2016.05.10

結婚を諦めたら結婚できた!実際、頑張らないほうが恋は上手くいく

Loading
news_1986

努力しても、なぜか上手くいかないことってありますよね?
というかむしろ、頑張れば頑張るほど恋や仕事が空回りしてしまう場合も…。

そういうときはどうすればいいのでしょうか?
その答えを見つけるべく、心理カウンセラー・心屋仁之助さん監修のモバイルサイト『心屋仁之助 ひかりの言葉』の Q&Aコーナー「みんなの相談」より、ユーザーさんの質問や体験談と心屋さんからの回答を少しだけご紹介します。

Case1:まだ出会ってないだけ?

ひとつ目は「結婚願望はあるけどパートナーがいない」という女性からのお便りです。

心屋さんのファンである彼女は「ないと思っているものはある。すでに持っている」という心屋さんの言葉にちょっぴり疑問を抱いている様子。

「結婚願望があるのに、パートナーがいない。でもすでに持っている?いないのに、いる?これはどう考えればよいのですか?」

この質問に対する心屋さんのアドバイスは?

【心屋さんの回答】

「ある」けどまだ出会ってないだけだから
独身の間にしかできないことを先にやっててね。

もしくは
「ある」で「出会って」るんだけど
「それはないわ」と、
「いまは」その対象から排除しているだけだったりするよね。(中略)

人生の問題も
「自分は愛されている」
「自分は素晴らしい」

ということにして
したいことをして
ヤなことをやめれば
すぐに解決するのに

・愛されてる
・素晴らしい
・すごい

「それはないわ」
「それは無理だわ」
「それだけはないわ」

と、それを排除してるから
なかなか人生が動き出さない。

それだけ~。

これは心当たりがある女性、多いのでは?身近にいい人がいるのに「アイツは無理だわ」と最初から決めつけていたり。

もしかしたら、ものすごくもったいないことをしているかもしれません。一度冷静になって、周りを見回してみてはいかがでしょうか。

Case2:結婚を諦めたら結婚できた

お次は、それなりの年齢になり「もう結婚できないと思ってました」という女性からのお便り。

「この先ずっと独身なんだ」と諦めた彼女は趣味のダイビングに夢中になり、高額なダイビング用品を一式揃えたそうです。
「自分の好きなことだけに全力でお金も時間も注ごう」そう決めた矢先、ダイビングで出会った人とお付き合いすることになり、婚約!

【心屋さんの回答】

今、悩んでる人もきっと大丈夫!なんかしらんけど、大丈夫ですよ!!
そう
「それ」を悩みに「し」なくなったとき
「それ」が悩みに「なら」なくなって
「それ」は悩みではなくなってしまう。

そしたら
「それ」が手に入る。

なーーーーーーーーーーーー(笑)

「結婚を諦めた先には結婚が待っていた」って素敵すぎ!でも、これに近い話って意外とよく聞きますよね?

Case3:玉の輿に乗る方法

最後のお便りは超シンプル。こちらの一文です。
「『玉の輿に乗る』なんて上手い話があるんでしょうか?」。

【心屋さんの回答】

玉の輿に乗ることが使命のひと結構います。
オトコは玉の輿に載せたいという願望もあるので(笑)
玉の輿に載せたのに玉の輿の上で働かれたら困るのです。

だから、黙って載せられておいてください。
ピクリとも動かないでください(笑)
逆に、そういうひとがオトコを玉の輿に育てていくのです。
そのためには、普段から「役に立とうとしない」ことが大事。

「かわいそう」
「大変」

から抜け出すには、「罪悪感」とのし烈な戦いが残っています。
是非勝利して、別の世界に飛び込んでください。(後略)

よく「男性は頼られたい生き物」と言いますが、上には上がいるようで、玉の輿に載せたい願望がある人もいるんですね。
そこいら中に生息しているなら出会いたいものですが…。

さておき、相手が載せたがっているなら乗った者勝ち。その代わり、笑顔とほめ言葉の練習はしておいたほうがいいかも。

ここまで読んできて、いかがでしたか?

ガムシャラに婚活を頑張るのではなく、趣味を思いっきり楽しんでいたら、サクッと結婚できちゃうとか。
玉の輿に載せたい男性を見つけたら、黙って乗ったほうが喜ばれるとか。

他の人に言われたら、にわかには信じられない気もしますが、心屋さんの言葉だと説得力があって、確かにそうかも!信じて試してみようかな?と思えるから不思議。

「出会いがない、出会いがない」と悩んでいる人も、「もう出会ってるはず」と気楽に考えていれば、あっさり恋が始まるかもしれません。

頑張るのではなく、楽しいことをいっぱいして笑顔で過ごす。それだけで欲しいものが手に入るなんて、本当、最高だと思いませんか?

大人気カウンセラー心屋仁之助が、あなたを「価値観」の呪縛から解き放つ、“心屋リセットカウンセリング”を体験できるモバイルサイト。おすすめです!

モバイルサイト

心屋仁之助 ひかりの言葉

★おすすめメニュー★
・人間関係の処方箋
・心屋カウンセリング体験
・あなたの魔法の言葉

監修者紹介
心屋仁之助
「自分の性格を変えることで問題を解決する」という「性格リフォーム」心理カウンセラー。

現在は京都を拠点として、全国各地でセミナー活動やカウンセリングスクールを運営。

その独自の「言ってみる」カウンセリングスタイルは、たったの数分で心が楽になり、現実まで変わると評判。著書多数、累計で250万部を超える。

公式ホームページ:「心屋」で検索
公式ブログ:「心が 風に、なる」


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集