2016.03.27

オレンジのスマホケースでモテ度最強に!第一印象アップの「色×小物」パターン【恋占ニュース】

Loading
news_1910

出会いの季節到来!この春、新しい環境に飛び込む人も多いのではないでしょうか?

楽しみだけど緊張気味…そんな時に気になるのは、やっぱり自分の第一印象。
最初のイメージが、あなたの今後の人間関係を左右すると言っても過言ではないわけですからね。

そこで今回は、色彩心理研究家・臨床心理カウンセラーの木下代理子先生、直伝の「好印象を持たれやすい小物の色使い」をお届けします。

◆どんな印象を与えたいかよく考えて

初対面の印象はインパクト大。その場における自分のキャラクターが決まる瞬間なので、まずはどんな人に見られたいのか、しっかりイメージしましょう。

とはいえ欲張るのはNG。「デキる女に見せたいけど、癒し系の要素も…」なんて思うと、不自然でつかみどころのない人になってしまうかも。まずは“なりたい自分”をきちんと意識することが大事です。

あなたが「こう見られたい」と思うのはどんな自分?願望別に、それぞれの印象をもたらす色を解説しましょう。併せて、その色を取り入れるのに適したアイテムもご紹介します。

【1】デキる女に見せたい

スマートに見られたいなら“ブルー系”がgood。ブルーは知性や聡明さを感じさせ、キリッと締まった印象を与えます。
色合いは濃いめが◎。ただし、紺など濃すぎる色は面白味に欠けるので没個性になりそう。
コバルトブルーや、少し紫がかったオリエンタルブルーでひと味違った上品さを演出してみて。差し色として、この色のスカーフをさらりと巻くといいでしょう。

【2】上司や先輩にかわいがられたい

相手が無条件に「かわいい」「守ってあげたい」と思う“ひよこ色”がオススメ。黄色みが強いと個性の強い人に見られるので気をつけて。菜の花色くらいまでが限度です。
ふんわり柔らかなイメージのお陰で、いろいろな人からかわいがってもらえそう。
名刺ケースやIDカードのストラップ、または、ふわふわした素材のキーホルダーをバッグに付けるなど、さりげなく取り入れてみましょう。

【3】親しみやすい印象を持たれたい

安心感を与える“パステルトーンの青緑”が◎。この色には見た人の心を落ち着ける作用があるので、癒し効果も絶大。自然に人が集まってきそうです。
アップルグリーンやミントグリーンなら、爽やかな印象で清潔感もプラス。オフィスファッション、文具、デスク周りの小物などオールマイティーに使えるカラーです。

【4】男性にも女性にも好かれたい

明るく元気なイメージを演出し、心の距離感を縮めてくれる“オレンジ”が最適。オレンジはビタミンカラーとも呼ばれ、上手に取り入れると好感度が大幅にアップします。
ハンカチやスマホケース、マグカップ、タンブラーには明るめのオレンジを。この色のUSBメモリーでデータの受け渡しをしたら、相手に親近感を持ってもらえそう。お目当ての人にだけオレンジの小物をチラ見せするのも手。

【5】男性陣の視線をひとり占めしたい

同性からは疎まれがちですが、やっぱり男性はかわいらしくゆるふわな女性に弱いもの。そこでピンク系統はマストカラー。
ナースさんが身に着けているような“さくら色”は、そのまま癒し系のイメージも与えます。
ストールなど柔らかい素材+さくら色で、よりカワイイ度合いがアップ。スマホケースやデスク周りの小物などで、いちごミルクな世界観を試してみては?

【6】大人の色気を表現したい

セクシーな大人の女を気取るなら“紫”を取り入れて。この色はミステリアスの象徴なので、相手はあなたの謎めいた雰囲気にドキッとするはず。
「もっとあなたを知りたい」と思いながらも、近寄りがたいオーラに翻弄されて虜になるかもしれません。
スマホの待受画面をラベンダー色にしたり、紫色のバッテリーチャージャーで携帯を充電したり。「え!?」と思わせるギャップを狙ってみるといいでしょう。

◆色使いのポイントは?

効果的な色だと言われても、例えばオレンジや紫を全身にまとうのは気が引けてしまいがち。でも、小物なら簡単に取り入れられそうですよね。

色使いのポイントは、一つの色を際立たせるためにほかの色味を抑えること。周りをシンプルにすることでその色が映えやすく、相手の目に飛び込みやすくなります。

パッと見の雰囲気=第一印象に直結しますから、どう見せるかは自分とじっくり相談して。イメージが決まったら、さっそくカラー小物を探しにお出かけしましょう!

監修者紹介

木下代理子(きのしたよりこ)

色彩心理研究家・認定心理士・臨床心理カウンセラー。
カラーセラピー研究所 所長、日本色彩学会 正会員、日本臨床心理学会 正会員。
色彩と深層心理分析を研究し、ヒューマンカラーカウンセラーの資格を取得。クレヨンを使う心理分析法Human Color Counseling(国際特許)を実施している。
また、「Color Floral TherapistR」の商標を得て、花を使ったセラピーを確立。
色彩研究家として個人のカウンセリング、 学校や企業の人材教育研修やセミナー・講演会やテレビ・ラジオの出演、執筆のほか、カラーコンサルや養成講座も行っている。

選んだ色であなたに必要なものがわかる 直感カラー鑑定【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集