2016.07.22

奥手男子に告白させる秘訣は?脈ありサイン、好きな女性のタイプも

Loading
news_2099

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情32】

「職場に気になる人がいるけど近づき方がわからない」「取引先の彼は私のこと、どう思ってるのかな?」
そんなふうに仕事つながりの男性との関係で悩む女性も少なくないでしょう。

こちらもおすすめ>>奥手男子の脈ありサイン3つ!わかりにくいけどそれ「好き」の証かも…

女性に好意を持ったとき、積極的な男性は自分からアプローチするけど、奥手な男性は基本何もしません。
せいぜい「好き」のサインを出すくらい。もしあなたがそのサインを見逃したら、恋の導火線に点火する前に炎が消えてしまうかも。

奥手男子の脈ありサインはわかりにくい

積極的な男性は、好きな女性と2人きりになると口説きモードになるので、多少鈍感な女性でもすぐに好意に気づきます。
でも奥手男子はそういうことができないので、何を考えているのかよくわかりません。

そういう人も脈ありサインを出してはいるのですが、それは本当にささやかでわかりにくいのです。いったいどんなサインを出すのか…ホステスとして数多くの男性を見てきた筆者がご紹介します。

◆近距離では目を合わせない

遠くにいるときにはよく目が合うのに、「これお願いします」と書類を渡すときなどには、一切目を合わせてくれない。

◆LINEの返信が早く、文章が丁寧

職場ではクールなイメージだし、仕事の話以外したことがないのに、LINEで飲み会のお知らせなどを送ると早めに、しかもすごく丁寧な返事が来る。

◆恋人の有無を遠回しに聞く

「今週末、出勤できる? あ、彼氏いるから無理?」と遠回しに恋人の有無を確認しようとしたり、共通の知り合いに「あの子が○○(音楽、スポーツなど)好きなのって、彼氏の影響だよね?」と聞いたりする。

◆なんとなく距離が近い

飲み会のとき、視界に入る場所によく彼がいる。自分の隣や前の席にいる場合も。

◆仕事を手伝ってくれる

他の人の仕事は特に手伝ったりしないのに、自分が残業していると「何か手伝うことある?」と言ってくれる。

◆あなたとの共通点が見つかると喜ぶ

雑談中、「〇〇って作家の本が好きなんです」「○○の曲をよく聴きます」などと言ったら、食い気味に乗ってきて喜ぶ。

もし気になる男性が、上記のようなことをしてきたなら、好意を持たれている可能性大。
奥手男子はストレートな愛情表現はできないけど、こんなサインを出しているのです。ぜひ気づいてあげてくださいね。

奥手男子の好きなタイプは?

巷では「男性を振り回す小悪魔女子がモテる」と言われていますよね。でも、奥手男子は一般的にマイペースで平和主義。なので振り回す系の女性は受け入れ難いと考えます。

でも恋に臆病なため、自分と同じように消極的な女性だと、友達にはなれても恋愛に発展しません。

◆奥手男子が好きなタイプ

・自分からご飯に誘ってきたり、さりげなくアプローチしてきたりする、やや積極的な女性
・彼の一人の時間を奪わない女性
・ケンカが苦手なので穏やかな女性

もし好きな男性が奥手男子なら上記のような振る舞いを心がけてみてください。
なお、いきなり距離を縮めようとするとビックリして逃げてしまうので、じわじわ近づくのがオススメ。

まずは友達になることから始めたほうがいいかも。ある程度仲良くなってから徐々に好意を示したほうが無難です。

奥手男子に告白してもらうには?

奥手男子の脈ありサインをキャッチし、恐らく両思いだとわかったとき。
「彼は自分からは動かないだろうから、私が告白しなきゃいけないのかなぁ…」と思う女性もいるでしょう。

でも、奥手男子だって「男性」です。本当に好きだと思えば、一大決心して想いを告げるはず。なので告白してもらうべく、上手に促してみましょう。

草食男子が告白しよう!と思うのはこんなときです。

◆告白してもフラれないと確信を持てたとき

彼が、あなたが好意を持っていることに気づき、定期的に2人で会える関係になれば「告白しても大丈夫そう」と自信を持ちます。

◆他の男性があなたを狙っているとき

自分に好意を寄せてくれた女性が、他の男性に狙われている…と気づくと、「先に言わないと盗られちゃうかも」と焦って告白する勇気が出ることも。

あなたから告白する勇気がないのなら、さりげなく彼の背中を押すしかありません。
とはいえ、必要以上に他の男性の影をチラつかせると、「この子は男たらしなのか?」「告白してもフラれそうだし、やめとこう」となる場合もあるので要注意。

終わりに

というわけで、シャイな男性は脈ありサインも、好みのタイプもわかりづらいもの。
ただ見ているだけでは恋は叶わないので、自分からほんの少しだけアクションを起こしてみてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。

「彼は私のことをどう思っているの…?」あの人が口にしない本音がわかる!雑誌で人気の橘さくら監修の占いサイトです。

モバイルサイト
大人の本音

★おすすめメニュー★
・浮気が本気になる確率
・最近求めてこないのは愛していない証拠?
・彼が結婚相手に求める絶対条件

 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集