「年の差恋愛」する人のロマンティックな星占い的共通点!あなたにもあるかも?【恋占ニュース】

Loading
namiki1606

"恋愛観"も"結婚観"も、最近は随分と多様化していますよね。そんな中、近年ブームのひとつとなっているのが「年の差恋愛」。大きく年齢差のあるカップルは、特別珍しい存在ではなくなりつつあります。

こちらもおすすめ>>“ありのままの私”を愛してくれる!しかも楽…「年の差恋愛」のススメ

一昔前までは、年の差カップルといえば「中年男性&若い女性」という組合せが鉄板でしたが、今は「熟女&若い男性」なんて組み合わせも見られます。さまざまな生き方を認める現代では、年の差恋愛もひとつの生き方や愛の形として容認されて、周囲から温かい眼差しが注がれるようになってきたのかもしれません。

年の差恋愛する人の特徴を調査!

今回はそんな「年の差恋愛」について、占星術の観点でどのような特徴が見られるのか、占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に教えていただきました。年齢差のある恋って、やっぱりどこかロマンティック。「運命の人」感が強いですよね。あなたにその予兆はあるでしょうか?

年の差カップルが成立しやすい状況って?

もともと年齢差のあるカップルというのは、相手に対して「癒し」や「経済力」、「包容力」を求める場合に成立しやすいものだったりします。幼い頃の家庭環境に寂しさを感じていたというケースもあるようです。多くの場合、一方が「甘え」、他方が「可愛がる」形になるでしょう。ただし、年齢を必要以上に意識する人には向いていません。
ちなみに上でも下でも、「年の差カップル」は「7歳以上」離れている場合が該当し、それ以内である場合は一般的なカップルとなります。

それでは実際のカップルを例に占星術のホロスコープ(生まれたときの惑星の配置図)でどんな特徴が出ているか、見ていきましょう。占星術では、惑星同士の配置やアスペクト(天宮上における惑星同士の"角度")などから恋愛傾向、2人の相性を占うことができます。

男性の方が年上の場合

ここでは2組のカップルに登場していただきます。

①市村正親さん(67)と篠原涼子さん(42)

この2人の場合は「24歳」の年齢差がありますが、結婚後もとても仲良く暮らしているのは、双方とも「年の差カップル」にふさわしい惑星の配置だからです。篠原さんのホロスコープには、「女性が年上男性を求めやすい」配置がたくさん。火星と冥王星火星と土星月と木星がそれぞれアスペクトしています。逆に市村さんは、「男性が年下女性を求めやすい」配置。金星と木星金星と冥王星金星と海王星のアスペクトを持っています。さらに2人の場合、男性側の「太陽」と女性側の「月」とが、見事に天球上で"一体化"しているのです。

②HIROさん(47)と上戸彩さん(30)

この2人は「16歳」の年齢差がありますが、結婚後の上戸さんは大人の女性としての輝きを増しているようです。この2人も、「年の差カップル」にふさわしい惑星の配置をしていて、上戸さんは「女性が年上男性を求めやすい」火星と冥王星火星と海王星月と木星のアスペクトを持っています。HIROさんも「男性が年下女性を求めやすい」金星と木星金星と海王星金星と土星のアスペクト。さらにこのカップルは、「幸運の惑星」である「木星」が、相手側の「太陽」に対して0度、120度の角度を織りなしているのです。

女性の方が年上の場合

こちらも2組のカップルを例にお話します。

③吉田美和さん(51)と鎌田樹音さん(31)

この2人は20歳の年齢差。結婚後も順調そうです。ちなみに吉田さんは初婚(事実婚でしたが)で、旦那様と死別されています。けれども、吉田さんはもともと「女性が年下男性を求めやすい」火星と天王星金星と海王星金星と水星のアスペクトを持っていました。そして鎌田さんは、「男性が年上女性を求めやすい」月と土星金星と火星のアスペクトを持っています。さらに2人の場合、「愛の惑星」であるお互いの「金星」の位置が、ぴったり一体化しています。

④秋本奈緒美さん(53)と原田篤さん(37)

15歳の年齢差があるカップルです。結婚されてかなりの年数が経ちました。秋本さんは「女性が年下男性を求めやすい」金星と天王星金星と水星太陽と金星のアスペクトを持っています。そして原田さんは「男性が年上女性を求めやすい」月と金星火星と木星のアスペクトを。さらにこの二人の場合は、「愛の惑星」である「金星」と、「幸運の惑星」である「木星」が、互いにアスペクトし合っているのが特徴です。

こんな風に、年の差恋愛を実らせる男女は、お互いのホロスコープにそういった相手を求める傾向が顕れるようです。年の差があることが、より幸せな恋や結婚を導いてくれるタイプの人もいるはず。男女どちらが年上の方がいいかも、人それぞれでしょう。さらに愛の惑星「金星」や幸運の惑星「木星」の関わり方も重要なポイントに。ホロスコープは実に多くを語ってくれますね。

自分のホロスコープも見てみたい!という方、自分に訪れる恋愛運や運命の相手についてもっと知りたいという方は、『前世からの約束』をぜひご覧ください。

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』(八幡書店)など著書も多数執筆。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集