2016.04.30

手相でわかるあなたの恋愛傾向!頭脳線が〇〇な人は年下と合う?【恋占ニュース】

Loading
news_1967

恋が上手くいかない…付き合ってもすぐに別れてしまう…そんな時は、自分の恋愛傾向をチェックしてみるといいかもしれません。

そこで、手相の代表的な4つの線「感情線」「頭脳線」「生命線」「運命線」から恋愛パターンを知る方法をご紹介!

そして今はGW!せっかくなので、あなたの恋をグッと後押しすべく、手相占い的に恋に効くおすすめスポットもお届けします。

一番下に具体的なおすすめスポット(都内)も記載しました。

◆今すぐ手を見て恋愛傾向をチェック

まずはご自身や恋人、友達の手を見て該当する項目がないか見てみましょう。
以下のイラストを参考に「感情線」「頭脳線」「生命線」「運命線」を探してください。

画像提供:開運占館

この4つの線を見ると、その人の恋愛パターンを知ることができます。手相は早ければ1~3ヶ月で変化していきますので、日頃から要チェック!

◆感情線

恋愛・家族愛・友情といった愛や感情全般を表します。

◎小指の下あたりで感情線が切れてる!?

それは、あなたが感情的でプチッとキレやすい証拠です。今のあなたはとっても強引。彼氏や友達を振り回す存在なのかも。もう少し感情を抑えて大人な対応を学ばないとね。周囲にも感謝しましょう。
おすすめスポットは「美術館」。美しい絵が癒してくれますよ。→[1]

◎薬指の下あたりの感情線が薄くボヤけてる!?

それは、あなたの感情がスーッと冷めやすい証拠です。自分の中で心変わりが起きているのかも。今ある関係を曖昧にしてしまいそう。一時の感情に流されると後悔しますよ。恋愛パターンを見直してくださいね。
おすすめスポットは「期間限定ショップ」。思い出を刻むように、その一時を大切に。→[2]

◎中指の下あたりで感情線が途切れてる!?

それは、あなたの感情をハッキリと示さなければならない証拠です。今のあなたは人生の転換期。何かを求めて何かを諦める時なのかも…。顔で笑って心で泣いて。目的のためには厳しい決断を迫られそうですね。
おすすめスポットは「宇宙を感じられる場所」。ただただ宇宙は広く大きいって実感すると◎。→[3]

◎感情線が鎖状でグチャグチャ!?

それは、あなたの感情がグチャグチャしている証拠です。今のあなたは幼く恋愛体質。飽きっぽくて新しい恋ばかりに関心が…。満足させてくれる相手を探すとキリがないので、あなたが彼を満足させてあげましょう。
おすすめスポットは「猫系スポット」。濃密な時間を過ごせますように。→[4]

◆頭脳線

考え方、適職などを表します。

◎頭脳線の始まりが生命線とくっついてる!?

それは、あなたが年下にピタッと寄り添う恋を選ぶ証拠です。今のあなたは母性本能が豊か。好きな人に頼まれたら何でもしてあげそう。尽くすのが好きですが尽くされると毛嫌いする面も。バランス感覚を大切に。
おすすめスポットは「フリーマーケット」。好きな人と行けば一緒の感覚を養える時間にも。→[5]

◎生命線と1cm以上、重なってる頭脳線!?

それは、あなたが長くご縁のある人との恋を選ぶ証拠です。今のあなたは過去に縛られている可能性も。未練タラタラな恋に陥った時だけは注意を。誰かに甘えたい、面倒を見てもらいたいと思うなら、生活力のある年上を狙うのが正解。
おすすめスポットは「アニメ関連のイベント」。体験型イベントがいいでしょう。→[6]

◎生命線と1cm以上離れた場所に頭脳線が!?

それは、あなたが年齢差の大きい恋を選ぶ証拠です。今のあなたは正直者。恋した相手を猛烈なアタックで射止めることでしょう。ただし、あなたは常に自己判断。周囲のアドバイスを受けたほうがリスクは軽減します。
おすすめスポットは「伝統芸能にまつわるスポット」。古き良きモノを取り入れると心が落ち着きます。→[7]

◎頭脳線がカーブを描かずストレート!?

それは、あなたが態度をストレートに出す証拠です。今のあなたは言うだけ言って後から後悔するタイプ?正直なのは誰もが認めます。逆に言えば女子力不足。外見を女性っぽく演出すれば恥じらいや色気が出ますよ。
おすすめスポットは「お祭り」。風情がある場所は魅力をアップさせてくれます。→[8]

◎頭脳線の先端が2本以上に枝分かれ!?

それは、あなたが複数の相手に手を出す証拠です。今のあなたは好奇心旺盛。仕事も恋も趣味さえも充実可能です。ただし努力を怠れば一つも手に入りません。サービス精神が吉と出るか凶と出るか…。
おすすめスポットは「リアル謎解きゲーム」。賢くて頼りになるあなたを印象つけて。→[9]

◆生命線

人生のシナリオと健康を表します。

◎生命線が手の平の中心に向かって大きく張り出してる!?

