恋のキューピッドから不倫の相談まで!悩めるアラサー女の救世主?~おっさんレンタル 前編【恋占ニュース】

Loading
news_594

“おっさんレンタル”ってご存知ですか?
「何かとバカにされがちな世の“おっさん”の地位を向上したい!」と立ち上がった一人の男性による、“おっさん”を1時間1000円で借りられる一風変わったサービスです。

その言葉の響きから、新橋にいそうな、くたびれたスーツにネクタイのサラリーマンをイメージする人も多いかもしれません。が、レンタル可能な“おっさん”=西本貴信さん(46歳)は、本業がファッションプロデューサーというお洒落イケメン。この方が“おっさん”だなんて、“おっさん”のイメージがいい意味で覆っちゃう!

今回は、テレビや雑誌で話題の西本さんを編集部で1時間レンタルすることに。
依頼の内容はお客さんサイドで決められるので、あれもしてもらいたいこれもしてもらいたい!と妄想が膨らんだのですが、過去の“おっさんレンタル”エピソードが面白い!との噂を聞いて、俄然そちらに興味が湧いてきました。
そこで約束の1時間を使ってインタビューをリクエスト。もちろん金額は1時間1000円でOKとのことでした。

レンタルの利用者は年齢も性別も様々ですが、特に多いのは20代後半から30~40代の男女なのだとか。そして、依頼内容の大半を占めるのは「モテたい」から「不倫中」まで各種恋愛相談と「自分に似合う服を教えてほしい」というファッション関連の相談。
筆者としてはどちらもぜひ聞いてみたい内容だったので、今までどんな事例があったのか、その際どんなアドバイスをしたのか、などなど伺ってみました。

【“おっさんレンタル”エピソード】

■モテないアラフォー女のスイッチ
40代の独身女性がレンタルしてくれたのですが、最初は依頼内容が不明。会社でドラマに出てくるショムニ(庶務二:窓際族を集めたような課)みたいな部署に放り込まれて不満らしく、「私は誰も信じない」と怒った口調で言って怖かったんです。
一緒に食事してたので、僕が料理を取り分けようとしたら「やめてください。そういうの、されたことないからイヤです!」と言うし。それでも何だかんだ話してるうちに、たまたまメガネをはずしたら意外とかわいかった。なので「メガネ取ったらかわいい」と言ったら、「嘘、本当!?」と食いついてきて、「実は結婚相談所に入ってる」と打ち明けてきました。「だからお見合いのとき、どんな服を着たらいいか教えて」って。
そこから話が盛り上がってレンタルを延長し、結局4時間ぐらいしゃべりました。初めは料理を注文するのも渋ってたのに、どんどん頼み出して「デザート食べる?」なんて聞いてきたり。
彼女は素直じゃないし、人を信じないからなかなかモテない。スイッチを切り替えれば楽しく話せるのに、普段は不機嫌そうにしてるので、なんだかもったいない人だなと感じて本人にもそう言いました。
メガネをはずしてファッションを変え、同時に意識も変えたら、十分、男性とうまく付き合っていけると思うんですけどね。

■出会いをプロデュース
レンタルした人の中には「恋人が欲しい」と悩んでる人がたくさんいるので、この男の子とこの女の子は合いそうだなと思うと、お互いの意志を確認したうえで仲介することがあります。最初のレンタルでは1000円もらって話を聞くけど、この仲介は僕が勝手にやってるので無償で。
そのうちの一組はLINEのIDの交換から始まって結婚まで漕ぎつけ、女の子のお腹には今、赤ちゃんがいます。もうすぐ結婚式を挙げるのですが、二次会のパーティーでは僕が司会をするんですよ。
このカップルの男の子のほうはすごく理想が高かったのですが、なぜ出会いが欲しいかを聞いたら「結婚して親を安心させたい」と答えた。だから、それならお付き合いじゃなくて結婚に注力したほうがいいと言って、合いそうだと思う女の子を紹介しました。
メールやLINEでやりとりするのも苦手だから、どうすればいいか教えて、LINE用の写真も僕が撮って…。2人はもちろん他人同士ですが、僕が間に入ってるので変な人じゃないっていう安心感はあるから、気負わずに会えたみたいです。
マッチングしても失敗した例もあったけど、このカップルはうまくいったのでうれしかったですね。

■その他、レンタル例
・好きな人に告白する前日、気合を入れるために立ち飲み屋で決起会
・同棲中の彼氏と別れたい女性に別れ方をアドバイス
・夫に浮気され、自分も彼氏がいる女性からの恋愛相談
・体は男性、心は女性という方の洋服のスタイリング

お客さんのあらゆる依頼に応えつつ、レンタルの枠を飛び出して恋のキューピッド役まで買って出る西本さん。その行動力に頭が下がると共に、とにかく人が好きなんだなぁということが伝わってきます。

それ以外にも街コンを運営したり、アラサー女性が集うトークイベントに登壇したりと積極的に活動しているそうです。
後編では、そんな西本さんに伺った「選ばれる女になる7つのポイント」をご紹介します。

ちなみに、下記のサイトでは3月13日(木)から電話での“おっさんレンタル”特別版をスタート!
恋愛や人生の悩みを気軽に相談してみては?

おっさんが電話でがんばるあなたを応援!
おっさんレンタル ロバ耳出張所
(http://roba3.com/campaign/event2?cpno=1300751255)

(文=編集J)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集