2014.06.20

つけない人もいるって本当!?持ってる?持ってない?“勝負下着”アンケート【恋占ニュース】

Loading
news_717

“勝負下着”と言えば、だいたいは男性の目を意識して“淡いピンク”だったり“黒のレース”だったり、というのが定番。
それから、普段使いよりちょっと奮発して、高級なモノを何組か買ったという人もいるのでは。

見られることを前提とした“かわいい下着”ではなく、自分の気持ちを上げるための“戦闘服としての下着”を持っている人もいますよね。
上司にプレゼンする日には気持ちが引き締まる濃紺のブラ、大切な商談がある時は、ジャケット映えするように胸がモリッと上がる補正タイプなど、気分やシチュエーションによって使い分けている人の話を聞くと、「ほぉ〜、デキる女は下着も違うのねー」などと感心してしまいます。

そんな筆者ですが、実はとりたてて勝負下着というものは持っていません。特に必要性を感じないというか、そもそもブラジャーとパンストが苦手…。
なんて言い訳はともかくとして、他にもそういう人がいるんじゃないか、と同士を探す意味も兼ねて、勝負下着に関するアンケート結果を見ていきたいと思います。

【勝負下着を持っていますか?】(※ザッパラス調べ)

1位 持っていない…29%
2位 もちろんある…24%
3位 まあまあお気に入りのなら…13%
3位 そもそも下着をつけない…13%
5位 全部勝負下着…11%
6位 その他…10%

まず筆者の目を釘付けにしたのが「そもそも下着をつけない」と答えた人が1割強、という事実!
ええーー!?そうなの? ネタなの?スースーしないの?
先日テレビでIKKOさんと大久保佳代子さんが「締めつけ感がイヤだから、家ではノーパン」と言っていましたが、そんな感じ!?
いやぁ、世の中にはいろいろな人がいるなぁ…。

それでは、下着をつけている人は?というと。
いたいた!同士が。勝負下着を持ってない人、お気に入りはあるけど勝負ってほどでも…、という人が4割強。
それに対して、「もちろんある」「全部勝負下着」という人が3割半、ということですから、勝負下着を持っている人とそうでない人の割合は、そんなに大差はないということですね。

というか、「全部勝負下着」ってすごい。なんか抜かりない感じがしますね!
うっかりするとブラとショーツがちぐはぐ、なんてことになりがちな私には、そちら側の女性が神々しく見えます。

ちなみに持っていない人のコメントでは

・「勝負する相手がいない。」(31歳 企画)
うんうん、独り相撲ってさびしいですもんね!

・「なんとなく買うタイミングを逃している。」(25歳 販売)
恋の進展具合で購入する場合、どのタイミングで…?ってのはありますよね。あまり早すぎてスベってもイヤだし。で、そのままズルズルと。あるある。

・「欲しいけど、何を選べばいいかわからない。あと、お店に行くのが恥ずかしい。」(34歳 塾講師)
特別感のある下着に憧れてはいるものの、「これは派手過ぎ?」「こういうのってアリなの?」と考えすぎてしまい、結局無難なヤツばっかり選んでしまうという悪循環…。わかる、わかる!

参考までに、「全部勝負下着」という人の話も聞いてみましょう。

・「本当に気に入ったものだけを身につけていたいから。誰かに見せるわけじゃなくても、やっぱり良いもの・好きなものを着ていると気分が上がる。」(29歳 マーケティング)

下着にこだわっている女性は美意識が高い、と言いますが、実際にお話を聞くと、やはり心とお金の余裕がたっぷりあるワンランク上のイメージを感じさせますね!

・「いつ、何があるかわからないから♪」(30歳 保険)
備えあれば憂いなし、ってやつですね!
そういえば、今は亡き筆者の祖母も「人間、いつ病気や事故で救急車や病院のお世話になるかわからない。そんな時、人様に見られても恥ずかしくないように、常にきれいな下着を身に着けていなさい」と言ってましたっけ。それとはちょっと違うかしら?

でも、事故も恋のチャンスも前触れもなく突然やってくる、という点では同じ。
出会ってすぐに服を脱ぐようなことはそうそうないとは思いますが、高鳴る胸を包み込むブラがヨレヨレ…なんてことでは全く絵になりませんからね。

大正生まれの祖母がどんな下着を身につけていたのか、そして勝負下着を持っていたのか、今となっては知る由もありません。が、普段見えないところにも人の目を意識する細やかさと、「緊張感を持ちなさいよ」という大先輩からのメッセージが今頃になって身にしみてきます。

万が一でも人に見せられないくらい、ひどく色気のない下着を着ていて「今日は絶対事故になんか遭えない」というのも、ある意味緊張感ですけどね。
単純ですが、なんだか新しい下着を買わなくちゃいけないような気になってきました…。

(文=石村佐和子)

ふたりの性格相性は良い?悪い?~相性占い【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集