2016.06.27

片想い中のあなたに!重くないけどアピールできる「好きな人へのプレゼント」って?【恋占ニュース】

Loading
agatha0627

誕生日や旅行のおみやげ、昇進祝いに送別会など、片想いの相手にプレゼントをあげるチャンスがあったら、ぜひ活かしたいもの。とはいえ彼女でもないのに重いものはあげられないし、でもせっかくならアピールしたい…。そんな場面で絶対使えるアドバイスを、占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんが"彼の星座別に"徹底検証します!

牡羊座「重いニュアンスは一切不要」

牡羊座男子はなんでもすっきりテンポよく片付けるのが好き。親しくない相手からのプレゼントなら、面倒なプロセスなくサクッと渡してもらうことを好みます。凝ったチョイスや、「どんな思いを込めたか」なんて重いニュアンスは一切不要。ちょっとしたお菓子など、いわゆる消えものをサッと渡して帰る、プロ彼女みたいな配慮を見せると好感触。

牡牛座「評判の人気スイーツを」

牡牛座男子は自他ともに認める食いしん坊。中には、味覚は女子という人も少なくありません。よって、デパ地下などで評判の人気スイーツを選べばまず間違いないでしょう。相手の好みがわかっているのなら「和菓子がお好きだと聞いたので」などと一言添えて。美味しいものをがっつり食べたいタイプなので、ちんまり上品なものよりもずっしり食べ応えのあるものが○。

双子座「情報に敏感だとアピール」

双子座男子はセンスとアイディアにうるさいタイプ。便利雑貨やアイディア文具など、「へえ、今こんなのあるんだ!」と言ってもらえるようなグッズを探しましょう。高価なものである必要はありません。ポイントは、あなたが情報に敏感だということをアピールする点。中身は安価でもラッピングは凝ってみるなど、工夫が光るとなお喜んでくれます。

蟹座「ちょっとした生活雑貨を」

蟹座は家庭的な雰囲気に弱い、隠れマザコン男子。ちょっとした生活雑貨を選んで、「私、暮らしを楽しんでます」アピールするのがおすすめです。彼が料理男子ならかわいい鍋掴み、コーヒー好きならマグカップなど、基本なんでもOK。「彼女でもないのに立ち入り過ぎでは」と思うなら、「これ、今すごく人気があるんですよ」とトレンドを強調しておけば大丈夫。

獅子座「どこか高級感を漂わせる」

獅子座男子はゴージャスで華のあるものが好き。贈り物自体はささやかなものでも、どこか高級感を漂わせるのがマストです。有名ブランドの石けんや海外直輸入の紅茶など、もらった人が誰かに自慢したくなるような一品を探しましょう。当然、ラッピングも貧乏くさいのはNG。ネットやスーパーで手軽にゲットしたなら、お手製のラッピングでお化粧直しを。

乙女座「本にまつわる雑貨も狙い目」

乙女座男子が重視するのは清潔感と実用性。まだ親しくない相手なら、ハンカチなど使用頻度の高い実用品を選んでおけば間違いありません。知的なものに弱いため、本にまつわる雑貨も狙い目です。おしゃれなブックマークなどを「紙の本はお読みにならないかもしれませんが」とエクスキューズを入れつつプレゼントしてみると、彼のハートに刺さりそう。

天秤座「セレブのインスタで話題のものを」

天秤座はトレンドにうるさいおしゃれ男子。たとえちょっとしたご挨拶の品だったとしても、そのチョイスで相手を測るところがあるので注意が必要です。セレブのインスタで話題になり始めた雑貨や小物などをいち早く選んで、「これは!」と彼をうならせましょう。うまくすれば、それがきっかけになっておつきあいが始まる可能性も。

蠍座「ユーモアセンスあふれるメッセージを添えて」

蠍座はちょっぴり天の邪鬼なところのあるこだわり男子。アクの強いものや珍しいものなど、個性的な嗜好がある場合も少なくありません。彼の好みがわかっている場合は、「お酒に合う通好みの珍味」みたいな突っ込んだものでもOK。そこまで親しくない場合は、ちょっとしたお菓子にユーモアセンスあふれるメッセージを添えるのが○。

射手座「スポーツの場で使えるもの」

射手座は冒険大好きなアクティブ男子。フットサルや野球をしていたり、ボルタリングなどの趣味を持っていることも多いはず。よっておすすめは、タオルやリストバンド、マグボトルなど、スポーツの場でリアルに使えるもの。射手座は忘れ物&なくし物が超多いので、「もうたくさん持ってるかもしれないし」なんて気遣いは無用です。

山羊座「靴下などの実用品」

山羊座は生粋の現実主義者。こじゃれたものをもらっても、逆に「どうしよう」と困ってしまうタイプです。中には「もらってうれしいのはAmazon券」なんて公言してはばからない人も。さすがにそれはちょっと…という場合は、靴下などの実用品をチョイスして。どうしても記念になるものを贈りたい場合は、職人が作った箸、みたいな究極の実用品を。

水瓶座「あなたならではの個性が感じられるもの」

水瓶座男子は好奇心旺盛な個性派タイプ。たとえ儀礼的なプレゼントであっても、そのチョイスや贈り方をしっかり見ています。せっかくなので、ちょっとめずらしいものや、あなたならではの個性が感じられるものをチョイスして。特に何も思い浮かばない場合は、彼が興味を示しそうなアーティストや音楽ジャンルのレアCD、みたいなところがおすすめ。

魚座「心をこめた感」

情緒豊かな魚座は、何をもらったというより、相手が自分のために時間と労力をかけて用意してくれたことに感動するタイプ。高価なものより、安価なものをそっと渡すことでより「心をこめた感」が伝わります。「何がいいか、すごく迷ったんですが」など、時間をかけた旨を伝えるのがポイント。「おめでとうございます」などの一言カードをぜひ添えて。

というわけで、大事なポイントは意外と相手によって変わるものなんですね。ここで彼がグッとくるものを渡せれば距離も近づくはず。がんばりましょう!さらに彼の心を掴むテクニックを知りたいなら、フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐がオススメ!


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集