2014.08.15

やっぱり枝豆?おつまみ注文で分かる今付き合いたい相手タイプ「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news15

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。
あなたは仲間と一緒にビアガーデンに来ています。
とりあえずビールを頼んだあとで、おつまみのオーダーが始まりました。
皆が思い思いに頼んでいる中で、ふと「あれが抜けてるじゃん!」とあなたはひらめきます……。

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたがひらめいたおつまみは、いったい何でしょう?

A 枝豆
B から揚げ
C 野菜ディップ
D ソーセージ

今回の心理診断は、ビアガーデンです。
ビアガーデンと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
暑い夏にキュッとのどを潤す一杯?
仲間みんなでワイワイ楽しむ、夏の社交場?

ビアガーデンは、あなたのストレス発散法を表しています。

冷たいビールをイメージした人は、感覚的で五感を大切にするタイプ。美味しいものを食べることはもちろん、ライブに出かけて好きな音楽を聴いたり、時には異性とのセックスがストレス発散になることもある人です。

仲間との社交をイメージした人は、情緒的なさみしがり屋タイプ。親しい友人に愚痴を聞いてもらったり、仲間と女子会を楽しんだりと、人に心を癒してもらうことがストレス発散につながる人です。

それでは、あなたが頼もうとしたおつまみは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが今つきあいたい相手

Aを選んだあなた
手近な安心パイ男子
あなたが今つきあいたいのは、いつも身近にいて安らぎを感じさせてくれるタイプ。華やかなときめきはないけれど、困ったときには相談に乗ってくれるし、必要があれば誰より先に駆けつけてくれる男性です。そんなあなたは、かつて自己チュー男子とつきあって傷ついた経験があるのでは。心の傷を癒してくれる安心ボーイとの交際は、いろんな意味で〝間違いのない″選択。近い将来、あなたがそんな男性と穏やかで気取りのないつきあいを楽しめる日も近いかもしれません。

Bを選んだあなた
快活なアウトドア系男子 
あなたが今つきあいたいのは、元気で盛り上げ上手なタイプ。声も態度も大きい単細胞男子だけれど、太陽みたいな笑顔がかわいくて、どこか憎めない男性です。そんなあなたは、かつて憧れの彼と仲良くなれたにも関わらず、嫌われるのがこわくて本音を出せず、肝心なところで恋を逃した経験があるのでは。裏表のない元気ボーイとの交際は、おなかの底から笑う楽しさをあなたに与えてくれるもの。近い将来、あなたがそんな男性とビーチでマリンスポーツに興じる日が来るかもしれません。

Cを選んだあなた
知的なエコ男子
あなたが今つきあいたいのは、知的でバランスのとれたタイプ。言動に無駄がなく、あなたがノリと勢いでヘンテコな選択をしようとすると、さりげなく「こっちの方がいいよ」と笑顔で導いてくれる男性です。そんなあなたは、かつて粗野で子供っぽい彼とつきあっていいように振り回された経験があるのでは。品格があり、どことなくセンスの感じられる彼との交際は、あなたを豊かな大人の女性にしてくれるもの。近い将来、涼やかな彼とデートを満喫する日が来るかもしれません。

Dを選んだあなた
セクシーな肉食系男子
あなたが今つきあいたいのは、日焼けした肌がまぶしいソフトマッチョタイプ。適度に遊び慣れているのに嫌味がなく、あなたをめくるめくアバンチュールの世界に誘ってくれる男性です。そんなあなたは、かつて優柔不断な彼とつきあって、大事なときに男らしくリードしてもらえず欲求不満を溜めこんだ経験があるのでは。ちょっぴりエッチで行動力のある彼との交際は、あなたに女性としての喜びを与えてくれるもの。近い将来、フェロモン全開の笑顔で彼と腕を組んで歩く日が来るかもしれません。

いかがでしたか? 食事も恋愛も、無理のしすぎはよくないもの。やせ我慢はほどほどにして、好きなものを思いっきり堪能してみたいですね。ただし、欲望を全開にしての食べすぎにはご用心。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集