2016.05.07

初デートで〇〇に行く男はセコい?選ぶお店でわかる彼の本気度&下心【恋占ニュース】

Loading
news_1982

気になる男性との初デートってわくわくしますよね。
でも、相手がどんな気持ちでお店を選んでいるのかは、なかなかわからないもの…。

そこで、男性経験が豊富なモテ女子2人の体験談を元に、男性が初デートで女性を連れて行くお店から本気度や下心を分析してみました。

協力してくれたのは、広告代理店勤務の薫子さん(32歳)とアパレル店勤務のゆかりさん(29歳)です。

◆カフェを選ぶ男はセコい!?

最近、夜カフェでデートをする人も多いみたいですが、それってどう思いますか?

薫子「セコいですよね。ケチだと思う」

ゆかり「カフェって食事もできるしお酒もお茶もあるから、移動する必要がなくて安上がりなんですよ」

薫子「そうそう。でも、雰囲気はいいんですよね…」

ゆかり「ダマされちゃダメですよ。夜カフェ男は女性にお金を使わないんです」

夜カフェ男は女性にお金を使わない。いきなり名言(?)が飛び出しました!

◆フレンチを選ぶ男は下心を隠さない!?

夜の食事デートだと、感じのいいダイニングやバルを選ぶ男性も多いと思うのですが?

薫子「話題の店とか、ちょっとお高めのフレンチやイタリアンに連れて行く人は自信家だなと思います」

ゆかり「わかるー。オラオラ系が多いですよね?」

薫子「その後は、お洒落なバーに連れて行かれる。お金を使ったらその分、回収しようという魂胆が見え見えっていう…」

ゆかり「で、ホテルまでついて行くと、後は釣った魚にエサはやらないって感じでテキトーに放流されたり…絶対、他の女にもやってますよね?」

薫子「ゴハンだけご馳走になって、明日早いと言って帰るのが一番だと思います」

スマートな対応をする男性は、やっぱり女慣れしているものなんですね…。うっかり心を許さないように気をつけて!

◆和食のカウンターは百戦錬磨の証!?

ゆかり「あと、気をつけたいのは高級な和食ですね。カウンターのある」

薫子「それはヤバい。お寿司屋さんとかね。しかも普段から行きつけっぽい人」

行きつけのお店に連れて行かれたら、本命っぽくてうれしい気がしますが、違うのでしょうか?

薫子「オレの女を連れてきた感は出すけど、本命ではないんですよね…」

ゆかり「そうそう。女性の一本釣りが趣味だから、オチたらすぐに飽きると思います」

薫子「ねちっこく口説かれるから、そういうのが好きな人にはおすすめだけど」

カウンターの中の店員さんぐるみで口説く状況を演出することもあるとか…。
金払いは良いそうなので、他の男性に焼きもちを妬かせたい時などに、ときどきご馳走になるのにはいい相手かもしれません。

◆焼肉屋を選ぶ男は女慣れしていない!?

最近、肉好きの女性も多いですよね。デートで焼肉屋さんってどう思います?

薫子「焼肉は店を選びますよー。相当ハードル高い!」

ゆかり「チェーン店だとムードもヘッタクレもないですもんね。ニオイがつくし、その夜は真っすぐ帰るかな」

薫子「焼肉に連れて行く人は女慣れしてないと思います。女心をわかってないと言うか」

確かに初デートで焼肉はちょっとな…という感じがしますよね。ニオイもそうだけど、焼き方や注文の仕方のことで、いろいろ気も遣うし。

◆行きつけの店=本命!?

男性が自分の行きつけのお店に連れて行く場合って、その女性は本命だと思いますか?

薫子「そうですね。行きつけの、気取らないお店に連れて行ってくれる人は、そうかもって感じます」

ゆかり「高くはないけど、ちょっとおいしいものを食べられる和食屋さんとかビストロとか。等身大の自分を知ってほしいって思ってるみたいで好感が持てますね」

薫子「でも、ちょっと特別感を出すために、信頼できる人におすすめのお店を聞いてそこを選ぶ男性もいいかも」

なるほど。本人の人柄が伝わるお店、もしくはほんのちょっとだけ背伸びした感のあるお店に連れて行ってもらえたら、本命の可能性が高いんですね。

◆女性の好みをリサーチする人は?

先に「何食べたい?」「何が好き?」って聞いてくる男性についてはどう思いますか?

ゆかり「私、カジュアルなイタリアンが好きなので、そういうのをリサーチして店選びしてくれるとうれしいですね」

薫子「わかる!私は個人経営の居酒屋とかおそばがおいしい店が好きだから、連れて行ってもらえるとときめく」

ゆかり「そういう好みや事情を聞いてくれる人っていいですよね」

女性の好みを聞いたうえで、そのジャンルの素敵なお店を探してくれるのは愛がある証拠なのだとか。確かにそれはうれしいですよね。

いかがでしたか?
男性と食事することになったら、相手が選んだお店から、あなたへの本気度を探ってみてはいかがでしょうか。

遊びかな?と思っていたら、実は本命だったとわかる…なんてうれしい誤算もあるかもしれませんよ。

(文=天野りり子)


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集