昔から言われていることですが、彼との仲をもっと深めたいと考えているなら、彼の胃袋をつかむことが大切です。男性の心も胃袋も固くキャッチするためにも、まずは男性が好む料理や味などをマスターしておきましょう!
彼の胃袋をがっちりつかむチャンスは週末!
毎日忙しい彼も、週末は羽を伸ばしホッと一息つけるとき。「毎日お疲れさま」という気持ちを込めて、彼に愛情たっぷりの料理を作ってみてはいかがでしょうか?
週末だからどこかに出かけるというのも良いけれど、時にはおうちでまったりのんびりするのも良いですよね。
男性の心をつかむには、まずは胃袋を制すべし! ということで、週末だからこそ、彼にあなたの料理の腕を見せ付けましょう。
家庭的な姿を見て、おいしい料理を食べることで、2人の将来を改めて考えるようになるかもしれませんよ。
ボリュームたっぷりの料理をチョイスして
女性はどうしてもカロリーや栄養を考えて料理を作ったり、レシピを検索したりしがちですが、彼の胃袋をゲットしたいなら、そういう点はあえて考えないようにしておきましょう。
逆に言えば、いつもは作らないようなガッツリ、こってりメニューがおすすめ。定番のハンバーグやオムライス、唐揚げなどからも、男性好みの料理が伺えると思います。
食べごたえのある料理を前にすれば、彼の箸のスピードはどんどん加速していくはずです!
ただ、忙しい女性だと、なかなか料理を作る時間がなく、冷蔵庫の中がほぼ空っぽ状態……というケースもあると思います。また、料理が苦手な場合は、最初から「料理ができないから」と諦めてしまっているのかもしれません。
こんなレシピはいかが?
ボリュームがあって、且つ、常備している野菜で作れる簡単なレシピがあったらいいのに! そんなあなたに捧げたい、絶品レシピをご紹介します。
今回は玉ねぎ、じゃがいもを使ったレシピを2つピックアップしてみました!
■玉ねぎ編
「鶏もも肉の玉ねぎ煮」
≪材料≫
・玉ねぎ…2個
・鶏もも肉…適量
・お酒…60㏄
・醤油…40㏄
・サラダ油…適量
・薬味(刻みねぎ、海苔)…適量
1.フライパンにサラダ油を熱し、薄くスライスした玉ねぎを入れて炒める。
2.玉ねぎの上に鶏もも肉を乗せ、蓋をして弱火で20分程度煮込む。
3.お酒、醤油を入れて煮込みながら様子を見て肉を裏返す。
4.汁にとろみが出て、しっかりと味がしみ込んだら完成!
あとは食べやすい大きさにカットして、仕上げに刻みねぎや海苔などをかけて召し上がれ!
■じゃがいも編
「こってりじゃがマヨ」
≪材料≫
・じゃがいも…3個
・片栗粉…適量
◎タレ
・醤油・砂糖…大さじ2ずつ
・塩コショウ…適量
・マヨネーズ…大さじ1
1.じゃがいもを一口サイズの角切りにする。
2.じゃがいもは水にさらさずに、そのまま片栗粉を付ける。
3.フライパンに多めの油を熱し、じゃがいもにしっかりと火を通す。
4.じゃがいもにタレを絡めて完成!
ビールのおつまみにもぴったり! きっと彼の箸も止まらないはず。
少ない材料、短い時間でとってもおいしい料理を振る舞うことができますよ。 料理が苦手な人も、フライパン1つで作れるレシピなので、ぜひトライしてみてくださいね!
(文=saki-R)
★編集部註:
写真のお料理は、23歳男子のために年上の彼女が作ったものです。
食べた感想は「おいしかったです!残った分は弁当の具になったけど、冷めてもおいしかった」とのこと。みなさんも試してみては?