あなたもそうかも?「遠距離恋愛」が結婚への近道になりうる人の星占い的特徴【恋占ニュース】

Loading
namiki1607

その昔、遠距離恋愛といえば「手紙だけ」でやり取りする時代がありました。50年ほど前から、そこに「電話」が加わり、20年ほど前からは「メール」が。さらに5年前くらいに「映像を見ながら会話する」時代が訪れました。こんな風に進化する時代の中にあって「遠距離恋愛」は、触れ合うことが少ない分、ピュアさを保ちながら「真実の愛」が育まれていく最高の形なのかもしれません。

こちらもおすすめ>>場合によっては結婚への近道に!?「遠距離恋愛」を続ける重要なコツ

今回はそんな「遠距離恋愛が向いている」タイプについて、占星術ではどんな特徴が見られるのか、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に教えていただきました。

遠距離恋愛の方が運命的?

たとえ身近なところに「恋愛対象」を求めにくい環境にある人でも、遠距離恋愛に視点を向けると、相手が見つかることもあるかもしれませんよね。「運命」としか言いようのない出逢いや別れにも、遠距離恋愛のケースはしばしば見受けられます。遠距離恋愛から結婚へと進んでいくカップルでは、どちらかが「追いかける」形をとり、リスクを覚悟で一緒になっていく情熱型の人が多いのも確かです。ただ遠距離恋愛の期間が長かった場合は、一緒になってからも多少「すれ違い」的な生活パターンが組み込まれている方が、かえって良好のようです。また行動力が不足している遠距離恋愛の場合は、互いに心から愛し合いながらも、現状を打破する勇気とタイミングがつかめず、いつの間にか結婚のチャンスを逃してしまうケースも見受けられます。

それでは著名人を例に占星術のホロスコープ(生まれたときの惑星の配置図)でどんな特徴が出ているか、見ていきましょう。占星術では、惑星同士の配置やアスペクト(天宮上における惑星同士の"角度")などから恋愛傾向、2人の相性を占うことができます。

遠距離恋愛からの結婚を成功させる

ここでは2名の女性の例をご紹介します。

歌手の中島美嘉さん

東京在住の中島美嘉さんは、大阪在住の清水邦広さんと遠距離恋愛を始め、最終的に結婚されています。中島さんのホロスコープでは、遠距離恋愛から結婚しやすい人に出現しやすい「金星と火星」、「金星と土星」、「金星と冥王星」のアスペクトが見受けられます。「困難があっても愛を持続していく」惑星の配置なのです。実は、清水さんの方にも、同じように「金星と土星」、「金星と冥王星」のアスペクトが見受けられます。

モデルの竹下玲奈さん

東京在住の彼女は、九州在住だった旦那様と巡り合い、やはり遠距離恋愛から結婚されています。竹下さんのホロスコープでは、遠距離恋愛から結婚しやすい人のもう一つのパターンである「太陽とドラゴンヘッド」、「金星と天王星」、「金星と土星」のアスペクトが見受けられます。旦那様の方は一般人の方なので、生年月日は不明ですが、ドラゴンヘッドが太陽や金星とアスペクトする場合、宿命的な相手と結ばれる暗示があり、どんなに遠距離でも一緒になるケースが多いようです。

国際的な遠距離恋愛

こちらも2名の女性の例から考えてみましょう。

卓球の福原愛さん

日本在住の福原愛さんは、台湾在住のオリンピック選手・江宏傑さんと遠距離恋愛中で、リオ五輪後に結婚か…との報道もあります。福原さんのホロスコープでは、中島美嘉さんや竹下玲奈さと同じように「金星と火星」、「金星と土星」、「金星と天王星」のアスペクトが見受けられます。一方の江宏氏の方にも、「金星と火星」、「金星と天王星」のアスペクトが。さらに、この2人の場合、共通して「月と火星の120度のアスペクト」が出現しています。互いに勝気な性質を持っていることがうかがわれ、その点でも気が合うのでしょう。

女優の平愛梨さん

最近で最もホットな遠距離恋愛かもしれませんね。日本在住の平愛梨さんは、イタリア在住のサッカー選手・長友佑都さんと遠距離恋愛中で、「アモーレ」と呼ばれ愛されています。平さんのホロスコープは、これまでの女性達とやや違い、「太陽と金星の45度のアスペクト」あり、他に「金星と土星」、「金星と冥王星」のアスペクトが見られます。長友さんの方にも「太陽と金星の45度アスペクト」があり、さらに「金星と土星」、「金星と冥王星」のアスペクトもあるなど、この2人の場合は愛の一致点が多すぎるくらいなのですが、一方で長すぎる春が不幸を呼ぶ形でもあり、今年中の結婚をお勧めしたいところです。


自分のホロスコープも見てみたい!という方、自分に訪れる恋愛運や運命の相手についてもっと知りたいという方は、『前世からの約束』をぜひご覧ください。

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』(八幡書店)など著書も多数執筆。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集