2016.08.13

恋が上手く行かない隠れた理由…恋愛・結婚を妨げる「ファザコン気質」を星占いで解明!【恋占ニュース】

Loading
namiki1608

恋愛や結婚が上手くいかないという女性たちの中には、実は意外と「ファザコン気質」に邪魔されているケースがあるのだとか。確かに、父親的な相手を探してしまうと恋愛のハードルは上がりそう。いやいや、私ファザコンじゃないし…と思っている人も、潜在的にはその素質があるのかもしれませんよ。

こちらもおすすめ>>「年の差恋愛」する人のロマンティックな星占い的共通点!あなたにもあるかも?

というわけで今回は、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に、占星術で考える「ファザコン」について、教えていただきました。

占星術的な「ファザコン」は3種類ある!

一般的にファザコンというと、「理想の父親から離れられない女性」のようなイメージを持つかもしれませんが、必ずしもそういうケースばかりではありません。占星術的にみると、大体3つのケースに分かれます。

1つは父と娘の「先天的な絆」が強すぎて、それが恋愛・結婚にまで無意識に影響するタイプ。次に父と娘の「性格や素質」に類似点が多く、まるで恋人のような関係が長く続いてしまった結果、恋を遠ざけてしまうタイプ。最後は「実際の父親」とは必ずしも関係がなく、「理想とする父親像」を本能的に恋愛・結婚の相手に求めようとするタイプ。最後のタイプに陥る人は、幼い頃に父親から充分に愛を得られなかったという場合も多いようです。

私の研究では、この3つのタイプのうち、2つを併せ持っている場合、ファザコン気質の恋愛傾向になりがち。ただ、そういう人たちも条件を満たしている相手とであれば、上手くやっていけるものです。一番の条件は「年齢差」。性格的には「包容力」を備えている相手、さらに「適度な財力・地位」が加われば理想的ということになります。ただ、これらの条件は時として不倫愛に駆り立ててしまうこともあるようです。

著名人の父娘を例に見ていくと、より分かりやすいでしょう。占星術では、惑星同士の配置やアスペクト(天宮上における惑星同士の"角度")などから恋愛傾向、2人の相性を占うことができます。

父娘の「先天的な絆」が強すぎる場合

ここでは2組の父娘が当てはまりました。

高橋真麻さん&高橋英樹さん

アナウンサーでタレントの高橋真麻さんの父親は、言わずと知れた俳優の高橋英樹さん。近年は父娘でのTV出演も多い2人ですね。真麻さんのホロスコープには、ファザコンの人に多い太陽と金星、太陽と土星のアスペクトが見受けられます。そして父娘のホロスコープを重ねると娘の「月」に父の「太陽」が重なり合うのです。これは父親が娘をリードする惑星配置。さらに娘の「ドラゴンヘッド」に父の「月」が重なって、"前世的な繋がり"まで存在しています。娘の「太陽」と父の「太陽」も120度のアスペクト。自然に協力し合う絆が見えます。

赤井沙希さん&赤井英和さん

次は女優で女子レスラーでもある赤井沙希さんです。彼女の父親は俳優でプロボクサーでもあった赤井英和さん。沙希さんのホロスコープにもファザコンの人に多い太陽と金星、太陽と土星のアスペクトが見受けられます。父娘のホロスコープを重ねると娘の「太陽」に父の「月」が重なり合うので、こちらは娘の方が父親をリードする勝気な惑星配置です。さらに娘の「太陽」に父の「ドラゴンヘッド」が120度のアスペクト。こちらも協力し合う絆です。

父娘の性格や素質に類似点が多い場合

こちらも2組の父娘に登場していただきます。

浜口京子さん&アニマル浜口さん

女子レスリングの浜口京子さんの父親と言えば、コーチでもあるアニマル浜口さん。その溺愛ぶりは有名です。京子さんのホロスコープには、ファザコンの人に多い太陽と金星のアスペクトだけがあります。この父娘の場合、月と太陽に共通性が多く、娘は月と天王星が90度、月とドラゴンヘッドが120度、太陽と金星が0度のアスペクトを作っています。それに対して父も月と天王星が120度、月とドラゴンヘッドは90度、太陽と金星が0度のアスペクト。つまり2人とも独特の家族関係を持ち、愛情あふれる性質なのです。

中川翔子さん&中川勝彦さん

続いて、タレントの中川翔子さん。彼女の父親は俳優でミュージシャンだった故・中川勝彦さんです。お父上は既に亡くなられているわけですが、彼女にはファザコンの人に多い太陽と金星のアスペクトだけがあります。この父娘の場合、水星と火星に共通性が多く、娘は水星と天王星、水星と木星、水星と月のアスペクト、また火星と金星、火星と海王星、火星と冥王星のアスペクトが見受けられます。それに対して父親にも、水星と天王星、水星と木星、水星と月のアスペクト、また火星と金星、火星と海王星、火星と冥王星のアスペクトがあるのです。つまり、共通するアスペクトだらけ。したがって早くに父を亡くしながらも、娘の才能や行動力は「父親の生き写し」のようだと、身内の方は感じることでしょう。顔立ちも似ているようです。

「理想の父親像」を恋人や結婚相手に求めてしまう場合

神田沙也加さん&神田正輝さん

俳優の神田正輝氏を父親に持つ女優で歌手の神田沙也加さんには、ファザコンの人に多い太陽と金星、太陽と土星のアスペクトが見受けられます。また娘の「月」と父の「太陽」は120度のアスペクトです。

工藤夕貴さん&井沢八郎さん

歌手の井沢八郎氏を父親に持つ女優の工藤夕貴さんの場合は、ファザコンの人に多い太陽と金星のアスペクトだけが見られます。また娘の「月」と父の「太陽」は180度で向かい合っています。


こうして見ると納得の顔ぶればかりですね。やはり父親というのは何かしら特別な存在であるもの。そんな意識はなくても、恋愛・結婚に何らかの障壁を感じている人は、無意識に自分の中の「父親の存在」から影響を受けているのかもしれませんね。

自分のホロスコープにどんな傾向があるのか深く知りたいという方、自分に訪れる恋愛運や運命の相手について占ってみたいという方は、波木星龍先生監修の占いサイト『前世からの約束』をぜひご覧ください。本格的な占星術を楽しんでいただけます。

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』(八幡書店)など著書も多数執筆。

★鑑定所「波木星龍」
波木星龍による本格鑑定を受けられる鑑定所です。あなたの悩める「人生&運命」と真摯に向き合い、各種の占術を通じ“最良の選択肢"をアドバイスいたします。

住所:札幌市中央区南1条東7丁目2-2 ラピスアクアシティー大通1205
※札幌地下鉄東西線「バスセンター前」駅10番出口から徒歩3分。

▼鑑定のご予約はこちら
電話:011-231-3344
メール:namiki.s@jcom.home.ne.jp

▼公式サイト
http://www.namikiseiryu/com/


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集