そろそろ恋愛スイッチON!~恋が始まる直前エピソード6選【恋占ニュース】

Loading
news_608

気になる人と付き合えそうでなかなか付き合えない状態……恋人同士になってからよりもキュンキュンできるあの時期って、もどかしいけれど何とも言えず楽しいですよね。

“友達以上恋人未満”の関係は長引きすぎるとつらくなりますが、人によっては、告白されそうでされないこの期間が一番好き、という場合もあるそうです。デートのたびに探りを入れたり、駆け引きをしたり。お互いに手に入りそうで入らない、絶妙な距離感が心地良いのかもしれませんね。

そんな恋が始まる直前のときめきや切なさについて、アラサーの女性たちに思い出のエピソードを聞いてみました。これを読んでキュンキュンして恋愛のスイッチを入れてみませんか?

好きと自覚した瞬間が忘れられない!

◆二人きり、突然の相合傘
数年前、仲間内で共通の友達の結婚式用のムービーを作ったのですが、ある日ミーティングを終えて、彼と帰る方向が一緒になったんです。しかも突然の雨で相合傘!初めて二人きりで話してみたらいつもの彼と違う面が見えて、なんだか急に緊張し始めたんですよね。「あ、私この人を好きになるんだな」って思った瞬間でした。(27歳・IT)

◆“続く感じ”を残す彼
飲み会で知り合った気になる彼は、メールをするときも二人で会うときも必ず“続く感じ”を残していくんです。メールは疑問文が多いし、前回好きな映画の話をしたら次はそのDVDを貸してくれるし。私も彼との会話が楽しくて、「これが好きってことなのかな」と思い始めたんです。そしたらもう止まらないですよね(笑)。思いは募っていくのですが、まだ決め手になるようなこともなくて。早くきっぱり告白してくれればいいのに!(26歳・事務)

――相合傘なんてまるで映画みたい!恋が始まる瞬間のピュアな感覚っていいですよね。一度自覚したらその人のことばかり考えてしまって、相手にも振り向いてもらいたくなって。二つめのエピソードの決め手を打ってこない彼も、相合傘並みにドラマチックなハプニングが起これば告白まで進めるかも?!

私だけ特別扱い?!発言に戸惑っちゃう!

◆「あなただから」と言われて
学生時代に家庭教師をした男の子に頼まれ、数年前、就職のアドバイスをしました。その後、私が引っ越しをすると聞いたらしく、彼から「手伝います」と連絡が。彼は前日遅くまでバイトで、その日も授業とバイトがあったのに。「気持ちだけでうれしいよ。優しいね」と返事をしたら、「あなただから」と言われ、ダンボールだらけの部屋で飛び跳ねそうになりました。ただ義理堅かっただけ、とは思わないようにしています。(32歳・広告)

◆「お前といると飽きないよ」
片思い中の彼は友達期間が長すぎて、ロマンチックなムードは皆無。今の状態が壊れるのが怖くて告白できずにいました。今日こそは!と勇気を出して彼を呼び出し、いざ口を開いたもののなかなか「好き」とは言えなくて。あまりにも挙動不審だったのか、私を見た彼が満面の笑顔で「お前といるとほんとに飽きないよ」と一言。やっぱりいつか告白しよう!と思いました。(30歳・医療)

――自分のことをよく知っていてくれる彼の発言、うれしいですよね?そのときの笑顔もきっと素敵だったのでしょうね。告白がうまくいきますように!真っ直ぐな年下男性の健気な言葉もキュンときます。もっとかわいがりたくなりますよね(笑)。

さりげないボディタッチにドキドキ

◆勉強中なのに…
週に一度、韓国からの留学生の男の子(イケメン)に韓国語を教えてもらっています。決まったカフェで勉強するのですが、席が狭く至近距離なので、いつもドキドキしてしまいます。教科書から顔を上げたら目が合ったり、ふとした瞬間に手が触れることがあったりしてなかなか授業に集中できません。(27歳・観光)

◆店員さんと両思い!?
よくランチを食べに行くお店の店員さんと顔見知りになって、だんだん好きになっていきました。彼のほうは同僚には笑顔で話しかけるのに、私には義務的なことしか言わない…と思ったら、お釣りをくれるときにさりげなく手を握られました。ドキドキが止まらず…その後、街でバッタリ会ったときに連絡先を交換しました!(26歳・販売)

――この店員さんの行動はちょっとリスキーですが、両思いだったら、お客さんにとってもこんなにうれしいことはない!って感じですね。
気になる人に勉強を教えてもらうというシチュエーションも素敵。ただ、相手にほめられたい、認められたいと思ったら普通は上達が早くなると思うのですが…集中できないというのは少し残念。

片思いと恋愛の狭間で揺れる女性たちのエピソードを聞いていたら、なんだか無性に少女マンガを読みたくなってしまいました。この時期にしか味わえない切ない気持ちやときめきを目一杯楽しみながら、素敵な恋愛に育てていけたらいいですね!

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集