出会い運UPには炭酸水ベース!恋愛運が急上昇する夏向けカクテル9選【恋占ニュース】

Loading
news_748

夏は、いつにも増して夜遊びが楽しい季節。
「行きつけのお店を作りたい」「バーでの1人飲みデビューしたい」なんて思っている方もいるかもしれませんね。

お洒落なバーに行った夜は…ビールを飲むのもいいけれど、せっかくならカクテルを頼みたいもの。
複数のお酒やソフトドリンクを混ぜて作るカクテルは、入れる材料次第では、恋愛運や金運のアップに効果的なドリンクになると言われています。

【素敵な出会いが欲しいなら!・・・炭酸水ベース】

カクテルに欠かせないアイテムの一つ、炭酸水を使ったカクテルはのど越しが良く、後味もスッキリ爽快です。
この炭酸水には発展や成長を促す「木」の気を多く含んでいて、出会い運や発展運をアップさせてくれる効果があります。素敵な出会いを望む方や、片思いを実らせたい方は、以下に挙げたカクテルを飲んでみてはいかがでしょうか。

~炭酸水ベースのおすすめカクテル~

・スプリッツアー
白ワインを炭酸水で割ったお手軽カクテル。お酒が弱い方にもおすすめ!

・ボッチボール
アーモンドの香りを持つリキュールアマレットに、オレンジジュースと炭酸水を加えたもの。甘いカクテルが好きな方に。

・ベルモットカシス
フレーバーワイン、ベルモットにカシスリキュールと炭酸水を加えたカクテル。カシスソーダよりも複雑で大人向けです。

【彼との絆を深めたいなら!・・・日本酒ベース】

日本酒は人との絆を深めてくれる効果のあるお酒。彼との関係を進めたい、愛情を深めたいと思った時は、2人で日本酒ベースのカクテルを飲むといいでしょう。
味が苦手…という方もいるかもしれませんが、カクテルにすると独特の風味が和らぎ飲みやすくなります。後味もスッキリして、暑い日でも爽やか。ちょっと変わったカクテルを試してみたいという方にもおすすめです。

~日本酒ベースのおすすめカクテル~

・サムライロック
日本酒とライムシロップを合わせた、薄緑色が美しいカクテル。ライムの酸味と苦みが後味をさっぱりさせてくれます。

・サンセットキク
日本酒とトマトジュースを合わせたカクテル。好みでレモンスライスやセロリを飾っても◎トマトジュースの香りが、日本酒独特の風味を和らげてくれます。

・カシス娘
日本酒とカシスリキュールに薄めたカルピスを合わせたカクテル。きれいなピンク色でアルコール分は弱め。日本酒の風味はほとんど無くなるので、日本酒が苦手な方、お酒が弱い方でもおいしく飲めそうです。

【彼と仲直りしたいなら!・・・ミントのカクテル】

清涼感抜群のミントは夏に大活躍するハーブ。その香りにはイライラを静め、リラックスさせる効果があります。最近ちょっと彼とギクシャクしている、デート中にケンカしてしまった…なんて時はミントを使ったカクテルを一緒に飲んでみては。

~ミントベースのおすすめカクテル~

・ミントフラッペ
クラッシュアイスにミントリキュールを注いだ大人のかき氷。特に暑い日や、気持ちをクールダウンさせたい時におすすめ!

・グリーンハット
ミントリキュール、ドライジン、炭酸水を使ったアルコール度高めのカクテル。甘いものが苦手な人はこちらをどうぞ。

・ミントビア
ミントリキュールとビールを合わせたカクテル。のど越し爽快なビールと清涼感溢れるミントの組み合わせは、まさに夏向けの味。

いかがでしたか?おいしいだけでなく、恋愛運にも効果的だなんてうれしいですよね。バーに行く際は、シチュエーションに合わせて炭酸水ベースや日本酒ベース、ミントのカクテルをチョイスしてみてくださいね!

(文=AYAME)

お手軽診断!ふたりの性格相性占い【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集