ? という思いがあり、ベッドで自分を解放できないでいるのでは。セックスはあなたが思っている以上に重要だし、二人の絆の核となるものです。セックスで本音を出せないということは、彼に対してありのままの自分を見せていないということ。取り繕ったおつきあいからは、本当の心のつながりは得られません。あと一歩、勇気を出す必要がありそうです。

Cを選んだあなた
「将来」
あなたが我慢してるのは、将来。結婚したいのはやまやまだけど、そこにがっつくと彼に引かれそうだし、彼にうとまれては元も子もないしと、自分の本音を押し殺してはいませんか? 彼が何気なく将来について口にしたとき、「それって、私たち二人の将来? それとも、ただ漠然と将来をイメージしてるだけ?」と、ふいに心が揺れてしまうあなた。自分と結婚する意志があるのかどうか確認したいけど、それをはっきり言葉にしてしまうと今の関係が壊れてしまうのでは……と恐れているのです。とはいえ、このハードルを越えない限り将来がないのも事実。どこで一歩踏み出すか、そろそろタイミングを計るときなのかもしれません。

Dを選んだあなた
「マンネリ」
あなたが我慢してるのは、マンネリ。いつも同じようなセックス、同じようなトーク、同じようなデートが延々と繰り返されている毎日に、どこかで飽き飽きしていませんか? 彼の趣味や特技の話をひたすら聞かされたり、近場で軽くごはんを食べるだけの外出をデートと呼ばれたり。心の中で「もううんざり!」と叫びだしたいのを、ギリギリのところでこらえているのでは? 彼に現状を変える気がないなら、あなたがアクションを起こす以外に方法はありません。「こんなことしてみたい」と彼に切り出したり、プチイメチェンをして彼に違う魅力をアピってみるなど、できることは意外にあるはず。今日から少しずつ工夫してみましょう。

いかがでしたか? 人間関係に多少の我慢は必要といいますが、一番身近なパートナーに言えない不満を溜めこんでしまうのも考えものです。我慢に我慢を重ねて爆発させてしまったら、かえって厄介だしおおごとになってしまうはず。それを食い止めるために必要なのは、ほんのちょっとの心のゆとりとユーモア精神かもしれません。今すぐできる小さな一歩を、踏み出してみたいものですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集