帰省につきものなのが、昔の同級生と会う機会。ひさしぶりに友達と会えるのはうれしいし、以前、気になっていたカレやイケメンに変身した男友達…とトキメキのチャンスもいっぱい!
せっかくなら一度きりの再会ではなく、次のステップに発展させたいところですよね。カレの運命数から確実に関係を発展させるポイントを探っていきましょう。
カレの「運命数」の出し方
カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。
<例>1980年8月20日生まれ
1+9+8+0+8+2+0=28 →2+8=10 →1+0=1
カレの運命数:1
(※1~9の数になるまで足し続ける)
恋を進めるポイントはこれ!
運命数「1」のカレ
行動力抜群のカレにはこちらも速攻でアタックを。どうしよう…と考える前にLINEやSNSのアカウントを聞き、すぐにつながれるように動きましょう。カレにとってスピードと勢いはとても大事なものなので、同じ感覚で行動してくれるあなたは気になる存在になるはず。「今度」ではなく、具体的にいつ会うか約束を取り付けるのも重要です。
運命数「2」のカレ
友達の垣根を越えるのに時間がかかるカレ。話題のきっかけは昔話でもいいのですが、とにかく今のカレのステキなところをほめ、過去の友人としてではなく「今のあなたに興味がある」と、わかりやすく伝えるようにしましょう。自分の近況も話したいところですが、それは控えめに。「あなたのことをもっと知りたい」と言ってデートにつなげましょう。
運命数「3」のカレ
同窓会が大好きな友達思いのカレ。「またみんなで会おうよ」という呼びかけには素直に乗るようにしましょう。「幹事のお手伝い」を口実に連絡先を聞き出せたらしめたもの。あとは「打ち合わせ」と称し、地元にいるうちにデートにこぎつけて。最初は友達も一緒かもしれませんが、徐々に参加人数を減らして最後はカレを狙い撃ち。
運命数「4」のカレ
基本的に地元が好きなカレ。キラキラ輝く今の自分は封印し、昔の素朴なあなたにタイムスリップ。たとえ今は離れているとしても、久々に堪能する味覚や懐かしい風景の話など「地元愛」をアピールしましょう。過去の話も大好きなので「実はあなたのこと、好きな人がいたのよ」といったカレ好みの話題で盛り上げましょう。再会の約束は地元で、がマスト。
運命数「5」のカレ
いつまで経ってもやんちゃなままのカレ。「やっぱりあなたってこうだよね」と変わらぬキャラクターを受け止めてあげましょう。普段、公の場ではなかなか素の自分になれないものですが、そこでのカレは本来のカレのはず。リラックスして楽しむ、その笑顔を再び見たいと伝えると効果大。二人の思い出の場所へ一緒に行ってみるのも◎です。
運命数「6」のカレ
夢の話が大好きなカレ。卒業文集に書いた「将来の夢」に触れると乗ってくるでしょう。たとえそれが今叶っていなかったとしても、今度は未来の夢の話を聞いてあげると心を開いてくれるはず。飽くまでカレのペースに寄り添い、聞き役に徹しましょう。なお、基本的に恋は受け身のタイプなので、あまりガンガン攻めると引かれてしまうかも。そこはご注意を。
運命数「7」のカレ
変化が大好きなカレ。きれいな大人の女性に変身したあなたに強く興味を持ってくれるはず。でも、話す内容は今のあなたのことではなく、卒業後のカレのポジティブな変化をメインにして。もしネガティブな変化があったとしても、それは受け止め、何があっても変わり続ける、前向きなカレを応援していると伝えると、カレの心は次第にあなたに傾いていくはず。
運命数「8」のカレ
公私共に頑張り屋のカレ。卒業後は紆余曲折の人生だったかもしれませんが、その全てを受け止めるようにしましょう。「もう少しじっくり聞きたい」とカレの生き方そのものに興味があることを伝えると、カレのほうから連絡先を教えてくれる可能性大。あまり弱音を吐かない苦労人のカレの、心の拠り所になるスタンスで接すれば今より一歩進んだ関係に。
運命数「9」のカレ
見た目は大人になっても内面は昔のままのカレ。「一緒にいると昔に帰ったみたいで安心する」と伝えるといいでしょう。ピンポイントで連絡先を聞くのではなく「このメンバーでLINEの友だちグループを作ろうよ」など、飽くまでスタートは友達としてつながるようにするのがオススメ。隠れファンも多そうなので、早めに個人として友だち申請を。
終わりに
いかがでしたか?
過去を知るあなただからこそ、ひさしぶりに会うカレの輝きに惹かれることもあるでしょう。また、学校を出てから会う場合、今の立場や普段の生活は消え去り、お互いに当時の無邪気な姿に戻れる点も大きな魅力と言えます。
もちろん、卒業後に様々な経験を経たお陰で今がある、という事実も忘れてはいけません。
過去を懐かしむだけでなく、これから先のカレもずっと見つめ続けたい…。そんな想いを伝えるきっかけになるといいですね。