それは、あなたがよく食べよく遊ぶ証拠です。今のあなたは色気より食い気。彼氏や友達を誘って豪快に楽しむことを好みそう。ただし、誰にでも調子良く、疲れているのに平気と言うなど、気合でコトを済ませるのはNGです。
おすすめスポット「食やお酒のイベント」。景色も堪能してください。→[10]

◎生命線が薄い、短い、鎖状などなど!?

それは、あなたの基本姿勢が面倒くさがりな証拠です。今のあなたは諦めることを選びがち。恋も誘われることを期待しています。諦めずに現実と向き合うことができれば、手相も人生も変わりますよ。
おすすめスポットは「肉を食べられる場所」。おいしい体験は勇気をくれます。→[11]

◆運命線

女性は持っていない方もたくさんいます。

◎運命線がよくわからない!?

それは、あなたが完璧な運命にまだ至っていない証拠です。今のあなたは楽しいことにまっしぐら。誘えば断らない人の良さそうなタイプかも。風の向くまま気の向くまま。今だけ良ければの人生?生活習慣を正しましょう。
おすすめスポットは写真展。人生の迷いをシャットアウトできるかも…。→[12]

◎運命線と感情線が交差するところにクロスが!?

それは、あなたがダメ男に翻弄されやすい証拠です。今のあなたは見極める力に欠けているかも。ダメ男とわかっても手を引けません。悪い縁を引き寄せやすいと気づいてください。環境を変える方法もありますよ。
おすすめスポットは「タワーや展望台」。いつもと違う景色を楽しんでください。→[13]

◆あなたにおすすめ!恋に効くスポット

今回のGWにおすすめのスポット(都内)をまとめてご紹介します。よかったら参考にしてみてくださいね。

[1]美術展で大人の知性や魅力をプラス!

「フランスの風景 樹をめぐる物語」@東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館
「樹木」というモチーフを通して、印象派を中心とするフランス近代風景画の進展を探る展覧会。

[2]期間限定ショップで自分のための記念日を作って!

「おそ松さんの庭。」@渋谷パルコ
人気アニメ「おそ松さん」とパルコがコラボレーション。会場限定の缶バッジやクリアファイル、ノート、ハンカチなど、ここでしか買えない グッズが多数登場。

[3]宇宙空間に包まれてワクワク!

「サンダーバード ARE GO×TeNQ―未来の宇宙へF.A.B!」@宇宙ミュージアムTENQ
舞台は2060年、人類が本格的に宇宙へと進出する姿が描かれています。

[4]猫系イベントで癒されて気持ち安らぐ!

「ねこがいっぱい!ウィークス」@大宮タカシマヤ
全館がかわいい猫でいっぱいになる13日間。館内は猫のBGMも流れ全館猫づくしとか。

[5]予想外のシロモノを見つけて興奮!

「“どきどき“フリーマーケット2016」@幕張メッセ
22回目を迎える日本最大級のフリーマーケット。会場では熊本地震復興支援のチャリティ大綱引きも開催。

[6]見本市で二次元の世界を堪能!

「アニメがうごく~アニメーション創造の現場~」@ 彩の国ビジュアルプラザ
アニメーションスタジオの動画制作のプロセスを体感できるオリジナル体験型展示、施設の無料開放、スタンプラーなど。

[7]ほっこり、お茶の間が垣間見える!

「笑点 放送50周年特別記念展」@日本橋高島屋
長寿テレビ番組「笑点」の特別記念展。番組で人気の大喜利座布団に実際に座れる体験コーナーが登場。

[8]下町情緒を感じて過ごす一時!

「藤まつり」@亀戸天神社
境内にある100株以上の藤の花が一斉に咲き始めるころ行われるお祭り。

[9]リアル謎解きゲームで同行者と仲良しに!

「タロット城からの脱出」@レッドワールド(新宿)
実際に謎を解き、仲間と協力してストーリーを進めていく体験参加型リアルゲーム。

[10]日本にいながらドイツ旅行気分!

ヨコハマフリューリングスフェスト2016@横浜赤レンガ倉庫
ドイツの春祭りを再現したイベントが行われる10日間。 今年は北ドイツ・ハンブルクのビールや料理を中心に様々なドリンク、フードを販売。

[11]おいしいお肉で美肌もゲット!

「肉フェスTOKYO 2016春」@外苑/お台場
なかなか予約の取れない有名店、国内外の肉料理が一堂に集う、肉好きにはたまらないお祭り。

[12]美しい写真を見てセンスUP

「蜷川実花写真展 FASHION EXCLUSIVE」@表参道ヒルズ
表参道ヒルズ開業10周年を記念して開催される写真展。ファッションをテーマにした本展では作品約85点を展示。

[13]空を泳ぐ鯉のぼりのように恋愛運もUP!

「333匹の鯉のぼり」@東京タワー
東京の春の風物詩! 333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」が青空と東京タワーをバックに泳いでいます!

(文=はゆき咲くら)

【プロフィール】
土と陽の独自メソッドで占い。新宿、町田、東京タワーの占い処に不定期で出没中✴
略歴:相性研究家・プロ占い師。メディア&雑誌多数連載。
昭和レトロな商店街生まれ。お風呂から見上げる宙とタロットと猫と格安ランチが大好き♡
Hayuki Sakura Official Blog


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集