彼のLINE返信で分かる、あなたの恋の失敗パターン「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_img12_3

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

あなたのLINEへの彼のリアクションは?

イメージしてみてください。
前々から気になっていた彼と、ようやくLINEでつながることができたあなた。
さっそくメッセージを送ってみたのですが……
彼のリアクションはちょっぴり意外なものでした。
さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたのLINEに対し、彼はどんなリアクションを返したのでしょう?

A まさかの既読スルー
B メッセージはなく、スタンプだけが返ってきた
C けっこう長いメッセージをいくつも送ってきた
D ものすごく気の利いた文章とスタンプの合わせ技!

今回の心理診断は、LINEです。
LINEと言われて、あなたの連想するものは何ですか?
楽しいスタンプで盛り上がるコミュニケーション?
手短にメッセージを送り合う、効率のいい連絡ツール?
LINEは、あなたのおひとりさま度を表しています。

楽しいコミュニケーションをイメージした人は、ひとりが嫌いな淋しがり屋タイプ。定期的に誰かを誘って食事に行かないと不安になる人です。
連絡ツールとイメージした人は、ひとりでいることが苦にならない独立独歩タイプ。友だちと食事に行くのもいいけれど、それほど親しくない相手に気を使って時間を過ごすくらいなら、ひとりでササッと食べてしまうことを好みます。

リアクションが象徴するもの

それでは、彼のリアクションは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたがついやってしまう恋の失敗。

Aを選んだあなた
押しすぎて失敗
既読スルーをイメージしたあなたは、情熱的ながんばり屋さんタイプ。彼と仲良くなりたいと思うあまり、つい過剰アプローチになってしまう傾向があります。LINEやメールを頻繁に返したり、食事や映画に行きたいそぶりをやたら降ってみたり……。あなたはマイペースで押してるつもりでも、相手に「なんかアイツがんがん来るなぁ」という印象を与えてしまうと逆効果。これからは押すだけではなく、引いたりかわしたりの合わせ技にシフトしてみましょう。

Bを選んだあなた
回りくどくて失敗
スタンプだけの返信をイメージしたあなたは、知的な策略家タイプ。時には外堀から埋めようと彼の友だちと仲良くなってみたり、趣味や習い事をつきとめ、話が盛り上がるようあらかじめ研究してみたりと、あの手この手でアプローチを仕掛けます。ひとつひとつはいい作戦なのですが、けっこう時間がかかる、こだわった割に肝心のあなたの気持ちが彼に届きづらい……と、決め手に欠けるのが難点。たまには直球で誘ってみるなど、意外な一手をプラスしてみましょう。

Cを選んだあなた
雑すぎて失敗
長いメッセージをイメージしたあなたは、感覚的な行動派タイプ。いいなと思ったら軽く誘ってみるし、気軽にメアドを交換するので、男子受けはまずまずでしょう。ただ、誰に対しても軽く親しみやすいノリでいってしまうため、本命への好意が伝わりづらいのが難点。相手に「どうせいつもの社交辞令」「アイツはみんなを誘うらしいし」と感じさせてしまうのです。同じお誘いメールでも、もうちょっと丁寧に文面を練ったり、かわいいスタンプを添えるなど、さりげない本命アピールを心がけましょう。

Dを選んだあなた
巻き込まれて失敗
気の利いた合わせ技をイメージしたあなたは、情感豊かなロマンティストタイプ。ドラマティックな恋への憧れが強く、心の奥底に「運命の相手と身も心も震えるような恋に堕ちてみたい」というヒロイン願望を秘めています。確信的に攻められることに憧れがあるため、アプローチしてくる相手にNOと言うのが苦手。よって「悪い人じゃないし」「だんだん情が湧いてきたかも」と、たいして好きでもない相手となりゆき恋を繰り返してしまう傾向が。いずれめぐり逢う運命の相手のためにも、そのクセ直しておきましょう。

いかがでしたか? LINEがきっかけで恋へと発展した、なんて人も多いはず。さりげなくやりとりしているメッセージを、もう一度見直してみるのもいいですね。その中に、気になる彼の意外な本音が隠れているかも知れません。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集