誕生日で「ソウルメイト」を見分ける!価値観がぴったり合う運命の相手に出会おう【恋占ニュース】

Loading
namiki1605

恋人が別れてしまう第一の理由は、今も昔も「価値観の相違」ではないでしょうか。実際に付き合ってみて、あるいは一緒に住んでみて、「こんな人だとは思わなかった」と後悔するのは、最初のころは「価値観の違い」が見えづらいから。でももし考え方や大事にすることがぴったり合う、まさにソウルメイトと呼べる相手を見分ける方法があるなら、知りたいですよね。

こちらもおすすめ>>12星座別「ソウルメイト」と出会う瞬間!魚座は自身の意思に目覚めた時に遭遇

そこで占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍氏に、占星術の観点で「ソウルメイト」の見分け方を訊いてみました。

月、金星、水星の配置が似ている相手を探そう

占星術で「価値観」をつかさどる一番のポイントは、お互いの「太陽」の位置とその太陽が他の惑星と作る特定の「角度」にあります。また、それ以外にも日常の感じ方を表す「月」、愛し方を表す「金星」、考え方を表す「水星」…これらの惑星が、あなたと相手のホロスコープを重ねあわせたときに一致していれば、それは価値観を共有しながら生きていくことができる「ソウルメイト=魂の伴侶」の証でしょう。

もっとも簡単な見つけ方は?

詳しくホロスコープを見ていくのは少し難しいかもしれませんが、もっとも簡単にソウルメイトを見つけるとしたら、それは「同じ生年月日」の相手を探し出すことです。ホロスコープは生まれた時の惑星の配置ですから、誕生日が同じであれば当然似てきます。日付が一緒の場合、移動速度の早い「月」以外は大体同じ位置になり、同じ価値観や同じ愛し方、同じ考え方を共有できるようになります。

ただし出生時間が異なると「月」の位置は動くので、日常生活の感じ方だけは違ってくることもあります。なので同一生年月日だからと言って全て同じ価値観ということはもちろんありませんが、近しい考え方を抱くことは間違いありません。同性同士でも親友となりやすい組み合わせです。職業の分野が似ている男女の場合は、「日常そのもの」が似ているので、よりソウルメイトとなる確率が高くなります。具体的なカップルを例に見ると分かりやすいでしょう。

ケース① 益若つばささんと深瀬慧さんの場合

少女達のファッションリーダーとして一時代を築いた益若つばささんと、バンドSEKAI NO OWARIのボーカル深瀬慧さんは、生年月日が同じだけでなく、血液型もB型で一緒。そして2人とも「過去の愛」を引きずっていません。2人の愛の惑星「金星」は、魂の絆を表す「ドラゴンヘッド」と特別な角度を作っているため、もともと運命的な恋と縁があるタイプ。そして、ともに水星が冥王星と一体化しており、「新たなもの」を生み出すことに意欲的です。ただ、月が海王星と90度の角度を作っているので、情緒的に不安定な要素を持ち、愛に義務感が芽生えてしまうと長続きしません。

ケース② 井山裕太(囲碁6冠)さんと室田伊緒(女流二段)さんの場合

囲碁で6冠を達成したプリンスと、将棋で女流二段のカップル。2009年に知人を通じて知り合い、同じ生年月日ということで縁が深まり、2012年に結婚されました。けれど、どちらも人気者ですれ違いが多く、2015年末に離婚。ともに「忙しすぎる」ということで、ソウルメイトにおける「親友」に戻ったようです。この2人の場合、水星や金星が他の惑星とたくさん「角度」を作っており、「頭脳ゲームの世界」に大変向いていると言えるでしょう。また、どちらも仲間を大切にする星の配置なので、若い世代を囲碁や将棋の世界に「目覚めさせる」役割を果たすことになりそうです。

ケース③ 綾辻行人さんと小野不由美さんの場合

推理作家として活躍する綾辻行人さんと、ホラー小説家・小野不由美さんは、1日だけ違った生年月日を持っているカップルです。この場合もホロスコープは似てきます。2人の場合、若くして同じ小説サークルで知り合い、学生結婚をされています。ともに水星と天王星が120度の角度を作っているため、独創力が必要な推理作家に向いていますが、不由美さんのほうが1日遅いので、月がその分移動して冥王星と180度の位置、つまりホロスコープで正反対の位置まで来ています。これは「ホラー色が強められる」配置です。実は、同じく推理作家として活躍している宮部みゆきさんも綾辻さんと同じ生年月日。この3人は、いずれも「ゲーム好き」としても知られていますね。

同じ誕生日と言っても、そう簡単には見つからないかもしれませんが、もし出会えたらなんだか運命的だと感じますよね。その感覚は恐らく正しいのです。もちろん同じ誕生日というのは極端な例なので、綾辻さん×小野さんカップルのように1日違いでもいいでしょう。

ポイントとしてはホロスコープが似ていて、鍵となる惑星の配置が近しい相手を探すこと。生まれ年が違っていても、そういう相手は存在します。詳しく調べてみたい相手がいる方は、『前世からの約束』で細かいホロスコープを見ることができます。2人の間にある運命の絆も占ってみましょう。

スマートフォンサイト:『前世からの約束』

~古今東西のあらゆる占いに精通し、確かな実績と実力を持つ本格占い師~

波木星龍(なみきせいりゅう)

鑑定暦30年以上、延べ5万人以上の鑑定実績をもつ本格占い師。古今東西のあらゆる占術に精通している。対面鑑定のほかに「正統占い教室」という占い教室を主宰し、数多くの有名占い師を生み出している。『占星学秘密教本』(魔女の家BOOKS)、『江戸JAPAN極秘手相術』、『神占開運暦』(八幡書店)など著書も多数執筆。


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集