2014.06.13

好きなパーティネイルで分かるあなたの恋の○○感!「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
news_shinri06

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。
あなたはちょっとしたパーティに参加しています。
気軽な立食で、趣味のこと、仕事のことなどを軽やかに談笑する参加者たち。
その中で、あなたはひとりの女性に目を奪われます。
特に着飾っているわけでもなく、絶世の美貌でもないのに、不思議と魅力にあふれ、存在感が際立っているのです――。
さて、ここでクエスチョンです。

Q その女性、どんなネイルをしていたと思いますか?

A 上品なフレンチネイル
B 遊び心のある3Dネイル
C シンプルな単色ネイル
D 個性的なデザインネイル

今回の心理診断は、パーティでのひとコマです。
気軽な立食パーティと言われて、あなたはどんな状況をイメージしましたか?
デニムやスニーカーでの参加者もいる、内輪のちょっとした集まり?
それなりにおしゃれをした男女がこなれた様子で楽しむ、大人の社交場?
パーティ会場は、あなたの恋の進め方を表しています。

内輪のちょっとした集まりをイメージした人は、彼とはお互いに本音をさらけ出してつきあっていきたいタイプ。おしゃれなレストランでデートを楽しむより、寝ぐせのついたジャージ姿を見せ合える関係でないと落ち着かない人です。
それなりにスクエアな大人の社交場をイメージした人は、きちんと段取りを踏んでつきあっていきたいタイプ。最初のデートはこんな感じ、初めてのキスは何度目のデートで……など、具体的に思い描く基準がありそうです。

それでは、会場にいた魅力的な女性のネイルは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたの劣等感。

Aを選んだあなた
上品なフレンチネイルをイメージしたあなたは、まじめで几帳面な完璧主義者タイプ。
いつでも高い理想を求めるため、「自分なんてまだまだダメ」という劣等感が強い人です。謙虚なのはいいけれど、自己評価が低すぎるあまり、どうしても恋に積極的になれないという傾向が。どこかで殻を脱ぎ捨てないと、恋の進展は難しいかもしれません。

Bを選んだあなた
遊び心のある3Dネイルをイメージしたあなたは、楽観的な享楽主義者タイプ。
おおらかな心の奥に潜むのは、大事なときにちゃんとできない、女子力が低いという劣等感。ハンカチを忘れるのは日常茶飯。飲み会などで、大皿料理を率先して取り分ける友だちに「差をつけられた」と感じることも。どれもこれも、ちょっとした意識と努力で改善できることばかり。無精しないで、具体的にアクションを起こしてみてはいかがでしょう?

Cを選んだあなた
シンプルな単色ネイルをイメージしたあなたは、信じる道を淡々と行く職人タイプ。
地道で間違いのない人生を送っている一方で、「自分は面白みに欠ける」「人を惹きつけるような魅力がない」という劣等感を隠し持っているようです。となりの芝生は青く見えますが、誰もが個性的なアーティストになる必要などありません。あなたの芯の強さ、ブレない生活信条を魅力的だと思う男性は必ずいるのですから。

Dを選んだあなた
個性的なデザインネイルをイメージしたあなたは、感性鋭いアーティストタイプ。
大胆不敵に見えるあなたですが、その心に潜んでいるのは「誰もが当然のようにしている、普通のことができない」という劣等感。お金の使い方が致命的に荒くて借金をしていたり、部屋が異常に汚かったりしていませんか? それも個性と言えばそうですが、最低限の生活ルールは身に着けておいた方がよいのでは。

いかがでしたか? あるがままの自分を愛してくれる相手とめぐり逢えればいいようなものですが、だからといって自分に甘いまま努力しないのも、いかがなものかと思ってしまいます。
誰の心にも劣等感は潜んでいるものです。どうせなら、それをバネにして魅力的な女性になりたいですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集