2016.05.20

LINEの時だけ○○な男性は浮気性?「LINE人格」から見抜く彼の本性【恋占ニュース】

Loading
news_2002

連絡ツールの王道はLINE!という人も多い昨今ですが、男性の文面に違和感を覚えることもあるのでは?
特にリアルな彼をよく知っている場合は「あれ?」と。

例えば、本人は人当りが良くてソフトなのにLINEでは妙に馴れ馴れしいとか。普段はオレ様っぽいのにLINEではスタンプが乙女すぎるとか。

そんなギャップがあるのはなぜ?小悪魔レスで男性を落とすのが得意なモテ女のT子さん(31歳・秘書)に男性の本性を分析してもらいました。

リアル本人とLINE人格のギャップ

――本人とLINEにギャップがあるときってどう思いますか?

T子「LINEに限らず、ビジネスメールでも違和感のある人はいますよね?男性ってメールやLINEだと緊張する人も多いから、ちょっと改まった感じがする、くらいなら気にしなくても大丈夫だけど、あまりに差があるなら見逃さないほうがいいと思います。変だなと感じる相手とは、あまり深く関わらないほうがいいかも」

――ギャップがありすぎる場合は、距離を置いたほうがいいんですね。

気をつけたいギャップは?

――ギャップの中でも、これは気をつけたほうがいいと思うギャップは?

T子「リアルはまともなのにLINE人格が失礼な人はヤバいですね。LINEでだけ妙に偉そうだったり、馴れ馴れしかったりする人。たぶんそっちが本性だから、付き合ったらアウト」

――本人はフレンドリーなのに、LINEでは他人行儀の人もいますよね?その場合は?

T子「それはLINEの流出を恐れてるんじゃないですか?経営者や文化人など、名の知られてる人は、かなり注意深くLINEをしてる印象があります。人に見られても恥ずかしくない文面になってますね」

――他人に見られることを意識してLINEを送る人もいるんですね?

T子「不倫中の芸能人じゃないけど、何かの拍子に流出したら困るから予防線を張ってるんでしょうね。なので、あまりに注意深い人は怪しいと思います。たぶん遊んでるんだろうなと」

――証拠を残さずに浮気するタイプってこと?普段はフランクなのにLINEではずいぶん他人行儀だな…と感じたら、遊び人認定しても良さそうです。

かわいいスタンプを送る男性は?

――たまに、やたらかわいいスタンプを送ってくる男性がいますが、あれはどう解釈したらいいでしょう?

T子「そういう人は、基本、中身が乙女なんじゃないですか?LINE人格のほうが素に近いから。私の知り合いでも、38歳なのに、ハートとかかわいいキャラのスタンプを送ってくる男性がいて、こっちが恥ずかしくなります」

――そういう人ってモテるのかと思っていました。

T子「いやーモテないですね。とりあえずハートのスタンプを乱発する男性はモテません。あと、『おはょ』とかギャル語みたいな書き方をする人。この人、大丈夫か?って思っちゃいます。
元カレが、付き合い始めたらそういうふうになったのですが、すごいマザコンでいろいろ大変でした」

――かわいいスタンプを送る男性は、友達としては良くても、それ以上のお付き合いは難しいみたいですね。

長文LINEを送ってくる人は?

――長文LINEも女性ウケは悪い気がしますが…。

T子「たまにいますね。長くて回りくどいLINEを送ってくる人。悪気はないんだろうけど、LINEの特性をわかってないんだろうなと思います。あれは読まないでスルーしたくなる…」

――深夜テンションというのか、やたらロマンチックな人もいません?

T子「いますいます。月がきれいだったから連絡したくなったとか。酔っぱらってるだけかもしれないけど、自己陶酔感がすごくて苦手」

――LINEの特性を理解していない人、相手の気持ちを考えずに一方的にLINEを送る人は女ウケが悪いよう。ということは…恐らく女性が同じことをやると男ウケが悪いので、心当たりのある人はやめたほうがいいかも。

リアルとLINE、良いギャップは?

――リアル人格とLINE人格にギャップがあっても問題のないケースは?

T子「普段は真面目そうなんだけど、クスッと笑えるスタンプを送ってくる人は、実はお茶目な一面があるのね、って思えていいですよね。
個人的には、ギャップがあるより、リアルな人格とLINE人格の印象が変わらない人が好きだけど。そのほうが、いつも素っ気ないけど中身もクールなんだ、とか、あの明るいキャラは作り物じゃなかったんだ、とかわかって安心できるので」

――スタンプを使いたいけど、恥ずかしくて使えない…という男性にとっては、これは朗報かもしれませんね。
ちなみに、「男性は女性よりも単純なので、わかりやすく好意を示したほうがいい」とT子さん。なので、女性の場合は、男心をくすぐるかわいいスタンプを送るのもアリです。

さて、気になる彼のリアル人格とLINE人格にギャップを感じることはありますか?
ぜひこちらの記事を参考に、彼の本性を探ってみてくださいね!

(文=天野りり子)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集