きっとあなたも恋がしたくなる!?アラサー女性が春に聴きたいラブソング7選【恋占ニュース】

Loading
news_622

よく恋愛と音楽には密接な関連があると言いますよね。ある曲を聴くと過去の恋愛を思い出す、なんて経験、みなさんにもあるのでは。
元彼との初デートでドライブ中に聴いた曲、好きだった人がいつもカラオケで歌っていた曲、片思い中に聴いていた懐かしの曲…イントロが始まっただけであたかもつい先日の出来事のように、鮮やかに脳裏に浮かんできたりしませんか?

失恋した時の心の癒しになってくれたり、また恋をしたいと思わせてくれたり、恋愛中の気分を盛り上げてくれたりと乙女には大切なスパイス♪
さて、そんな数多くの恋愛にまつわる曲の中でも、今回は春に聴きたい、聴けばきっとあなたも恋がしたくなるラブソングをリサーチしてみました。アラサー女性の恋のエピソードを交え、ご紹介します。

【アラサー女性が春に聴きたい曲7選】

■宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」
3年前に別れた元彼とカラオケでよく歌った曲。いつもは私が追いかけるほうだったけど、彼だけは私のことが大好きで、「お前のいない生活なんて想像できない」とか言ってました。そのくせ、ちゃっかり浮気してたけど(笑)。この歌の通り、これを最後の失恋にしたいって思い、「次こそは結婚!って」かなり意識してた覚えがあります。今の彼と結婚の話が出てるのは、もしかしたらこの曲のお陰かも?(29歳・経理)

■倖田來未「恋のつぼみ」
大学デビューして、特に彼氏・彼女の関係にこだわらずにいろんな人とデートを楽しんでた時に、カラオケで相手を落とす必殺ソングだった(笑)。「めっちゃ好き、大好き~」っていう内容の歌詞だから、勘違いさせちゃうんだろうね。いっぱい恋をした私の青春そのものの曲。(28歳・服飾系)

■DREAMS COME TRUE「未来予想図II」
付き合い始めたばかりの頃から、彼とドライブに行く時いつもかかってた思い出の曲。この歌みたいに、なんだかこの人とずっと一緒にいる気がして、彼も「そんな気がする」と言って、それから自然な流れでプロポーズしてくれました。いつだって聴きたい大好きな曲ですが、春には特に聴きたくなります。(34歳・金融系専門職)

■松任谷由実「ルージュの伝言」
ジブリの『魔女の宅急便』の曲は小学生の頃から大好きでした。聴くと純粋な気持ちになれるというか。中学時代、2学年上の先輩に初めて恋をした時、よく聴いてたなぁ。この歌を聴きながら勉強して、気が付いたら先輩のことを考えてて、いかんいかんってなって勉強に戻るみたいな(笑)。卒業式に第二ボタンはもらったけど、それっきりになった先輩。元気にしてるかな?(30歳・IT関連技術者)

■嵐「Love so sweet」
彼氏との仲があんまり良くなかった時、連絡が来ない寂しさを紛らわせるため、漫画やドラマに走りました。その中でもドラマの『花より団子2』にハマりまくって、録画したものを繰り返し見てたので、この曲も何度となく聴いてましたね。その後、彼から「お花見に行こう」って誘われ、直後に関係も良くなって、嵐への熱も落ち着きました。(29歳・マーケティング)

■I WiSH「明日への扉」
高校生の頃、両親が旅行中の日に彼が泊りに来て一緒に勉強したのですが、『あいのり』の時間になると2人とも参考書を閉じてテレビの前へ。彼が後ろから抱きしめてくれながら見てました。見終わったらひとしきり、いちゃちゃ。会えない時はいつも彼のことを考えてたあの頃、暇さえあればメールばかりして、お互いに「いつか結婚したいね~」なんて言ってたんですが、大学進学のタイミングで自然消滅しちゃいました。私史上あんなにラブラブだった恋って他にないから、たまにこの曲を聞いて思い出しニヤニヤしてます。(30歳・銀行関係)

■福山雅治「桜坂」
元カノと別れたばかりだった彼が、一生懸命私のことを好きになろうとしてくれてるなと感じてた頃、よく聴いた曲です。言葉にしないけど、この歌みたいに心の中で元カノの幸せを祈ってるんだろうなぁとか思って切なくなったり。結局3カ月もしないうちにフラれ、彼は元カノの所に行ってしまいました。大好きだったけど、止められなくて…同じ職場だから、結婚式の二次会に呼ばれた時は切なかった。今は私が彼の幸せをこっそり祈っています。(31歳・看護師)

ある曲のリズムや歌詞が縦糸に、甘酸っぱい恋や切ない恋が横糸になって、美しい思い出が織りなされていっているのだなぁと考えるとちょっと不思議な感じがしますよね。
ラブソングを聴いてるだけで恋がしたくなるのは女のサガ!?今回ご紹介した中で気になる曲があったら、ぜひ聴いてみてくださいね。
この春、あなた色の恋が咲き誇りますように♪

(文=こみー)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集