彼も私のことを好きになってくれたらいいのに…そう思っても、なかなかうまくはいかないのが片想い。
晴れて交際に進めればいいけど、相手の気持ちがわからないまま、切なさや苦しさを通り越して恋する自分に酔ってしまう女子は案外多いもの。
片想いって純粋なようでいて、本来とても身勝手。そんな恋へのハマり度と傾向を星座別に占ってみました。
それぞれの星座へのアドバイスもお届けします。
牡羊座…ハマり度20%
猪突猛進な牡羊座。好き!と思ったら後先考えずに突っ走る傾向がありますが、片想い度は意外に低め。相手の反応が悪かったり、自分の中での情熱が持続しなかったりするとすぐに撤退します。
というか、好きだったことも忘れてしまうくらい。逆にもう少し粘ればチャンスがあるかも!?
牡牛座…ハマり度30%
何事にも粘り強い牡牛座ですが、心のどこかで相手との関係を打算的に考えるのが特徴。自分が相手にかけた分だけ、返ってこないと心の電卓でパチパチと計算します。
世話好きな面が仇となり、頼まれてもいないことをやって自滅する前に、相手とのバランスを取れば勝算あり。
双子座…ハマり度50%
好奇心旺盛で束縛が嫌いな双子座は、一人の相手をじっと想い続けるのが苦手。重くないから友達以上恋人未満な関係性に持っていくのが得意ですが、その軽やかさから、なかなか本命に昇格しない罠にハマりがち。
都合のいい女にされる前に、相手に対する意思表示はハッキリと!
蟹座…ハマり度90%
見返りを求めず、相手に尽くしてしまう蟹座は片想いハマり度がとても高め。甲斐甲斐しく相手の世話をすることに生き甲斐を感じ、戦略的に相手を崩しにかかります。
自分の考えは全て相手と同じ、と思い込む妄想癖はかなりのもの。周りの意見を聞きつつ、一歩引いて冷静に状況把握を。
獅子座…ハマり度70%
熱狂しやすい獅子座はいわゆるアーティスト気質で、相手の才能や容姿に惚れ込みやすく、恋愛云々よりその人をカリスマ的に崇拝してしまう傾向あり。実は芸能人の追っかけが多いとも言われています。プライドの高さから告白できない相手を好きになりがち。憧れよりリアルな恋愛を目指して。
乙女座…ハマり度90%
サポート気質の乙女座は、好きになるととにかく相手を応援します。自分のことはなんのその、彼の喜びが私の喜びとばかりにせっせと世話を焼くタイプ。
想いを内に秘めてしまうため、相手に伝わらないのが残念なところ。ただの世話好きと思われる前に、たまにはかわいいわがままを。
天秤座…ハマり度0%
相手を冷静に見る目を持つ天秤座は、片想いになんてハマりません。相手の視線、行動、会話から脈のありなしをピピっと判断します。
しかし女度が高いため、恋愛には発展しなくても、自分が女性として見られていないという状況には躍起になる可能性も。愛想を振りまくのもほどほどに。
蠍座…ハマり度100%
残念ながら蠍座が1位。耐久度と道ならぬ恋度は群を抜いています。どんなに不可能に思えることでも、蠍座の想いは一途。ただ、想われたほうとしては、はた迷惑といった感じも…。
相手が諦めるまでアピールを続ければ成就率が高くなりますが、ストーカー扱いされないよう気を付けて!
射手座…ハマり度30%
的を絞って攻め込むのが射手座の特徴。本来、脈のない相手には見向きもしないけど、相手が大物となると狩猟本能がメラメラ燃え始めます。実際に行動に出てしまうので片想い度は低めですが、勢いに任せず、押したり引いたりしながら上手に駆け引きすると成就率が高くなるかも。
山羊座…ハマり度20%
真面目な恋愛を好む山羊座。曖昧な関係が苦手なため、片想い含めきちんと恋人同士と宣言をできない間柄には価値を見出せません。長い片想いをするくらいなら、仕事に趣味にと自分を高めてくれるものに没頭します。
気が付いたら恋にすっかりご無沙汰…となる前に、まずは友達からが◎。
水瓶座…ハマり度10%
片想いって何?ってそもそもわかっていない水瓶座。自分の気持ちにも相手の気持ちにも執着しないため、じっと誰かを想うなんて考えられません。
でも、友達関係は別。人一倍仲間を大切にするので、仲の良い友達がいきなり恋人に昇格なんてことも。周りを驚かせないよう、きちんと報告を。
魚座…ハマり度80%
あの人好きかも…と、意外に堂々と宣言してしまう魚座。恋に恋するロマンティストなので、人を好きになることによってキレイになったり生活に弾みが出たり、一番恋の恩恵を受けられるタイプかも。
私は彼を好きなだけで幸せなの、なんて恋に陶酔しないで、彼を現実的に愛する努力を。
終わりに
過去の恋を振り返ってみると、確かに…なんて思う部分も多いのでは?
恋に恋するタイプの人はこれ以上ハマりすぎないよう、「片想いなんて時間のムダ」と思っちゃう人は、すぐに諦めずもう少し粘るために…星座ごとのアドバイスを参考にしてくださいね。
時には切ない恋もいいけど、その状況から早く抜け出せますように…陰ながら応援しています!
(※2016年4月15日 10:15 公開記事)