2014.03.13

求められ、選ばれ、結婚できる女になる7つのポイント~おっさんレンタル 後編【恋占ニュース】

Loading
news_595

巷で話題の“おっさん”を1時間1000円で借りられるサービス、“おっさんレンタル”。
前編では“おっさん”ことファッションプロデューサーの西本貴信さんが、これまでに経験した“レンタル”の中から、「モテないアラフォー女のスイッチ」など、恋愛にまつわる印象深いエピソードを公開しました。

後編では、西本さんに伺った「選ばれる女になるポイント」をご紹介。人生経験豊かな“おっさん”流のモテ技を身につければ、おっさんたちにはもちろん、年下、同世代などあらゆる年齢の男性からモテること間違いなし!?

【“おっさん”流・選ばれる女になるポイント】

[1] 服にはお金をかけなくていい
たいていの男の子はちょっとダサめの服装を好みます。派手な女の子やかっこいい服の女の子は苦手なんです。
ちょいダサで女の子らしい格好を心がければ、プチプラでも問題なし。無理して高いブランドの服を買ったりせず、H&MやForever21などで似合う服を探せば十分です。そういうお手頃価格の店なら、1万円あれば上から下まで揃えることができますよ。

[2] SNSには自分の顔写真を使う
男の子でも女の子でも、モテない人ってだいたい、LINEやfacebookのプロフィール写真を何かのキャラクターやペットの画像にしてる気がします。ああいうところには、ちゃんとした自分の顔写真を載せたほうがいい。
できれば、自分がどんなことをしてる人かが一目でわかるような写真だともっといいですね。仕事中の写真とか趣味を楽しんでる写真とか。そうしたら、何が好きなのか理解されやすいじゃないですか。
あとは見た目にあまり自信がなくても、できるだけ良い角度で写るように工夫しましょう。

[3] 良くないことは正直に伝える
例えば髪を切った男の子に「どう?」と聞かれたとき。ぶっちゃけ前のほうが良かったら、思った通りのことを伝えましょう。はっきり言う女の子って、自分に興味を持っているように見えて印象が良いからモテるんです。なので、やんわり言うよりはカチッと「前のほうが似合ってた」と伝えたほうがいいと思います。
「いいんじゃない?」って言うのはNGです。この言葉を使い続けてると何でも許してしまうので、そのうち、浮気をされても「いいんじゃない?」という感覚になってしまいます。

[4] ほめるときは間接的に
男の子は女の子にほめられると喜びますが、特にうれしいのは「友達があなたのことをかっこいいって言ってたよ」など、間接的にほめられること。外見に限らず、「優しい」「頼りになる」など内面的なことをほめる場合もこれは使えます。ただ、持ち上げすぎると調子に乗るのが男なんですけどね。

[5] カップルの仲を保つには?
何かしてもらったら「ありがとう」と頭を下げましょう。カップルや夫婦だといろいろなことが当たり前になって、あまりお礼を言わなくなるけど、「ありがとう」ってすごく素敵な言葉なのでもっと言ったほうがいい。
実はこの前、嫁さんに何かのとき、「いつもありがとう」って心を込めて言ったらすごく喜んだんですよ。僕も家事を手伝ったときなんかにお礼を言われるとうれしくなります。

[6] 彼氏と結婚するには?
優しいだけでなく、少しきつい感じになったほうがいいかもしれません。性格がきつめな女性のほうが結婚率が高いと思うんです。
うちの嫁もそうなんですけど、付き合う前は猫をかぶっててかわいくても、付き合い始めたら強くて怖いぐらいのほうが結婚できる。そういう子は早い段階で親に彼氏を紹介し、男が逃げられない状態にして…一気に結婚まで持ち込むパワーがあるので。

[番外編] おっさんの落とし方
「私、おっさん(おじさん)好きなんです」と言うだけでOK。おっさんは告白されたと勘違いします。それに軽いボディタッチを加えたら、もう付き合えたと思い込むでしょう。
あと、「かわいい」と言ったら落ちます。普段、奥さんや家族にボロクソに言われてるので「俺かわいいの?」とご機嫌になるはず。一度やってみてください。

※編集部注:西本さんご自身はボディタッチNGな“おっさん”です。また、若くてしっかりした奥さま(もうすぐ28歳)がいるので、口説いても落ちません。
ちなみに、本当の“おっさん”は自分のことを“おっさん”だと思っていない可能性が高いので、そういう場合は「年上が好き」など、多少、表現を変えたほうがいいのかもしれませんね。

【SNSには自分の顔写真を使う】や【良くないことは正直に伝える】などは目からウロコという人も多いのでは?
あと、性格がきつめなほうが結婚できるとか…。確かに優しく「いいんじゃない?」ばかり言っていたら、いつの間にか二股をかけられて、都合のいい女状態になっていても反論できない気はしますが。

いずれも今日からでも取り入れられそうなものばかりなので、シチュエーションに合わせて試してみてはいかがでしょうか。
筆者はひとまず、立ち飲み屋で素敵なおっさんを見かけたら、ボディタッチしながら「かわいい」を連発してみたいと思います。

下記のサイトでは3月13日(木)から電話での“おっさんレンタル”特別版をスタート!
恋愛や人生の悩みを気軽に相談してみてくださいね。

おっさんが電話でがんばるあなたを応援!
おっさんレンタル ロバ耳出張所
(http://roba3.com/campaign/event2?cpno=1300751255)

(文=編集J)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集