2016.07.17

広末涼子は蟹座ゆえ“イイ人”イメージに苦しんだ?星占いに見る「自分に正直」に生きるヒント【恋占ニュース】

Loading
news_2092

雑誌『FRaU』で自己の半生を語った広末涼子さん。結婚・離婚・再婚…赤裸々な告白が話題を呼びました。

「誰かの何かの前向きになれるきっかけ」になればと、「自分に正直に生きる」ことの大切さを伝えた彼女は7月18日、36歳に。
恋多き女性と言われた彼女が、本音を語るのを心待ちにしていた人も多いのでは?

今回は恋に悩むみなさんに向け、「自分に正直に生きる」というテーマで、広末さんの星を読み解いていこうと思います。

広末涼子の星回りをチェック!

広末涼子さん(1980年7月18日生まれ)

http://cocoloni.jp/365birth/1980/7/18/F/

広末さんの太陽星座は【蟹座】、月星座は【天秤座】です。蟹座の本質は「守ること」と「感情」。
蟹座生まれの人は、すぐに顔や態度に出るため、何を考えているかわかりやすいのですが、内面はビビり屋で繊細、誰かに傷けられるのを恐れています。

それは太陽が蟹座に入る6月22日頃が夏の始まりを表す「夏至」と重なることや、蟹座の支配星が月であることからも理解できます。

夏至は1年で最も昼が長い日。つまり蟹座生まれは、太陽が一番長く大地に降り注ぐ季節の恩恵を受け、表向きはキラキラと明るさを保ち、元気に活躍する人が多いのです。
でも、支配星である月の影響も受けているから、内面は絶え間なく変化し揺れています。

蟹座の女性は「イイ人」オーラ満載

もしもあなたが蟹座生まれなら、察するのが得意で「なんとなくこうじゃないかな?」と相手の気持ちにもピンときやすいはず。蟹座は共感能力が高いのです。
そして、出会った瞬間に相手をホッとさせるような「イイ人」オーラまで発します。

もちろん結婚運も良好。「お嫁さんにしたい」「頼りになる」「家庭的」「一途」など、まさに「イイ人」のイメージを与えるでしょう。

ただし、蟹座生まれにとってこの「イイ人」イメージは、仕事・恋愛・結婚・人間関係における厄介事でもあります。
ついつい「イイ人」のイメージに便乗して、気づけば自分の感情にフタをしているケースが多くなり、ストレスで胃痛なんてことにも…。

「自分に正直に生きる」と考えたとき、「守ること」と「感情」を表すのはどちらも大切です。
好き嫌いがハッキリしているのに、感情を繕うのはナンセンス。かといって好きな相手とのみ関わるのは大人気ないこと。

好きでも失うのではないか、誰かに奪われるのではないか、未来が心配…、そんなふうに溢れ出る不安感を押し殺すのではなく、押し付けるのでもなく、どう上手に表現すれば守れるのか。
それこそが、蟹座生まれにとって「自分に正直に生きる」ためのヒントとなるでしょう。

月が天秤座の人は結婚運が2パターン!?

なお、広末さんの月星座は天秤座です。その本質は「美しさ」と「相手とのバランス」。そして、天秤座の月を持つ女性にとって結婚は重要なテーマです。

ただしその結婚観は、天秤の秤のように「AとB、2つのパターン」が存在します。

A: 共働き(協力関係)の両親のもとで愛され育った女性。
この場合、両親を見習って対等な関係を築けそうなパートナーと結婚します。

B: 不仲(すれ違い)な両親のもとで愛され育った女性。
この場合、両親は反面教師。理想のパートナーが見つからなければ結婚はしません。

「自分に正直に生きる」と考えたとき、月星座が天秤座の人にとって、「美しさ」と「相手とのバランス」はどちらも大切です。

以前、堀北真希さんの記事でも書きましたが、天秤座はその資質にあやかり、「好きな人に合わせる努力=結婚ではない」という性質を持っています。

無理に合わせようとしすぎると、本質のバランスを見失ってしまうのです。
男女の違いはわかるけれど…対等でありたい。これが、月星座が天秤座の女性が「自分に正直に生きる」ためのヒントと言えます。

好きになると短絡的?

肝心の広末涼子さんですが、ホロスコープを読むと「好きな人にはとことん尽くす世話好き」な星回りです。
「○○してあげたい」「これは喜んでくれそう」と、相手の気持ちを引き寄せるために惜しみなく努力します。

でも、無理だと思ったらスパッと相手を切るタイプ。何かしら追い込まれた状況では短絡的な行動を取ってしまうこともありそうです。
面倒見が良く親切ですが、突っ走りすぎたり、多少のお節介から誤解を受けたりする場合も。

好きな人の影響をとても受けやすい部分もあります。そして美的センスのある男性や芸術家を尊敬する傾向も。
それがパートナーなら、最大限のバックアップをし、彼の成功を共に喜びます。いわゆる、あげまん気質のようにも。総じて己の心に正直な人です。

終わりに

プライベートで様々なことを経験して、演技の幅も広がり、大人の女性としての魅力を発揮する現在の広末さん。そんな彼女に、いつまでも爽やかなイメージを期待してしまう私たちの脳には、デビュー当時の穢れない面影が刷り込まれているのかもしれません。

「自分に正直に生きる」とは、わがままを通すということでなく、持って生まれた性質をプラスにして活かすことではないでしょうか。

みなさんにとっての「自分に正直な生き方」って何だと思いますか?この機会に考えてみてはいかがでしょうか。

(文=はゆき咲くら)

【プロフィール】
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中✴
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集