2016.03.13

初デートでやったら彼がドン引き!食事デートのNG行為10選【恋占ニュース】

Loading
news_1876

春は出会いの季節。気になる異性と知り合ったら、まずは食事でも…というケースが多いのでは?

今回はそんな食事デートにおいて、女性がやりがちなNG行為を男性目線でチェック!
協力してくれたのはそれぞれ、軽く600~700人の女性とデートしたことがあるというAさん(30歳・マスコミ)、Hさん(35歳・広告業)、Kさん(31歳・IT関連)の3人です。

【Case1】デートの店を女性が決める

Hさん「これは絶対やっちゃダメ! 自分主導で店探しをするのは、男に大事にされてこなかったってアピールしているのと同じ」

Aさん「その気のある女の子との初デートだったら、男は店選びは自分の義務だと思うからね」

Kさん「店を女の子に決めさせる男は、その時点で切るくらいのつもりでいいと思います」

【Case2】メニューを全て男性任せにする

Aさん「店は男に決めさせていいけど、メニュー選びは参加しないと! 男だって彼女の好きなものとか知りたいし」

Hさん「私、エビが好きなの、とか青魚はちょっと苦手、とか言えば、相手に自分の情報をインプットさせられる。それを覚えてくれる男は、あなたに気があると思う」

Kさん「ちなみに、メニュー選びは参加しても、ワイン選びは男に任せたほうがいいかな」

【Case3】何がなんでもワリカンにする

Hさん「これはね、初デートではNG。最初くらい男にカッコつけさせてほしい」

Kさん「おごられるのが心苦しかったら、端数を出せばいいよ」

Aさん「それか、食後のコーヒーをご馳走してくれるのも好印象」

【Case4】テーブルでリップクリームを塗る

Aさん「やる人結構いる。その子のキャラにもよるけど、油断した感じに見える」

Hさん「初デートの時は、トイレで塗ったほうがいいと思うよ」

【Case5】テーブルにスマホを置く

Hさん「これは微妙。デートに集中してない感じがする」

Kさん「僕はダメ。ちゃんとした店でテーブルにスマホを置くのは恥ずかしい」

【Case6】料理をスマホで撮影

Kさん「絶対、やめて!」

Hさん「やられると、うわマジか…ってなる」

Aさん「ビックリするような料理だったらOK。伊勢エビ丸ごととか。あと、デザートがカワイイからとか特別な理由があればいいと思う。何品も撮影するのはイヤだな」

【Case7】お酒をつぐ

Kさん「宴会の席なら仕方ないけど、初デートではNG」

Aさん「率先してつぐ女の子は軽いイメージ。つがせる男も男だよな…」

【Case8】トイレで念入りにメイク直し

Hさん「これは、好き嫌いが分かれるところ。たまに香水までふりかけてる子がいるけど、顔の脂を抑えて、リップを塗りなおすくらいでいいんじゃない?」

Aさん「10分くらい帰って来ない子がいて、飽きた」

Kさん「男はメイク崩れってそんなに気にならないから、よっぽどひどくなきゃそのままでいいと思う」

【Case9】「ご馳走さま」を言わない

Hさん「何を忘れても、これだけは言ってほしい」

Aさん「これを言わない女性は、自動的に終了」

【Case10】二軒目を頑なに拒否

Hさん「食事デートが微妙だったら、拒否してもいいけど、それなりに楽しかったら二軒目は来てほしい。軽い女と思われたくないんだろうけど、別にそんなこと思わないから!」

Aさん「一杯だけ、って言って30分で切り上げる感じで行けばいいと思う。もしくはコーヒーだけとか」


いかがでしたか? 意外とやらかしがちなことがありますよね!

それにしても、男性ってこんなによく見てるんだ…と、ちょっと怖くなってしまいました。意中の彼とのデートではもろもろ気をつけて、ぜひ二回目以降につなげてくださいね!

(文=天野りり子)

デートする相手はいるのに、次に発展しないのはなぜ?【無料占い】


 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集